2015
09.03

最後の追加出資!2歳馬(2013年産)

Category: 一口馬主
こんばんは。




東京サラブレッドクラブの先行応募による結果が発表されました。
私の申し込んだコロンバスサークル14は、現時点で満口にはならず、そのまま出資確定となりました。
気になっていたマンダララ14とスタイルリスティック14は、抽選対象馬にて満口。
これで二次で申込みは出来ず、諦めがつきます。
ただ、エリモピクシー14が満口になっていないんですよね。
もう少し様子見ができたら(キャロット確定まで)いいのですが、さすがにそれは無理でしょう(苦笑)

さて、ここで先月末で締め切られた、現2歳馬の出資申し込み。
先日も"様子見"、"オススメ"として記事にしました。

まさか、このタイミングで追加?


… …。



その まさか ですww


シルクホースクラブ

ピュアウィッシーズ8月

ピュアウィッシーズ
生年月日:2013年5月1日
厩舎:関西 松永幹夫 厩舎
生産:ノーザンファーム

父:Manduro
母:ミリオンウィッシーズ
母の父:Darshaan

募集総額
1,800万円
一口出資額
36,000円(一括払い:35,280円)

英語名:Pure Wishes
意味:清純な+母名の一部

2015/08/28 <所有馬情報>

ピュアウィッシーズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「環境が変わったことで、馬自身にゆとりが出ているようで、こちらでは落ち着いて調教が行えています。先週、北海道で跨っていた担当者がこちらで跨って確認したところ、前よりリラックスして走れて雰囲気は良かったとのことなので、このままの状態で進められればいいですね。跨った印象で言うと、背中がいい馬だし、とてもセンスの良さを感じますが、まだ全体的に緩さが残っていて、成長途上の馬だと思いました。素質は十分感じるだけに、しっかり調教を行って鍛えたいと思います。馬体重は452kgです」



最後の最後に、こちらへいってしまいました。
気持ちは踊り子ちゃん(ジーニアスダンサー:キャロットC)だったんですが、やはり競争馬として、未知の血統(欧州では良血)に賭けてみたくなりまして(笑)
可愛い子ちゃんでなく、美人さんを選びました。
踊り子ちゃんは、まだまだこれから良化しそうですし、出資はしなくとも引き続き応援はしていきます。

こちら、あれだけしつこく言っていた唯一のネック、厩舎ですが…
(違うところならもっと早期に出資していたでしょう)
今年はキャロットの募集馬預託からも外されていたような?
わかっていて出資したので、MK師に文句は言わないでおこうと思います。
(そうなったら、やはり自分が間違っていたと反省しますw)

馬体はとにかくすばらしいですから、それに見合った走りをしてくれるだろうと期待しています!
ご一緒になりました方、どうぞよろしくお願い申し上げます。



今日は、午前便で札幌へ前日入り~
4日金曜日のキャロットクラブ募集馬ツアー(日帰り)に参加します。
北海道はかなりの大雨らしく、当日も雨予報。
お天気が心配です。。。
なんとか小雨くらいで、お願いしたいですねぇ~(^^;)
では、では、いってきますー♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント
松永先生は新馬の成績がいいですから期待しましょう(^_^)

只今の札幌は晴れてますが、午後から少し降るという
予報が出ています~いい旅路になるといいですね~
番長dot 2015.09.03 08:58 | 編集
ピュアウィッシーズおめでとうございます!!
東サラではMK師はメイン調教師の一人なのですがね。
まだまだ若いですしもっと良くなるのではないでしょうか?

キャロットツアーのレポ楽しみにしています。馬見の勉強になりますので。
よい旅を…

ピクシーお待ちしてますよ(笑)
ノリックdot 2015.09.03 10:55 | 編集
無事にコロンバスサークルに出資確定おめでとうございます。
しかも、さらに2歳馬追加出資とはやりますね!(^.^)

キャロットツアーは天候が心配ですが、
いい1日になるといいですね~♪
レポートを楽しみにしていますよ~!(*^.^*)
だいちゃんdot 2015.09.03 11:25 | 編集
札幌の夜は満喫できましたか。4日今日は北海道は大雨です。
ちょっと心配です。
インコ母のダンナdot 2015.09.04 08:19 | 編集
おはようございます。
朝から雨ですが、場所によっては小雨のようですね。

踊り子ちゃんは、見送られましたか?(苦笑)
Rami*dot 2015.09.04 09:39 | 編集
おはようございます。
東サラは、納得のドラフトになりましたね。
今のところ牝馬、牝馬できているので、キャロットは牡馬の良いのをと考えています。
キャロットの募集馬は、実馬の感想と画像中心にUP予定です♪
Rami*dot 2015.09.04 09:42 | 編集
おはようございます。
一時はここのところのキムテツ師くらいに、良い馬が回っていたのですが、どちらかというと、下降線のように思います。
レース後のコメントや、レース選択はあまりセンスが無いかなと。
基本の体重管理さえ、きちんとして頂けたら文句は言いませぬ(苦笑)

現在、雨は小康状態、このまま~(^^;
Rami*dot 2015.09.04 09:48 | 編集
おはようございます。
今回は、募集馬ツアーに合わせての駆け足日程ですが、札幌周辺の観光地(札幌タワー、大通り公園)、時計台、道庁は昨日のうちに回りました。
気づいたのは、信号…分離式なので、待ち時間が長いですね(苦笑)

馬のそばは傘がさせないので、小雨程度でお願いしたいところです。
Rami*dot 2015.09.04 09:54 | 編集
こんにちは。
やっぱりピュアウィッシーズにいきましたか~
私もこの馬は予算が残ってたらいきたかった馬です。最初は見向きもしなかったんですが、馬体のバランスがすごい綺麗です。良い悪いというより綺麗なんですよね。
札幌に来てたんですね。ご連絡いただければ少しくらいは案内もしたんですが、まぁ札幌って意外と観光地って無いんですよね。
まーくdot 2015.09.05 03:11 | 編集
こんにちは。
今回は駆け足での日程でしたが、次の機会にはぜひお会いできればと思います♪よろしくお願いします!

そうなんですよね、綺麗です。
バランスが美しいですよね。
遅生まれということもあって、募集時には非力感が否めませんでしたが、ここにきてそういった印象は無くなりました。
欧州の血統はまだまだ未知数ですが、その分楽しみも大きいです。
Rami*dot 2015.09.06 13:37 | 編集
Rami*様こんばんは

ピュアウィッシーズ、行かれたんですね。
私は出資馬が勝てば購入すると言ってたんですが、出資馬が勝てなかったので見送ることになりました。

この馬、人気なかったですが結構気に入ってたんですけどね。

松永調教師はよく分かりませんが、私は今年別の調教師で結構悩んでるので、そうならないように願います。

今後、陰ながら応援したいと思います(逆に縁起悪いかもですが^^;)
omusubi69dot 2015.09.06 20:35 | 編集
こんばんは。
久しぶりのコメント、ありがとうございます♪
ご一緒できなかったのは残念ですが、この子が活躍してくれるように応援お願いします。

馬が良くても、厩舎が好みでない場合に悩みますよね。
出資する前に2~3年、各厩舎の特徴みたいなものは見てきました。
出資してしまってからはどうにもできないので、かなり慎重になるポイントです。
逆に検討の対象馬が絞り込めるのは楽ですけれど。
Rami*dot 2015.09.07 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top