--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.10

出資馬近況一覧と牧場見学申し込み♪

Category: 一口馬主
おはようございます。


新馬戦も始まり、我が愛馬の近況を簡単に。

最近の流れに乗ろうと、早めの調整、ゲート試験合格を目指す動きが目立ちます。
現在、4頭(レーヌドコロール、ロードセレリティ、レッドウィズダム、パーシーズベスト)が合格済み。
しかし馬によっては、長距離輸送、移動による環境の変化による負担からか、体調不良により逆戻りのパターンも。
早期に進めていくのは、確かにメリットも大きいですが、一歩間違うと更に時間がかかったりするので、「急がば回れ」。
それぞれの馬に合ったペースでお願いしたいですね。
一頭一頭の管理はとても大変でしょうけど、よろしくお願いします。



【東京サラブレッドクラブ】

○レッドウィズダム(プレシャスラバー13)→角居厩舎・入厩舎後、◎ゲート試験合格→吉澤ステーブルWESTへ放牧・調整中
△レッドゲルニカ(エポカブラヴァ13)→先月歩様に乱れありも良化→NF早来にて育成中

【キャロットクラブ】

○ストライクイーグル(ミスエアクラフト13)→7/9 栗東トレセン・高野厩舎へ入厩
-ヴィクトリアマンボ(マンボスルー13)→社台F→6/7セグチRS→6/14グリーンWにて調整中
-マカレア(ワイオラ13)→NF空港にて育成中

【シルクホースクラブ】

○パーシーズベスト(パーシステントリー13)→石坂厩舎入厩後、◎ゲート試験合格→NFしがらきへ放牧・調整中
○レーヌドコロール(シャルマンレーヌ13)→角田厩舎入厩後、◎ゲート試験合格→NF早来にて札幌デビューに向け調整中
-ジョニーハンサム(モエレオープンヒメ13)→NF空港にて(9月入厩目標に)育成中
△マキシマムブレイク(ヴァルホーリング13)→NF空港にて骨瘤の様子を見ながら育成中

【ロードサラブレッドオーナーズ】

▲ロードセレリティ(ティアドロップス13)→橋田厩舎入厩後、◎ゲート試験合格・四肢に浮腫み→三石ケイアイファームへ放牧中
△ザンスカール(シンメイフジ13)→5月左トモに疲れ・ペースダウン→三石ケイアイファームにて育成中(秋以降~移動目標)



ここまで、順調な馬には○、ちょっと頓挫(ペースダウン)があった馬は△、心配な馬は▲、育成中は-の印をつけました。
一番デビューが早そうなのは、8月の札幌開催デビューを目指す、レーヌドコロール。
パーシーズベストもデビュー時期に向けて…のコメントがあり順調です。

早期デビューが見込まれたロードセレリティは、ここへきて大きく頓挫。
移動が早過ぎた感もありますね…(ロードTOの育成は微妙w)
マキシマムブレイクも骨瘤が画像更新でもわかるほどです。
反面、もうデビューしても良いような位、体が出来上がってしまっているように見えるだけに心配です。
レッドウィズダムはゲート試験合格するも、吉澤ステーブルWESTにて鍛え直しのようです(苦笑)

ストライクイーグルは、「ここ1~2週のうちに入厩かも」のコメントが出た翌日に入厩!
順調に調教も進んでいるので、そろそろデビュー時期に向けてのコメントが出るかもしれませんね。



さて、そんな中、はじめての牧場見学の申し込みをしました!
ノーザンファームしがらきに在厩中のパーシーズベストに会いに行ってきます(*^^*)
(それまでは、急遽デビューに向け移動、とならないことを願います~有難いことではあるのですが。)
ストライクイーグルは思ったよりも早く移動になってしまったので、今回は入れ違い。

初めて申し込むにあたり、各クラブの申し込み要項を比較してみましたが、キャロットは予定が立て難いですね。
会員数も多く、仕方が無いのかもしれませんが、「抽選」というのは…
電話で直接申し込めるシルクが、ここでは一歩リード、でしょうか。
レッドウィズダムが信楽の吉澤ステーブルWESTにいるうちに、もしかしたら東サラにも申し込むかもしれません。
ただ説明にある“営業日(土日祝休)ベース…”っていう言い回しはわかりづらい。
事務所休業日を抜いた10日前、の計算でいいのかな?

北海道の育成牧場への見学となると、なかなか足を運べませんが、滋賀県内なら車で片道(高速利用)で2時間。
ノーザンファームしがらき、吉澤ステーブルWEST、グリーンウッド(現在は見学不可のようですw)など近隣にいくつかあるので、うまく予定を立てれば、複数クラブ、何頭かの見学プランが組めそうです。

こういった視点も、出資馬の検討材料になりますね。
クラブごと、牧場ごとに見学可能曜日や時間帯が違うので、やはり同一クラブで出資馬を固めた方が予定も組みやすい。
私の場合は、しがらき周辺の外厩を利用する、関西厩舎所属馬が会えるチャンスが多いですね。
そしてもちろん、同一クラブ内で出資であれば、実績やポイントを積むには有利。

わかってはいるんですけれどね。。。


明日は社台・サンデー・G1の1.5次&2次募集があります。
相当な争奪戦、電話合戦らしいので…
繋がったとしても、売り切れの可能性も高いため、3~4頭まで候補が必要かも。
検討リミットはいよいよ今日一日です。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
社台抽選残念でしたね。こればかりは運と縁ではありますが……。
申込出来るだけでも羨ましいです。

東サラリスト出ましたね!!まだ厩舎も値段も?ですが何頭か良さげのがいるので詳細楽しみなのですが噂にはありましたがディザイアいなかったのが残念。
1ヶ月楽しみます。

まずは資金稼ぎに今日のルーファス君に頑張ってもらいます(笑)
ノリックdot 2015.07.11 09:22 | 編集
マンハッタンセレブおめでとうございます!!そして電話攻勢お疲れ様でした。まさに縁ですね。
いよいよ本家デビューとはホントに羨ましい……。
ノリックdot 2015.07.11 10:50 | 編集
こんばんは♪
初めて本家のドラフトに参加してみて、システムや票読みの仕方が、少しわかったような気がしました。
今年は一頭入魂、予想通り普通にハズレました(苦笑)
来年以降が本番でしょうかね。

ありがとうございます。
維持費その他、どれくらいかかってくるのかが少し心配ですが、初年度も11頭と多くの一口馬主デビューの方の2~3年分…?
その代わり今年は多数口クラブの方の馬は絞ります。
東サラも早く詳細を知りたいですね!
今月~来月始めにはカタログも届くでしょうし、楽しみはつきませんね♪
Rami*dot 2015.07.12 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。