2015
08.28

キャロットCカタログ到着と東サラの締め切り迫る

Category: 募集馬検討
こんばんは。



今週はなんだか不安定なお天気が続いていますね。
夏の疲れもあってか、体調もいまひとつ。
気持ちはドラフトで盛り上がり、のはずなんですが。

来週はキャロットの募集馬見学ツアーに参加します。
なので、最終的な気持ちはそれが済んでからでないと、決められないのが正直なところです。
昨日の測尺発表の感想としては、「トゥザビクトリーの14、534kg!?(二度見w)」「エンシェントヒルの14、小さい><」「パーシステントリーの14、管囲22cmは立派!(久しぶりに見た数値)」みたいなところでしょうか。

本日午後、やっと我が家にもキャロットのカタログが到着しました。
先程帰宅し、ようやくパラパラと確認してみたのですが、これが不思議。
PDFと同じ画像のはずなのに、少し印象が違ってきていたりします。(何故?)


さて一方、東サラのドラフト締め切りが近づいてきました。
いろいろ考えまして。。。
申し込むなら、マンダララの14、ステージヴァージンの14、エリモピクシーの14、それからスタイルリスティックの14。
スタイルはどうしても厩舎に納得できず。
ピクシーは上の方が出来が良かった気が。
あとピクシーの仔は、できれば牡馬に出資したい。
ステージヴァージンは安価にもかかわらず、厩舎魅力。
けれど、石坂さんのところなら、シンハリーズで出資したい。
マンダララの角居厩舎は言うことないけど、ちょっと華奢だし、奥手血統が心配。

今年の東サラは、出資しないで見送ろうかと。
これが今の結論です。
あと3日、引き続き検討したいと思います。



明日の札幌1R レーヌドコロールちゃんが未勝利戦に出走します。
新馬戦と同条件のため、2着以下だった4頭が(同じメンバー)出走します。
前回最内1番だったサトノサンシャイン(2着)が、今回は大外です。
圧倒的内が有利といわれるこのコース。
それでも走ってくるのか?
レーヌドコロールちゃんは、今回は真ん中より内、4枠5番からのスタート。
言い訳のきかない枠を引きましたね。
ハービンジャー産駒、二走目からの変わり身に期待しています。

その他にも、明日のレースはブロ友さんの出資馬がたくさん出走します。
1頭でも多くの馬が、勝ちあがれますように。
みんな、頑張れ!応援しています。






関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さんこんばんは!
そうなんですよ、私もカタログ見たらPDFの時とは印象が違いました…同じ写真なのに不思議ですよねー。
藤堂 翠dot 2015.08.28 22:21 | 編集
レーヌちゃん惜しかったですね!
初戦よりさらに中身あったのではないでしょうか。
近いうちに順番回ってきそうですね。
まずは無事に戻ってきて良かったです。

キャロット祭り始まりましたね。自分は蚊帳の外ですが眼を養うべく馬体等毎年拝見させていただいています。

さて自分にとっては勝負の東サラドラフト、明日の愛馬レッドオーヴァルの結果みて最終判断しますが現時点で4頭迄絞りました。

何故か相変わらず牝馬が多いですが(苦笑)エリモピクシーは行こうかなと思っています。
馬体は姉アヴァンセの方が良く見えましたが柔らかさはこちら?な気がしたのと本当は来年のキンカメ弟狙いも抽選必至だと思われるので。ピクシーの年齢的にディープとの組み合わせは最後かもしれず将来の母馬優先見越し(空手形なのですが…)何よりベルダの存在が大きいです。
最優先使うかは未定で抽選漏れ等は縁がなかったとして諦められますが応募しなかったら後悔すると思いました。

他は馬体に少し思う所はありますが血統や厩舎で気になる2頭と芦毛ちゃんを…。

2頭は先行の必要はないかと思いますが抽選全滅想定し確実に押えてく応募予定です。

明日オーヴァルにはとても期待しています。
皆さんにとっていいドラフトになるといいですね。御一緒出来るのも楽しみにしています(ウィズダム順調で良かった!)

長々と失礼いたしました。
ノリックdot 2015.08.29 13:14 | 編集
お久しぶりです(^^ゞ

キャロットのカタログ届きましたね~!!

トゥザヴィクトリー14にはビックリさせられましたけどこれでも一口30万とは・・・・笑

私は今の所はトキオリアリティー14を候補にしてます(*^。^*)

それとクリンゲルベルガ―14なんかも値段の割にはお得感あっていいと・・・・

スナップショット14、ヒシシルバーメイド、インパクトゲームエポキシ14なんかも木に成るところです(^_^;)

お互いに走る馬探しをがんばりましょうね!!
みかんぼ~やdot 2015.08.29 13:53 | 編集
こんにちは。Ramiさんはロードにも入ってましたよね。
今日のロードクエストみたらロードの出資も力入れたくなりますね。
コローヌちゃんは、もう少し時間かかりそうですね。力はあるので早めに勝ち上がったら少し成長放牧させたい感じですね。
まーくdot 2015.08.30 23:50 | 編集
こんばんは。
お返事遅くなってしまい、すみません~
これが実馬を見たら、さらにまた印象が変わるのだと思うと、今から検討しても無駄のような気がして…
一応、候補は必ずチェックするとしてメモしていきますが、他はテンションが上がって記憶にない…とかになりそうですw
これがようするに「入れ込み」ってやつですね(苦笑)
Rami*dot 2015.08.31 22:09 | 編集
こんばんは。
ありがとうございます。
コロールちゃんも、無事にレースを終えて一安心です。
勝ち抜けはまた後日に持ち越しになってしまいましたが。
とにかく無事、丈夫でレースに出られることが大事だと、痛感しますね。
「丈夫な馬を」というのも今年のドラフトのテーマになりそうです。

東サラの先行申し込みが締め切られましたね。
私は見送り…と書きましたが、、、えへへ。
また記事にUPしたいと思います。
高額の牝馬(ピクシー、マンダララ)は、万が一満口になっていなければ、もう一回考えてみます。

キャロットの方が、全滅ということも考えられるので、そうなったら他でとなりますが、シルクは実績制のためあてに出来ず、やっぱり東サラで追加、となるかも?

ウィズダム、想定でましたね!
騎手をどなたに依頼するのかも、非常に楽しみです♪
Rami*dot 2015.08.31 22:17 | 編集
こんばんは、こちらこそご無沙汰しております!!
トキオリアリティー14、良いですよね♪
母高齢ですが、狙ってみたい1頭です。
トゥザは30万の値付けということは、プロの目から見てもやはり出来が良いということでしょうかね?
最初の成長が急激で、あとはゆったりの成長曲線の血統、さほど大きくはならず、ならばいいのですが…やっぱり数字だけ見ると、、(^^;)

キャロットは票読みが難しいですが、また楽しみでもあります。
昨年はたくさん×もらいましたので、今年は希望の馬とご縁があると嬉しいです。
Rami*dot 2015.08.31 22:22 | 編集
こんばんは。
ロードクエスト、強かったですね!
でも何度見直しても、やはり出資していた、ということのなさそうな馬体なんですよ~(苦笑)
しかもマツリダゴッホ×マツリダワルツなんて、ダブル「マーツリダ♪マツリダ♪」というフレーズがイメージされて、私には無理です(--;)
21600円と低価格も、かなり売れ残っていましたし…よほどのゴッホ好きしか出資していないと思います。(出資者の方、ごめんなさい)

冗談はさておき、今年のドラフト、またさらには来年のラインナップ(予定)も豪華です。
これぞカナロアマネー。
Rami*dot 2015.08.31 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top