2015
08.07

レーヌドコロール、いよいよ来週デビュー予定!

Category: 一口馬主
こんにちは。



シルクHCさんのホームページがリニューアルされましたね!!
さっきリンクを開いてビックリしました(笑)


シルクトップ


画面レイアウトはシンプルに、大きく表示されていて、少しはセンスUPされた感があります。
募集馬一覧は、それぞれの馬の顔が並べられていて、動物好き(可愛さ、好み優先)の私には嬉しい。
個々のページもリンクが使えるようになっていました。
一番の不満点であった(登録馬からのリンクが無かった)、「My Horse」へ行き着くまでは簡単になりました。
それまでは、TOP(ログイン)→所属馬一覧→募集馬一覧→馬名クリックでやっと、でしたから。
ただ画像が多く、容量が大きいせいか…重いですw
ボタンは一発…でも開くまでの待ち時間は変わらないような???
(まだ細部は修正が入るかな?)
使用感はもう少し使ってみてから、、、ですね。



さて、昨年度から一口馬主デビューをした私の出資馬さんたちですが、ついに来週、初・デビューを迎えることになりました!
一番最初に走ってくれるのは、シルクホースクラブ所属のレーヌドコロール(シャルマンレーヌの2013)です。
8月15日(日)の札幌・芝1500m 池添騎手で出走予定です。


レーヌドコロール7月末


2015/08/06 <所有馬情報>

レーヌドコロール
在厩場所:函館競馬場
調教内容:5日にウッドコースで追い切り
次走予定:札幌8月15日 牝馬限定戦・芝1500m[池添謙一]

角田師「ハミを替えてメンコを着用してからは外に張ることなく、真っ直ぐ走るようになりました。昨日は追い掛ける形で行った為、終いの時計はそう目立ちませんが、順調に仕上がってきていますし、予定通り来週のデビューに向けて順調に来ています。気性も素直だし、実戦に行って良いタイプだと思います」


2015/08/05 <調教タイム>

レーヌドコロール
 助 手 8. 5函W良 55.5- 39.8- 13.2[6]一杯に追う



まだまだピリッとした調教タイムも出ていないので、正直初戦からのデビュー勝ちは、どうかと思います。
掲示板なら御の字でしょうか。
どうであれまずは無事に、そしてできれば少なくともレースには参加、という走りが見られれば満足です。
今週は(勝手に)ライバルのクードラパン(ルシルクの2013)が未勝利戦に出走します。(8月9日(日)新潟1R 芝1600m未勝利戦)
こちらは、勝ちを決めてくれるのではないかと期待しています。
噂じゃ可愛いプリプリお尻尾で走ってくれるとか?(エクステ無し)
本当は出資したかった注目の子で、応援しています。
ぜひ勝ってもらい、コロールちゃんもそれに続いてくれるようにと思っています。

船橋では、馬が熱中症で最後の直線で逸走とのニュースがありました。
これだけ暑いですから…
お馬さんたちも、暑さに負けずがんばって欲しいです。
サクッと勝って、のんびり夏休み~といきましょう!




関連記事

コメント
愛馬の初デビュー戦は本当に楽しみですよね!
いまでもドキドキしますし(^^;)
来週は札幌遠征で現地応援ですか!?(*^.^*)
だいちゃんdot 2015.08.07 20:52 | 編集
いよいよ来週に迫ってきました。
とにかく無事に、無事に。
今日はシルク勢ががんばっています。
ポリアフ、ノーブルソニックのレースは特に良かったです。
前走までがどんなにダメダメ(失礼w)でも、決して諦めちゃいけない、それ以上に馬は一生懸命がんばっているんだなぁ、と勇気をもらいました。

デビュー戦、残念ながら現地応援には行けませんが、どんな結果であれ、馬の頑張りをしっかりと見届けたいです♪
Rami*dot 2015.08.08 12:39 | 編集
Rami*さん

レーヌドコロール号、デビュー楽しみですね!

勝ってくれたら一番嬉しいですが、まずは無事に、でしょうか。

勝ち負けだけではない想いがあるのが、一口の魅力の1つですね。

私もまだ始めて2年目なのですが、いままでとは違う競馬の楽しみを満喫しています。

また訪問させていただきます!
宜しくお願い致します。(^^)



ねあるこdot 2015.08.08 14:23 | 編集
いよいよ一口馬主の初戦ですね!私もこの世代の初勝利がクードラパンにかかってるのでお互い楽しみですね。ポリアフを見ても本当にあきらめてはダメだとわかりますね。
どうのような結果になるかわかりませんが、良くても悪くても一生懸命応援したいですね。
まーくdot 2015.08.09 01:44 | 編集
おはようございます。
ご訪問&書き込みをありがとうございます。

レッドラウダ号、優勝おめでとうございます!
見事な逃げ切り勝ちでしたね!!
レッド軍団、初金星ですね☆
コロールちゃんもぜひこれに続いてくれますように。

確かに一口を持つと持たないでは、また違った楽しみが見えてきます。
そしてそれがまた奥が深いのですよね~泥沼?とも言います??(苦笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Rami*dot 2015.08.09 11:04 | 編集
クードラパンちゃん、期待に応えるすばらしい走りでしたね!
世代初勝利、おめでとうございます♪
今後も期待できるのではないでしょうか。
桜花賞候補…ですかね?夢が膨らみますね(^^)

来週、いよいよ初出走となりますが(時計はいまひとつで不安w)、まずは無事にデビューできたことに感謝して、見守りたいと思います。
Rami*dot 2015.08.09 11:11 | 編集
いよいよ来週ですね。
ここにきてトーンダウン気味ですが、きっと実践型ですよ。

ライバルに追いてかれないようにしなきゃですね!
ぬっきーdot 2015.08.09 20:42 | 編集
無事にデビューできれば、それでまずは良しと思っています。
先日のポリアフ、本当にがんばりましたね!
最初がダメダメでも、努力は報われるんだなーと勇気をもらいました。
まだまだ早期デビューの時期、1年あると思って、気楽に構えます♪
Rami*dot 2015.08.10 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top