2014
10.30

ファーストバイオリンの2012♪

Category: POG関連
朝晩は一気に冷え込んできましたね。

それでも日中はまだ日差しが暖かだったりするので、着るものに困ります。
今日はこの秋初めて、ロングブーツを出して履きました。
まだ早いと思いつつ…昨日、今日の朝はちょっとだけ床暖房つけちゃいましたよ。

菊花賞も終わり、今週末は天皇賞ですね。
まだまだこちらは本腰入れて予想に取り掛かっていません。
明日の夕方以降からじっくり考えようと思います。

今年の有力2歳馬もそろそろ帰厩し、本格的に特別レースなどに向けての調整を始めています。
私のPOG指名馬(アールブリュット、フローレスダンサー等)も来週、アルテミスSあたりから始動です。
昨年はまだ一口馬主ではなかったので、これは出資しておきたかった!と思う馬もおり、そこは残念ですが、ちゃんとPOGでは指名していますし、全力で応援していきます~

この時期ですから、もう指名馬はほとんど埋まり、出走済みの馬が多いのですが、まだまだ未出走の大物(?)もいるのでは…?
できればクラシックに間に合うというローテーション、年内にデビューできれば理想的。
もちろん実際に出資するとなると、2歳時の派手な活躍、その後ぱったり、、、という「早熟型」よりも、じっくり体ができてからきちんと基盤を固めて古馬の重賞戦線で長く活躍した方がいいですよね。
そりゃあ2歳時から強くて、そのままずっと王道の馬もいますけれど(^^;)
今週末、3歳ながら天皇賞に挑戦のイスラボニータも、古馬相手にどこまでやれるか楽しみですね。
私は結構いけるのじゃないかと思っています。

話を戻して、私の指名馬リストですが、どこのPOGも一席、大切な馬のために取ってあります!!
その馬とは…
11月9日(日)京都の芝2000mをルメール騎手でデビュー予定の


87063.jpg


クロイツェル(ファーストバイオリンの2012)
(父・マンハッタンカフェ) です♪

※画像は募集時

半兄のサウンズオブアース(父・ネオユニヴァース)が菊花賞2着をとりましたね。(次走はジャパンカップ予定らしいです)
その他戦績は、はなみずき賞(500万下)・京都新聞杯(G2)2着・神戸新聞杯(G2)2着など

この馬に関しては、半兄サウンズオブアースが活躍したから、下がどうかな?ではなく、1歳で社台で募集がかかったときから「この子が好き!!」って気にかけていました。

社台で7000万円・40口の募集価格ですから、到底気軽に手を出せる代物ではないのですが(汗)
競馬の趣味で仲良くさせてもらっている方が、実際にこの馬に出資されています。
馬名募集時も、私がこの馬がすごく気に入っているのを知っていらして、ご厚意で名前も考えさせてもらいました。
(応募した名前は残念ながら落選となりましたが、いいお名前をつけてもらいましたね。クロイツェルはベートーベンのバイオリンソナタの意)
ずっと成長を見てきた馬、それだけにこの子への思い入れは深いです。

最近の馬体は、より胸まわりがしっかりと厚みが出てきてますますいい感じに。
この子のうすい皮膚の質感…(画像はまだ幼いイメージですが)雰囲気が最高に好き。
ここまで焦らずじっくり体を作ってきて、満を持してのデビューになります。


【 今週の調教タイム(坂路) 】

20141026 5:02 栗東
クロイツェル 牡 57.4 -41.2 -26.4 -12.9

20141028 6:03 栗東
クロイツェル 牡 62.0 -45.2 -29.1 -14.5


順調にきていますので、このまま無事にいって欲しいです。
評判の高額馬が期待を裏切ることもありますが…
私はこの馬はきっと「走る」と思っています。
(同じく馬体に惚れたサウンドアラムシャ(メジロレーマーの12)は先週惨敗でしたけど><)

クラシックロードが似合う馬、がんばれクロイツェル♪
注目しています(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top