--
--.--



2015
09.07

キャロット募集馬見学ツアー2015(NF Yearling 9&10)9月4日【その4】

Category: 募集馬検討
おはようございます。



ここからは、牝馬の展示になります。
まずはノーザンファームイヤリング9&10での展示馬、20頭。
事前に気になっていて、ぜひチェックを入れたかったのがおよそ半分の10頭。
雨の中の見学となりました。
(※()内はDVD初見での個人的感想メモです。実馬とはそぐわない内容もありますがご了承下さい。)


●NF Yearling 9&10 (展示馬20頭)●


2.ジンジャーパンチの14
ジンジャーパンチ14

やはり人だかりができていましたね。
おとなしくしていました。
小さいかな~という印象です。
バランスは悪くないのですが。
(馬体まずまず・前の出が少し硬い)


4.リュヌドールの14
リュヌドール14.1
リュヌドール14.2

思わず足を止めてしまうような綺麗な馬でした。
カタログ時よりも更にボリュームUP?
(左後ろ、左前が×)


5.イグジビットワンの14
イグジビット14.1
イグジビット14.2
イグジビット14.3

こちらもかなりの人気。
気になっていた右後ろの寝(過ぎ)繋ぎですが、全体的に繋ぎの緩いタイプなので…
走っても特に(怪我などの)問題はないと思いますよ、とのお話。
う~ん、それにしても寝ていますね。
歩くと芝にくっついちゃいそうでした。
片足だけってのがアンバランスで、個人的にはかなり気になりました。
その他の馬体の出来はしっかりしていて、良かったです。
(トモが大きくて○・ガニ股気味の歩様・右後ろの繋ぎ注意)


6.メジロダーリングの14
メジロダーリング14

気性は母に似ていて、ピリッとしたところがある。
母の産駒としては最後になるので、お好きな方はぜひとのこと。
個人的にはなかなか面白そうかなと思いました。
(左内へ気にならない程度・前は薄い)


7.ラクカラチャの14
ラクカラチャ14.1
ラクカラチャ14.2

おとなしい馬で、とにかく眠そうでした。
雨の中、立ったまま寝ているのかと思いました(苦笑)
(左の後ろ脚のつき方、内向きに)

10.スナップショットの14
スナップショット14.1
スナップショット14.2

(首の動かし方は○だが、連動していない・左後ろ若干内へ)


16.クレヨンルージュの14
クレヨンルージュ14

(まずまずの動き)


18.メジロフォーナの14
メジロフォーナ14

おとなしい馬でした。
(右後ろの内向がひどく、動きも硬い)


66.ヴァイスハイトの14
ヴァイスハイト14.1
ヴァイスハイト14.2

動きはまずまず良かったです。
厩舎がなぁ~という声がチラホラ聞こえていましたが(苦笑)
前日包帯を巻いていた、左の後ろ脚の怪我(放牧中の外傷)、2~3針縫ったような傷でしたが、ほぼ乾いていて包帯も外していました。
(左後ろ内へ)


67.シーズアンの14
シーズアン14

(後ろの出が悪く、リズムも良くない)


73.ラフィントレイルの14
ラフィントレイル14

(右後ろ内へ回転し、硬い)


75.アビラの14
アビラ14.1
アビラ14.2
アビラ14.3

力強いトモで、しっかり地に着いた歩様。
一時近寄れないほどの人垣が出来ていましたね。
何度も何度も動かされていました。
(馬体のバランス○・動きもまずまず)


79.ブルーメンブラットの14
ブルーメン14.1
ブルーメン14.2

動きは柔らかく、「この母で一番のデキ」スタッフ談。(よくあるセールストーク?苦笑)
なるほど、良い馬でしたね。
雨のせいなのか、多くのギャラリーのせいなのか、ちょっと落ち着きに欠けていて、なかなか立ち姿の決まった画像が撮れず苦労しました。
お顔は母に似ていて、とっても美人(美馬)さんでしたよ。
父エンパイアメーカーですが、芝でいけそうなタイプとのこと。
…母は人気も、この父ということで、好み・評価が別れそうですね。
(バランス○・動き○・柔らかい=DVDでは動きが一番良く見えました)


84.ローカスの14
ローカス14

(地方馬)
(動きが遅め)


47.ココシュニックの14
ココシュニック14.1
ココシュニック14.2

こちらも多くのギャラリーが集まっていました。
クラシックを目指したい馬と強気コメント。
まだまだ頼りないが、育成厩舎に入ってからの変わり身に期待したい馬とのこと。
こちらはカタログやDVDよりも、実馬の方が雰囲気があって良かったですね。
人気になりそうな馬です。
(動き硬い)


53.インパクトゲームの14
インパクトゲーム14

おとなしい馬でした。
(キビキビ歩いているのには好感が持てる・左後ろ少し内へ)


36.クリンゲルベルガーの14
クリンゲルベルガー14

ダートかなぁという感じ。
(後ろがX脚気味で危うい感じがする)


26.フォルテピアノの14
フォルテピアノ14

短~中距離のダートでしょうとのお話。
ギャラリーは少なく人気はなかったようですが、意外にしっかりした馬でした。
(左後ろ若干内へ)


19.エンシェントヒルの14
エンシェントヒル14

細いですね~
担当されていた方がジーニアスダンサー(イサドラの13)担当の方で、成長過程に関しては同じような感じでは、とおっしゃっていました。
かなりの遅生まれ(5月10日生)なので、460kgくらいまで増えるかも?と。
馬はおとなしくて、いい子でしたよ。
まだまだお子ちゃまという感じでした。
(左後ろ、少し内へ回転・動き、首の使い方は○)


58.エポキシの14
エポキシ14

ルーラーシップ産駒らしい馬体で、バランスは良かったです。
(左後ろ、内へ回転)


ところどころ、コメントが少ない馬がいて申し訳ありません。
前のステージから、ここが雨のピーク。
カメラに水滴はつくし、メモ書きは雨で滲むしで…
事前にチェックしたいと思っていた馬を中心にお話を聞いてきました。

見学時間終了が近づいた頃に、やっと雨もマシに、、、
途中からバスに戻っている方も見受けられました。

いよいよ次のステージで、見学会もラストになります。



↓↓更新激励のクリックをぜひお願いします♪↓↓



関連記事

コメント
ありがとうございます!!

ブルーメンブラットの14は本当に綺麗な顔をしてますなぁ(*^◯^*)
管囲は細めもあの歩様なら心配なさそうです。
自分が×1持ってたら間違いなく特攻してますねw
母馬優先だから×1持ちでも厳しいのでしょうが...

Our Blood(´・_・`)
まつりdot 2015.09.07 12:07 | 編集
こんにちは。
やはり母の持つポテンシャルはすばらしいものがありますね。
ただ、今回の父はエンパイアメーカーですからねぇ…
私も昨年度には2頭出資しておりますが、いやはやなんともww
この辺りで人気を落とせば、もしや一般でも?と淡い期待を抱いておりますが、そこはOUR BLOOD、そうは問屋が卸さないでしょう(TT)
Rami*dot 2015.09.07 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
