--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.14

セレクトセール2015他、雑記

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日から開催されているセレクトツアー2015
競馬ファンにとっては注目のイベントですね。
誰がどの馬をいくらで取引するのか、気になるところです。


セレクトセール2015


私の注目していた中では、一番かというキンカメ産駒のトリプレックスの2014(牡)は、大城氏が1億500万円で競り落とされました。大城氏=ダイワ商事…ダイワ○○○の冠名で、走ることになりますね。
他、最終上場番号のモンローブロンドの2014(ルーラーシップ・牡馬)は、近藤利一氏=アドマイヤ、です。
見映えが良いとの評判のルーラーシップ産駒、やはり良く見えました。
本家では出資し損ねましたが、やはり1頭は持ちたいな、と思いました。
ところでこの馬、セール中ものすごく暴れていました(苦笑)
気性がなかなか激しそうな牡馬ですので、それが良い方(勝負根性)へ向けば…。
どこかの白いやんちゃ坊主さながら、立ち上がって嘶いていましたよwww
あとは、高額で次々と競り落とした里見さん(キングスローズの2014、ジョコンダⅡの2014、トゥーピーの2014等)、相変わらず景気が良いことで(^^;)
勢いに乗って、サトノクラウンの下でG1制覇を狙ってくるのでしょうかね。
落札馬は(有)ノーザンレーシング、ノーザンファーム生産馬ばかりと、しっかりノーザンファーム系生産馬を狙い撃ち、でしたね。
(奥様名義では社台ファームの生産馬2頭落札)
シャイニングレイの下、シェルズレイの2014は、(株)ダノックスさんでした。
お母さんのシェルズレイを応援していた流れで、オーキッドレイ、シャイニングレイと連続でPOGでも指名・応援してきた好きな血統です。
今回の芦毛ちゃんも、なかなかの馬でした。
POG含め、先々注目していきたいと思います。

残念ながら、主取になってしまった馬で、スイープトウショウの2014(ディープインパクト・牡馬・7000万円)。
確かにちょっと安いかも~と思ったら、やはり主取。
尻尾もフサフサ、カッコいいお馬さんでした。
また1頭のみ上場されていたサウスヴィグラス産駒(牡馬・800万円)なんかは、ぜひクラブで落札、募集して欲しかったな~
サウスヴィグラス産駒(またはBMS)、地味に面白いと思ってます。

それで、楽しみにしていたクラブ系の落札ですが…
なにやら苦言めいたコラムを同日に掲載の東サラ=山本氏は落札なし。
シルクも同じく落札なし。(あれ…?参加してましたよね?)
キャロットは牡馬ばかり3頭落札、なかでも気になるのはメジロシャレードの2014。
ジャングルポケット産駒(BMS:マンハッタンカフェ)、ショウナンラグーンの下ですね。
ジャンポケ(トニービン)、マンカフェ…血統に並ぶこの文字は、きっと私にとって好きな馬体、皮膚の質感に違いない、と勝手に推測(笑)
キャロットから今週末にも届く請求書には、募集馬の一覧が同封されているとのこと、他も含めて楽しみです。

そのキャロットクラブの募集馬見学ツアー。
昨日13日、ようやく“予約の確定”のお知らせメールをJTB北海道さんから頂きました!
希望通り、9月4日(金曜日)の日帰りツアーに参加できることになり、一安心です。
キャンセル待ちが出るほどの大盛況で、例年ならまだ残席ありの1泊2日ツアーの方も、すでに満席とのこと。
週末の金曜日の日帰りは、予定が立てやすく、毎年1番人気。
予約申し込み開始時刻から、5分以内の送信だったので、さすがに大丈夫とは思ってはいたものの、確約もらうまではドキドキ…
初めての見学馬ツアー、久しぶりの飛行機、と今から若干緊張しておりますが、楽しんできたいと思います。

昨年はキャロット新規入会にて、最優先(第一希望)が当然のように落選(既会員のみの抽選で新規は除外対象)。
結果得た、いわゆる「×」を一個持っています。
×持ちの分、抽選ステージの当選率も、昨年より多少マシかと見学ツアーを申し込んだのですが…
ここまでの会員数増加、人気だと、×一個くらいじゃもう太刀打ちできないのかも??
これからは、×二個や最強のカードである「母親優先(母馬の出資者であったこと)」が必要になってくるのかもしれませんね。
牝馬に関しては、ノーザンファーム生産が優秀と評判ですし、ここは将来的に繁殖をも考えての馬選びが、母馬優先制度のあるクラブでの戦略となってきます。
そういった方向を踏まえて、今年は少数精鋭で揃えたいと考えています。

同じく9月の月末には、1泊2日のシルクのツアーも予定されていますね。
こちらは厳しい実績制ということで、多数クラブ所属の私には不利…抽選&残り福を狙うかたちになりそう。
せっかく遠くは北海道まで出向いても、結局希望の馬は1頭も取れず、になる可能性が高いでしょう。
どなたか参加されましたら、レポをぜひともお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは!
セレクトセール、高額落札が目立ち、びっくりでしたね〜。
個人的に注目していたのはメジロドーベルの14(牡、父ルーラーシップ)をだれが落札するか?  でした。
実はシルクでレーヌドブリエに出資しているからです。NFしがらきに2回会いに行って美しい流星に魅せられ、レースでもこれまで2勝。
いつも、いい末脚で感動させてくれています。
その弟をシルク、またはキャロットあたりが落札してくれないかなぁ?  だったら、絶対出資指名するんだけどなぁ、、、と淡い期待を抱いていたのですが、落札したのは個人馬主さんでしたねぇ(^^;;)。残念でした。
ウマスキーdot 2015.07.15 09:47 | 編集
こんばんは♪
初コメント、ありがとうございます!!
本当にすごいセールでしたね~億単位のお金が普通に動いていてw
ダノン夫妻も8億円超えのお買い物…うらやましい限りです(苦笑)
メジロドーベルの仔は、確かに注目でしたね。
レーヌドブリエちゃんに出資されている馬友さんも多いので、その成長や近況は、いつも見させてもらっています。
自分の出資馬ではありませんが、応援しております♪

クラブ系はあまりたくさんの落札はなく、少し残念でしたね。
引き続きのセレクションセールでの追加購入があるのでしょうか?
キャロットの募集馬ラインナップも発表され、いよいよ本格的なドラフトシーズンに。

拙いブログではありますが、またぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)
Rami*dot 2015.07.15 22:46 | 編集
Ramiさん、こんにちは!

セレクトセール大繁盛でしたね。
セレクトセールに触発されて、私も馬欲しいな~と
思っていた所に、キャロットの今年の募集馬リストの発表。営業上手すぎです(笑)

パーシーステントリーの仔がキャロに来たのは驚きでした!
狙ってるんじゃないですか!?(笑)

今年のツアーは参加されるんですね(^o^)
私は今回は自粛することになりました(T_T)
ぜひ、気になる馬の情報を聞いて頂けたら…
と思っておりますm(__)m
リラココdot 2015.07.16 12:25 | 編集
こんにちは。
ココアちゃんのこと…(TT)
私も動物と暮らしているので、お気持ちとってもよくわかります。。。

思えば、リラココさんには昨年のツアー時、お世話になったことがきっかけ…その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
今回現地へご一緒できないのは残念ですが、今度は私がしっかり情報をつかんできますね。
事前にお知らせ下さいませね。

パーシステントリーはびっくりでした。
でも…牡馬はね~トーセ…んんんwww
微妙かな(^^;)
リラちゃんの下の方に期待です♪
Rami*dot 2015.07.16 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
