2015
08.19

2015キャロットクラブ募集馬ツアーはバス9台!!

Category: 一口馬主
こんばんは。



本日、キャロットクラブ募集馬見学ツアーのおおまかな旅程(しおり)案内と、当日のバスの号車決定の案内がきました。
私は日帰りツアーの二日目(9月4日金曜日)に参加予定ですが、今年のバスの台数は(日帰りツアー1日分)全9台とのこと。
前々から、聞いてはいましたが、すごい人数、バスの台数ですね~(苦笑)
お馬さんたちもビックリですw
毎年こんな感じなのですよね???

団体行動が苦手なので、旅行でも“ツアー”というものは、ほとんど利用しません。

10代の頃、当時は多かった信州へのスキーバスのツアーに1回行って、懲りました。(時代がw)
あと、東京から帰省の際に、新幹線の約半分の運賃だと、1度だけ利用した高速バス。
隣に座った人がすごく太った人で…半分くらいこちらにはみ出して座られたため、息苦しい思いを(><)
さらに、途中の静岡までずっと話しかけられて(深夜なのに)ww
その上、入れ替わりに静岡から乗り込んできた人がヘビースモーカーww
今は全席禁煙だと思いますけど。
そういうわけで、バスツアーといえば、辛く苦しい(?)思い出しかないのです。
(まさか、そういうことは無いと思いますが。^^;)

また、今までで経験した一番の大人数でバス移動は、ヒースロー空港で、搭乗(帰国)予定の飛行機がエンジントラブル(煙が上がっていました。恐)で、かなり長時間(10時間くらい)待たされたあげく、結局は欠航→足止めで急遽、その日の宿泊先ホテルへ移動したことくらい。(まぁ、あの飛行機に乗せられなかっただけ幸運と思わねば。)
この時はジャンボジェット一機分の乗客数でしたので、まさに民族大移動の様相。
今回はそれ以来の大人数の行動…ちょっと不安です。。。

お買い物でも、映画でも、カフェでも、基本的には一人が好きなのです。
好きなアーティストのLIVEでも、趣味の釣りにも一人で行きます。
気を使わなくていいし、自分のペースで過ごせますから。
もちろん、誰かと一緒の方が楽しいこともたくさんありますけどね。

ですので、今回も存分に、見たい会いたい馬をじっくりと。
…とか言って、接客業の経験もあるので、お話大好き。
知らない人に話しかけるのも、実は得意中の得意です。
ランチタイム、お隣の席になった方、覚悟しておいて下さいね(笑)

同じ趣味を持つ人達がたくさん集まるので、そんな中で、お友達が出来るのは嬉しいことです。
情報交換などもできたらいいな~。
日帰りツアー、ご一緒の方は、どうぞよろしくお願いします♪

お天気に恵まれますように!!(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント
お一人で参加するのはすごいです!
確かに気楽な部分はありますよね。
ツアーの状況報告を楽しみにしてますよ♪(*^.^*)
だいちゃんdot 2015.08.20 06:44 | 編集
おはようございます。
みんなでわいわいも楽しくて良さそうですが、周りに同じ趣味の人がいなかったので…(^^;)
会員同士、現地集合の場合でも予めキャロットさんに伝えておくと、バスも一緒にして下さるようですよ。
ものすごい人数ですし、事務処理も大変だと思うのに、そのあたりのサービスはさすがといったところでしょうか。

悪天候だと、写真が綺麗に撮れないので、晴天を祈ります!
Rami*dot 2015.08.20 09:40 | 編集
Rami*さん

ご無沙汰してます!上ミノでございます!
なんと、キャロツアー同じ日です!
6月にロードのツアーに行きましたが、キャロツアーは初めてで、わくわくです☆
募集馬ツアーは、一人で自由にさくさく動き回れる方が望ましいですよね!
馬に夢中になるでしょうし、360名いますので、お会いできるか自信がありませんが、もし可能なら、ご挨拶させていただきたいです\(^o^)/
上ミノdot 2015.08.20 11:52 | 編集
こんばんは、おひさしぶりです♪
おお、一番人気の金曜日帰りコース、ご一緒でしたか!!
私は飛行機の都合で、前日入りする予定です。
ツアー自体初めてなので、きっと私がかなり入れ込むこと間違いなしです(苦笑)
1~9号車すべて同時に下車なんでしょうかね?
展示会場の牧場は広そうですから、それなりに好きな馬を見ることは可能なのかな。
何もかも初めてなので、戸惑いそうです。
もしもお会いできるようなら、いいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Rami*dot 2015.08.21 01:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top