--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.25

東サラ2015募集馬検討・絞込み…

Category: 募集馬検討
こんばんは。



今日こそ早く寝るつもりだったのに…
何をしていたかというと「東サラ募集馬・一人検討会」(苦笑)

25日、いよいよキャロットクラブのカタログの(先行)PDF公開があります。
すごく楽しみなのですが、こちらを見てしまうと、またあれもこれもと混乱しそうなので、おさらい。

お昼にはシルクホースクラブの募集馬リストのチェックも再度。
こちらは重要ポイントである“厩舎”が発表になっているので、比較的絞込みは楽。
候補3頭と、ブラックエンブレムの14の大抽選会に参加するか否か、ぐらい。
もちろん昨年のパーシステントリーの13のように、馬体、動きに一目惚れ、どーしても欲しい!!っていう馬が出てきたら別ですが。

…。


それで、東サラ。

馬体・動画から判断(他に思うところあり)
スタイルリスティックの14
シークレットジプシーの14
ステージヴァージンの14

厩舎・好みから判断(他に思うところあり)
エリモピクシーの14
マンダララの14


スタイルリスティックの14、厩舎がなぁ…動き良く、一番気に入っているけれど。
エリモピクシーの14とマンダララの14はどちらもお高い。
エリモピクシーの14は魅力的血統も、首差しの細さ、バランスが少し気になる。
マンダララの14はトモ含め少し細いし、華奢な感じ。
ディープインパクト勝負なら、東サラでなく、キャロットでした方が良いと思うし。。
シークレットジプシーの14、手塚厩舎は悪くないけど→松岡Jメイン?うーむ。
地雷かもしれないけど、お手頃で馬体も良いステージヴァージンの14かなぁ…近親にあんまり活躍馬はいないのよね。


キャロットで欲しい馬が沢山、または予算オーバーの場合、東サラは今年度出資無しも考えています。
と、いうことで、本日のPDFカタログ公開を楽しみに待ちたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
今晩は~。

キャロのPDF&動画、どうでした??

僕はさっき、動画を見たのですが、関東の馬が
好みかな~、と。

次に控えるロードとの兼ね合いで出資戦略を
決めようかと思います。。。

で、毎年思うのが、「もっと予算があったら!」苦笑
tamaki.hdot 2015.08.25 23:16 | 編集
こんばんは♪
やっぱりそうですかー!私も関東の馬の方が良く見えました。
しかし出資したいのはやはり関西馬なんですよね~。
昨年は、新規参戦でしたので、×や最優先の使い方は、未経験も同じ。
どこにどう使うかが悩みどころです。
ただ、今年はすでに本家へ大きくいっているので、「×を無駄にしない」「落選ならそれも良し」というスタンスです。

そうそう、ディープインパクトは最終的にロードで滑り止め、ですね(苦笑)
Rami*dot 2015.08.26 00:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
