2015
08.24

ロードTO・2015募集予定馬リストを見て

Category: 募集馬検討
こんばんは。


札幌記念はディサイファが勝ちました。
直前に四位騎手は札幌のこのコースが得意、と聞いて、もしや…と思ったら、その通りになりました。
昨日、ヤマカツエースと入れ替えちゃったのは失敗でした。
応援していたダービーフィズ、馬混みを捌き、うまく内をついて伸びましたが、3着。
それでもあの器用かつ強気の乗り方は、岩田騎手ならでは、でしたね、さすがでした。

一方、北九州記念の方は、予想を載せませんでしたが、
◎ ベルカント
○ ベルルミエール
▲ マイネルエテルネル
△ ビッグアーサー
結果◎→△→○決着で的中。
こちらを記事にすべきでしたww
まぁ、いずれにしろどちらも予想のみで、実馬券は買わずでしたので、同じことです(苦笑)
netkeibaの予想大会の順位&ランクが上がっただけですw



さて、もうすでにロードの会員のブロガーさん達が、記事にしてくださっておりますが、今月の請求書に同封されていたチラシに
突然「2015年募集馬展示会ご案内」と「2015年新規募集予定馬」の一覧がありました。
開封せずに、バッグへ放り込んだまま放置しておりました。
(事前のネットでの告知は無かったと思います。)

馬体などの公開はまだまだですが(募集リストも確定でない)、今年の6月に開催されたロードツアーでも、1歳馬(2014年産)と当歳馬(2015年産)の展示があったので、小さい時からの様子を垣間見ることは出来ます。(写真、UPして下さっている方々、感謝しています。ありがとうございます。)
ただし、その時の展示馬全部が募集されるとは限らないので、気に入っていた子が、リストからはずれていなくなっていたり…ということはあります。(今回も数頭…><)


現在のリストより、気になったところでは、、、

ディープインパクト産駒
サッカーマムの14
レディアルバローザの14

キングズベスト産駒
シンメイフジの14

ルーラーシップ産駒
レディチャームの14


現状、ロードでは2歳馬(2013年度産)に2頭出資中ですが、どちらも頓挫中です。。。
まだデビューも見えてこないですし、下手したら間に合うのかどうか?な感じもしますね。

この1年会員になって思ったことは、育成が非常に???です。

また、画像や動画の更新も少なく、動画においては盗撮かと思うようなキャンターの様子(苦笑)
本州へ移動のタイミングやその他諸々…馬はいいのになぁ、もうちょっと何とかならないのか?
といったフラストレーションがたまります。
あと、決定的にしっくりこないのは、近況更新の文章ですね。
毎回ほぼコピペな上、状態についてのコメントは、まるで他人のような言い回しで、違和感をおぼえます。

ツアーに参加された方の感想など聞きますと、アットホームで良かった、など評判もまずまず。
どこぞやの多数口クラブより、抽選になることも少ないですし(絶対的会員数の違い)、まったり感はいいのですが。
一時は縮小検討対象にもしていたけれど、来年も含めて、魅力的な募集馬が揃っているのも事実。

ドラフトも東サラ→キャロット→シルク→ロードと一番最後ですので、そこまで予算がどのくらい残っているかもわかりませんが、今年度も出資するとしたら、2頭まで。

現役時から応援していて、上も出資しているシンメイフジの仔は、動きが合格点なら多分いきます。
(来年の募集馬:ロードカナロアとの仔にもいきたい)
レディアルバローザの初仔は、抽選になるかもしれませんね。
同じディープ産駒なら、繁殖成績の良いサッカーマムに期待したいです。
新種牡馬、ルーラーシップ産駒のレディチャームの仔は、お顔が真っ白で可愛いのです。
(こちらの来年の仔はノヴェリスト!!楽しみ)


2015年募集馬展示会は、10月11日(日)13~15時
現地集合:三石ケイアイファーム ※随時受付(締め切り10月1日)

現地集合?
随時受付??

10月の3連休…秋の北海道、紅葉見頃?
多分、行けないだろうなぁ~



縮小?とか言って来年の募集馬までチェックしてる私ってww
応援のクリックをして頂けたらうれしいです↓↓


関連記事
スポンサーサイト

コメント
ロードよりシルクがいいなあと最近思っている上ミノです。

ご一緒のロードセレリティはなかなか思うようにいかないですねー。橋田先生はなんかロードも東サラも大変ですね。

14年産は私もサッカーマム14に注目しています!
10月の馬体重が大注目です!

東サラとキャロでの取りこぼしをロードでフォローしたい思います(^o^)
上ミノdot 2015.08.24 10:49 | 編集
Rami* さんこんにちは!
…なるほど、なかなか縮小できませんねー(苦笑)
来年はカナロア産駒が出てきますし、ロードさんとしては渾身のラインナップなのではないでしょうか…!(ますま縮小できない…)
私も500口はもう辞めようと思ってはいましたが、新しいラインナップを見ると心が…クラブに入るのは簡単ですけど縮小はなかなか難しいものですね;
藤堂 翠dot 2015.08.24 17:26 | 編集
こんばんは♪
ロードはドラフトが遅い分、ほかで取れなかったフォローができますよね。
マムっ仔の分は一応、予算を残しておきます(笑)

橋田先生は、クラブ馬との相性がいまひとつ、と言われるのはこういうことなのかな…?
セレリティは本当のところどうなんでしょうね?
デビューできるのかなぁ、、心配です。

シルクはいろいろと盛り上がりますけどね、良くも悪くも。
ただ何というか…組織としては好きになれませんね。
Rami*dot 2015.08.25 01:44 | 編集
こんばんは♪
一口ライフを楽しむなら、やっぱり多数口クラブへの参加は不可欠かと思いますけどね。
500口になっているから、安く感じるだけで、本来の馬の募集価格は相当なもの…。本家よりお高い馬がたくさんいます。
その割には募集時から動きがイマイチだったり、デビューするも未勝利引退も多いですしね。
多数口だからこそ、の(少数口ではとても手が出せないような)良血統へ出資して楽しむ(夢をみる)というのが、いいのかな、と考えてしまいます。
できれば少頭数で、、、今更ですがw

シルクは抽選に参加するくらいの感じで考えています。


Rami*dot 2015.08.25 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top