--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.15

【一口馬主】初出走は5着!レーヌドコロール

Category: 一口馬主
こんばんは。



お盆も終わり、8月も後半。
お昼間はまだ蝉の声が賑やかですが、この時間になるともう秋の虫の声。
9月に近づいているのを感じる風が吹いています。

8月デビュー、ぎりぎり早期デビューの範囲といえる本日。
一口馬主として、昨年度(2013年産)から出資した馬のうち、先陣を切って
シルクホースクラブから、レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)がデビューを迎えました。


レーヌドコロールデビュー戦(池添騎手)

レーヌドコロール
札幌5R メイクデビュー札幌 芝1500m 5着

池添騎手は「フラフラするところはありましたが、外に張る面に関しては心配したほどでもなかったです。体も緩いですし、まだまだこれからの馬だと思います」と話していました。(※シルクOfficial facebookより)


結果は5着。
何とか掲示板も確保できて、本当に良かったです。
レース回顧…は、けいぱら。のすいぞうさん風にスクリーンショットで(笑)


レーヌドコロールデビュー戦パドック

パドックは落ち着いていましたし、馬体もなかなか(ちょっとグラマー)。
最終的に4番人気に。

レーヌドコロール札幌5R前半

内枠が欲しかったのですが、残念ながら7枠10番から発走。
ぎりぎり先団に取りつきます。
もう1頭のオレンジ帽、隣のサウンドダンサー(11番・武豊騎乗)は、上手く前へ。

レーヌドコロール札幌5R3コーナー

画質が荒い?と思うほどのゲリラ豪雨の中、走ります。
それでもちゃんと前向いて走っていますね。

レーヌドコロール札幌5R4コーナー

この辺りでもう少し内へ入り込めると良かったのですが…

レーヌドコロール札幌5R最終直線

ただでさえ、外に張る癖があるので…
(外に馬をおいてレースを進めたい、との陣営の内枠希望叶わず)
内?いや無理、外か、のロスが多少あり、結果大外を回ることにw

レーヌドコロール札幌5Rゴール前

最後の直線は、ぎりぎりちょっこっと伸びて、前の2頭を差してゴール。
同じような色の勝負服、メンコの馬、アラモアナワヒネ(6番人気)が1着。
2着に1番人気サトノサンシャイン。
終わってみれば、先頭集団の4頭がそのままゴール、1~4着でした。


道中もついていけていましたし、最後は大外を回るもしっかり前向きに走っていたので。
折り合いなどの心配もなさそうですね。
今回はメンバー中、断トツグラマーな馬体重490kg(いつの間に、こんなに育ったんでしょ?)
メイチの仕上げでも無かったですし、一叩きしての変わり身に期待したいところです。

まずは無事にゴール、レースとしては成り立っている走りでしたし、十分満足できる内容でした。
次につながるレースであったと、思いたいです。
未勝利戦には、picotさんのように、GPを決めたいと思います!(笑)

順調にここまできたこと、本当に感謝しております。
ありがとう、レーヌドコロールちゃん。
デビュー戦、お疲れ様でした。


今回は日頃から仲良くして下さっている一口ブロガーさん達をはじめ、たくさんの馬友さん達に応援していただきました。
コロールちゃん出資者のお仲間の皆様、現地応援の皆様、パドック生中継して下さった番長さん、TVの前で声援を送って下さった皆様、ブログにコメント下さった皆様、本当にありがとうございました♪
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
レーヌドコロール号、まずはお疲れ様でした。

スタート、結構出負けしちゃっていましたね。
札幌1500mでは厳しい条件でした。

4角でも前の馬にぶつかりそうだったのか、ちょっと外に出ちゃっていました。

でも、内容はまずまずではなかったでしょうか。
次は良い勝負出来そうですね!

・・・それにしても凄い雨でした。
ねあるこdot 2015.08.16 00:19 | 編集
遅くなりましたがデビューおめでとうございます。
そして入着(初賞金)重ねておめでとうございます。
まずは無事に戻ってきてくれた様で何よりでした。
感慨もひとしおかと思います。
先程レース拝見しましたが次走が楽しみになるないようだったのでは
ないでしょうか。
我が愛馬達はまだしばらくかかりそうです…。
ノリックdot 2015.08.16 02:09 | 編集
僕も他の馬友さんからよく自分の一口馬を撮って貰うので、札幌開催の間で気付いた馬については撮ってきますよ〜レーヌドコロール、内枠だったらもっと際どい勝負になってましたね〜^ ^
番長dot 2015.08.16 09:01 | 編集
ありがとうございます♪
レース直前に降り出しましたねwww

最初から内枠が有利、結果やはり内枠中心の前残り。
出負けも、まずまずの内容と思っています。

情報更新が待たれますが、楽しみは続きそうです!
次は少しダイエットして挑めるかな?(笑)
Rami*dot 2015.08.16 09:35 | 編集
ありがとうございます♪

夏のうちにデビューできたのは、順調、大きなアドバンテージとして感謝したいですね。
まずは走ってナンボ、が現実ですから、今年も「丈夫な子」を探したいです。
間もなく始まる秋競馬、ノリックさんの愛馬たちが無事にデビューを迎えますように。

ところで、東サラのドラフトは検討、絞込み進んでいますか?(^m^)
Rami*dot 2015.08.16 09:40 | 編集
現地応援、ありがとうございました♪
(勝手に名前出してしまってすみません^^;)
もしもまた札幌で出走の機会がありましたら、ぜひお願いしたいです!一瞬のテレビパドック中継ではわからない様子も知りたいですし。

内枠が引き当てられなかったのも運命、運も実力のうちですから。
次回はしっかりと勝ちにいって欲しいですね。


Rami*dot 2015.08.16 09:45 | 編集
Rami*さん
レーヌドコロール、5着は頑張りました。初出走ですし、まだ緩さが残る馬とのことなので、これからですよ。
GPはおあずけとなりましたが(笑)、すぐにその時はやってきますよ。未勝利戦で素敵なGPを達成してください!
picotdot 2015.08.16 22:10 | 編集
ありがとうございます♪
それでも入着、嬉しいですね。
残念ながら、GP写真はUPできませんでしたがw(笑)

体調が良いようなら、札幌で勝ち上がってくれると良いかな。
今日、情報更新があるでしょうが、とにかく馬の体調第一に、今後の予定を組んでもらえますように。
Rami*dot 2015.08.17 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
