--
--.--



2015
09.06

キャロット募集馬見学ツアー2015(早来ファーム展示)9月4日【その1】

Category: 募集馬検討
こんにちは。



初めての募集馬見学ツアー。
今回から、社台スタリオンでの種牡馬展示がなくなったので、その分募集馬の見学時間が余分に取れるようになったとのこと。
各牧場ごとに14~20頭の展示数ですが、15頭を超えるとなかなか忙しいと感じました。

それでは早速…
牧場ごとにまとめて画像を中心にUPしていきたいと思います。
スタッフにお聞きした話と、自分の感想も一言ずつ。
※()内は、DVD初見(1度流し見した程度)の際に感じた個人的メモです。

申し込みの締め切りは9日。(中間発表の最終更新は8日)
あまり悩んでいる時間はなさそうですね。


●早来ファーム展示馬(14頭)●


11.キューの14
キュー14.3
キュー14.1

大好きな血統のキューの14からです。
ダイワメジャーによく似た馬。
普段はここまでテンションがあがることはないのだが、今日はバスや人の多さにちょっとテンションが上がり気味、とのこと。
ただ目つきはやはり鋭く、気性はこの血統ならではかな、と思いました。
すでに520kg超え、迫力ある馬体でした。
(動き○・左後ろ少し内向)


21.スターペスミツコの14
スターペスミツコ14・3
スターペスミツコ14.1
スターペスミツコ14.2

スッとした印象の綺麗な馬でした。
品があるというのか、何となく目立っていましたね。
気性はとても良く、動じないタイプ、大人しくしていました。
500kgくらいで出走、芝もいけるのではないかということでした。
(動き○・柔らかく、バネがありそう)


63.ヴァリアントレディの14
ヴァリアントレディ14の1
ヴァリアントレディの14・2

5月生まれでまだまだ小さかったです。
それでも体幹がしっかりした感じでした。
大人しい子でしたね。
(小さい・あまりバネを感じない)


49.グレイトフィーヴァーの14
グレイトフィーヴァー14の1
グレイトフィーヴァー14・2

普段は性格が良く、手がかからない子だそうです。
ON/OFFの切り替えがはっきりしていて、別馬のようにキリっとするそう。
肩~前脚の出は若干硬そうでしたが、踏み込みはまずまず。
こちらもまだ小さかったですが、動かすとそんな印象がなくなる感じ。
(右後ろ内側へ回転・踏み込みはまずまず)


14.ヒシシルバーメイドの14
ヒシシルバーメイドの14・1
ヒシシルバーメイドの14・2

カタログよりもずいぶん良く見えました。
スピードがありそうだということです。
距離は短め、ダートでも。
動きは柔らかかったですね。
(前の出はまずまず)


13.マイティスルーの14
マイティスルー14

大人しすぎるくらい。
人懐っこい馬でした。
(後ろの出が硬い)


25.フェルミオンの14
フェルミオン14

小さめでしたし、トモも貧弱に感じました。
ダートに面白そうな血統なので、どうかな。
(クロフネらしい硬さがあるが、まずまず)


57.ペニーホイッスルの14
ペニーホイッスル14

大人しくて可愛い感じの馬でした。
バランスは良かったのですが、脚が細く、トモも薄く見えました。
(左後ろ内へ)


70.キスショットの14
キスショット14

トモが緩そうに見えました。
(右後ろが内へ曲がっている)


78.セレブレイトコールの14
セレブレイトコール14

前・後ろともに頼りない。
(右後ろ内へ・若干歩幅が狭い)


32.ハンドレッドスコアの14
ハンドレッドスコアの14

大人しい馬でした。
繋ぎは立ち気味、ダートかな。
(左後ろ曲がっている・リズムが良くない)


30.シャンスイの14
シャンスイの14

かなり小さかったです。
バネはありそうでした。
(右後ろ若干内向・背中が硬い・小さい)


22.ティフィンの14
ティフィンの14

繋ぎが短く、立ち気味。
胸前が薄い。
(小さく見える・歩様のリズムが悪い)


81.プリマフォルツァの14
プリマフォルツァの14

(地方馬)
トモは小さいかな。
歩様は首の使い方が上手かったです。
(左後ろ内へ・硬い)


なお、コメントに関してはスタッフの方からの情報もありますが、あくまで私見であり、個人的メモの範囲です。
内向しているなどの歩様・評価でも、走る走らないはわかりません。
また個人的にチェック、検討中の馬のコメントが必然的に多くなってしまうのはお許し下さいませ。

締め切り前までに間に合うよう、更新がんばります。


↓↓更新激励のクリックをぜひお願いします♪↓↓



関連記事

コメント
こんばんは!
募集馬見学ツアーに行ったことがないので、うらやましいです^^
つづきも楽しみにしています!
キャロットでもご一緒できるかな??
jessicarendot 2015.09.06 18:13 | 編集
こんばんは♪
私も今回が初参加だったのですよ~
社台スタリオンの種牡馬見学時間がカットになって、少し余裕ができました、と言われましたが…全然足りないw
希望馬を絞り込んで確認、みたいな方はいいけれど、良い馬を探したい!という方向だと大忙しですね。

来年は都合をつけて、1泊2日コースに申し込もうかなと考えています(^^)
帰宅後、画像の整理、ブログUPが精一杯、実は自分の出資検討は進んでいませんw(苦笑)
Rami*dot 2015.09.07 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
