2015
08.10

シルクホースクラブ2015募集・価格&厩舎発表!

Category: 募集馬検討
こんばんは。



この週末は、小学校の同窓会がありました。
卒業以来、一度も会っていないメンバー含め、大捜索。
半年がかりでの企画。
幹事でしたので、バタバタしておりました。
卒業生72名のうち、23名参加。
会は大変楽しく大成功、ほぼ全員で二次会→終電、午前様(笑)
がんばった甲斐がありました♪
後で気付いたこと…楽し過ぎて、一枚も写真は撮らず(何で撮ってないんだろうww)
まだまだ話足りないことはいっぱいあったのですが、続きは第2回?もしくはリクエストの多かった、中学校の同窓会で、かな。
余談ですが、競馬が趣味の同窓生もあまりいなかったのは、ちょっと残念でした。



さて競馬ですが、今週のレースで印象に残ったのはクードラパンちゃん、プリンシパルスターの優勝。
そしてそれ以上に痺れたのは、土曜日のポリアフとノーブルソニックの未勝利勝ち。
ともに大敗からの優勝、決して諦めてはいけないのだとの勇気をもらいました!
出資者はじめ、関係者の皆々様、本当におめでとうございます♪


本日、そのシルクホースクラブで、価格と厩舎の発表がありました。
全体的に価格が抑えられている印象です。
それとも、本家を検討した直後だからこう感じるだけなのか…?
人気厩舎にもかなりお手頃価格の馬がいて、ここら辺はどうなのか、なんて(苦笑)
スカイディーバは藤沢さんかぁ~~~うーむ。。
馬体と動きを見ないと何とも言えないのですが、気になるのは高野厩舎の馬。

大好きなキンカメ産駒、ヒカルアマランサスの14
昨年の募集中止のリベンジ、父母とも現役時応援していたフサイチエアデールの14
馬体をぜひ確認したいベルベットローブの14
ヴィクトワールピサ産駒は、ここでも少しお高い印象ですね。
高野厩舎3頭ボックス+角居厩舎予定のフランケル産駒でいこうかな~?

昨年は、パーシステントリーの13の馬体、すべてに一目惚れ。
柔らかい動きで出資したのはシャルマンレーヌの13でした。
予想もしなかった馬が候補に急浮上、はありますが、一応現在の気持ちを書いておきます。
血統や兄弟の実績などは深く調べていませんが、厩舎にポイントをかなりおいているので、絞込みは意外と簡単にいきそうです。

現実、今年のドラフトは、実績上かなり厳しくなるので(昨年から入会のため)ほぼ抽選狙いで。
全頭はずれの可能性も大いに有り、でしょうね。
もし希望馬がみんなはずれたら、今年度シルクは無しで様子見(もともと縮小検討もしていたし)、でいいかな~と思っていますので、気楽にいきます。

約1ヶ月後のカタログ到着が楽しみですね!



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん
おはようございます
確かに安く感じます。社台サンデーセレクト後だからですね。
厩舎もよく安いのはなんかありそうです。

北海道でよくみたいです。
ところでブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?U^ェ^U
Mayadot 2015.08.11 09:33 | 編集
Rami*さん  こんにちわ~

シルク未入会の身分からすると、とても羨ましく思う募集馬です・・・
隣の芝は何とやら・・・・とはこの事かと。

しかし今年はロードさん迄、予算が残っているか心配です(泣)

ガジョーdot 2015.08.11 11:41 | 編集
シルクさん見ましたが字面見ますと楽しみな馬が多いですね。
本日東サカタログ届きましたが割高に感じました。
相変わらずカタログは豪華でしたが…
いい御縁があるといいですね。
レジュールが予想通りとはいえ関東F厩舎はショッです。ルーファスはソレイユでお世話になっているだけに…
ノリックdot 2015.08.12 11:17 | 編集
Rami*様、おはようございます。

小学生時の同窓会、良いですね。
私も行ってみたいですが、もう40年経ってるからな~(笑)

さて、シルク募集馬の価格、厩舎が発表されましたね。
私の場合、高額馬は無理ですので、安価馬でも良いかなという馬もいそうですから、そちらで検討中です。
また厩舎は重要ですから、そのあたりも注視していこうと思います。
ロイスdot 2015.08.13 08:11 | 編集
こんにちは♪
ブログリンク、大歓迎です!(^^)
まだ項目を作っていないのですが、お気に入りブログ欄を作る予定ですので、私の方もリンク貼らせて頂ければ嬉しいです。

キャロットの厩舎発表を前に、先に発表とは今年のシルクは気合が入っていますね!
厩舎は重要ポイントなので、早くから候補を絞れるのはありがたいです。
Rami*dot 2015.08.13 13:28 | 編集
こんにちは。
今年のシルクはいつもに増して、良い馬が揃っているような気がしています。(まぁ私もついこないだまで、縮小!とか言っていたのですがw)
カタログだけでも、どうですか??(^m^)

ロードは出資してみて、育成にかなり「?」がついたので、私は今年度、あまり予算が回せないかもしれません。
あと、ロードさんの“他人事”っぽい言い回しの近況報告の文章が、どうも苦手ww
ただキャロットもシルクも抽選頼みのため、どこも満足に取れないようなら…ですね。
Rami*dot 2015.08.13 13:34 | 編集
こんにちは。
昨日届いたんですかー!!フライングですね、それ(笑)
うちにも今日午前中に届きました。

さらっと見た上では、すでに2頭に絞込み…(早っ)
私的には、厩舎、育成は重要ポイントなので。
これから楽しみに動画チェックしまーす♪
今年もご一緒できるかな?
それにしても、カタログは綺麗で豪華ですねぇ。。


Rami*dot 2015.08.13 13:43 | 編集
こんにちは。
あまり長く期間がたってしまうと、同窓会も開くのが大変です。
一回連絡が取れれば、携帯があるこの時代、定期開催も容易なんですけどね。
意外と、驚愕の変貌振り!という方はいませんでしたよ(笑)

実績や抽選で大人気、高額の良血の馬に限らず、1次募集後にまだ余裕のあった馬でも、しっかり勝ちあがっていますから~かえってその辺りの馬の方が、回収率を考えると面白いかもしれません♪
うまく良い馬を探すのも、一口の醍醐味ですね!
Rami*dot 2015.08.13 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top