--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.08

2013年産・追加出資!

Category: 一口馬主
こんばんは。



さて、先日の記事の終わりにチラっと書きました件。

前の記事にセレクトセールのことを持ってきたのは、引っ張るためではありません(笑)

クラブによってはもう2013年産の募集は締め切られ、様子見の残口馬も数が少なくなってまいりました。

前々から時々、様子見として記事に挙げていた馬のうち、ついに1頭…出資しました。

ここでのタイミング、社台の1.5次~や2014年産募集へのプールが得策とわかりつつも。。。

我ながらここまで数が増えるとは、当初予想もつかず。

本日朝の時点で、残口が僅少(現在14口)ありましたので、出資は確定しているかと思いましたので、発表します♪


マカレア(ワイオラの13)5月15日

マカレア(ワイオラの13)
'13/3/25生
Northern Dancer 3D×4S×5D, Hail to Reason 4S×5D, Almahmoud 5S×5D, Lady Angela 5S×5D

Maka Le'a(ハワイ語) 輝く瞳。輝く瞳を持つ本馬の容姿より連想。

父:ダイワメジャー×母:ワイオラ (BMS:Sadler's Wells)
関西 高野友和 厩舎 生産:ノーザンファーム


ここへ来て…父ダイワメジャーです。
あれほど体型が好きじゃない~と言っておきながら(苦笑)

その上、血統だけ見たら、まぁなんて重いのだろうとw
クロスもちょっと煩い感じですねー多いなぁ。

気性も動画を見る限り…おっとりさん、ではないようです(^^;)
でもちょっと勝気でキリっとした女の子が好みですし、勝負根性馬がタイプ。

良いところは、当初から真っ直ぐ歩けていて、体幹がしっかりしている印象。
小柄ですが、動画の跳びも綺麗です。

それに最大のチャームポイントはこの「輝く瞳」ですね。
命名者の方、素敵な名前です、ありがとう。
これまでの近況写真、どれを見てもほぼほぼしっかり“カメラ目線”!!
これは、私的な馬選びの重要ポイントでもあります。
撮影者を意識して、しっかり見据えている=賢い、と捉えています。
これまでも走っている馬の募集写真をみると、ぼんやりした目元の馬よりも、眼力のある馬の方が多い、と思っています。
鼻孔も大きいので(女の子には失礼ですが)、心肺機能もしっかりしていそうです。

様子見の一番の理由としては、馬体重。
なかなか大きくならず、現状も413kg~やっと400を超えてきたところです。
遅生まれの方ですので、まだこれからの伸びしろに期待し、できれば430kgくらいにはなって欲しいな。

厩舎は同じくキャロットで出資しているストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)と同じ、高野厩舎(関西)です。
NFとの連携が強い厩舎です。
まだまだ経験は浅いも、G1も獲りましたし流れにのって頑張って欲しい厩舎ですね。
NFとのパイプが太く良い馬は流れていますが、ちょっと頭数を預かり過ぎで、馬房のローテが大変になりそうなのが心配なところかな。


もうひとつ、迷った理由…
今回はポチらなかった様子見の馬との選択。
キャロットのイサドラの13(ジーニアスダンサー)とシルクのミリオンウィッシーズの13(ピュアウィッシーズ)。

前者はもう可愛くって、ねぇ~でもまだまだ緩くて間に合うのか?
父カンパニーも微妙?
厩舎もレオパルディナくらい?と。
後者は、ここへきて驚くほど馬体がすばらしく良くなってきているんですよね。
ただ父は名馬とはいえManduro…どうなのか?
持ち込み牝馬→早々に引退、繁殖?
そしてMM厩舎、個人的NG厩舎だったりもするし(目を瞑る?)。

どちらも最終締め切り(または満口)までは、様子見するつもりです。
それより…早く本家の馬どうするか、決めなくっちゃねーー








関連記事
スポンサーサイト

コメント
マカレアですか。
小さくて見送りましたが、確かにかわいい目してますね。
今後更に成長してくれると良いですね!
ぬっきーdot 2015.07.09 00:48 | 編集
おはようございます。
この時期の追加出資なので、収支は度外視ですね(苦笑)
小さいと苦労しそうですが、そこは勝負根性で他馬を押し退けて欲しいです!
ぬっきーさんの今朝の記事のキルシュガイスト号との差はおよそ260kg…少し分けて~(笑)
Rami*dot 2015.07.09 09:03 | 編集
ミリオンウィッシーズの13かなぁと思っておりました。こちら馬体のバランスいいですよね。厩舎も武豊が主戦なのでお勧めですよ~
出資したのはダイワメジャーですか、2歳戦で活躍してるのでいいですね。できれば、早めに出走できるよいいのですがどうでしょうかね。
まーくdot 2015.07.09 22:59 | 編集
こんにちは。
ピュアウィッシーズ、本当に惚れ惚れするような馬体になってきました。
MM氏、騎手時代は嫌いではなかったのですが。
牝馬の体重管理に関しては上手ではないですね。
応援馬(現在は1000万下)がここの所属で、入厩する度にガレて敗戦、を何度も見ています。(同様の馬も多々)
敗戦後のコメントも「?」と思うところもあり…
出資者の不満を相当聞いてきたからでしょうか?個人的にあまりイメージがよくありません。
しかし馬は良いのです、出資したいと思う馬がどういうわけかMM厩舎予定が多く、迷います。
そのうち解禁で、ポチるかもしれませんが。

マカレアは残口警報が点灯しましたので、若干お高いと思いつつ、可愛さに負けました(苦笑)
ダメジャーは2歳戦線早期デビューが必須だと思いますが、まだ小さいのでどうでしょうかね。
Rami*dot 2015.07.10 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。