2015
09.07

キャロット募集馬見学ツアー2015(NF Yearling 11&12)9月4日【その5】

Category: 募集馬検討
さて、いよいよラストステージとなりました。
ここでは牝馬16頭の展示になります。
こちらでもおよそ半分の8頭はチェックしたいと思っていた馬。
牝馬の最優先候補もいるステージなので、気合が入ります。

雨もようやく上がってきて、牧場の景色も更に美しく見えます。
(※()内はDVD初見での個人的感想メモです。実馬とはそぐわない内容もありますがご了承下さい。)


●NF Yearling 11&12 (展示馬16頭)●



71.マヒナの14
マヒナ14.2
マヒナ14.1

現在448kgくらい?
(左後ろ多少内向するも気にならない程度・動きはまずまず良い)


83.マンハッタンの14
マンハッタン14.1
マンハッタン14.2

(地方馬)
がっしりした骨格の馬で、見栄えがしましたね。
ダートで活躍しそうです。
栗毛がオレンジ色に光って綺麗でした。
(後ろ左外へ)


33.ケイティーズジェムの14
ケイティーズジェム14

(1月生まれの割りに小柄)


82.ロンダドールの14
ロンダドール14

(頭の位置が高いがまずまずの動き)


20.リッチダンサーの14
リッチダンサー14.2
リッチダンサー14.1

おとなしい馬でした。
歩きは柔らかく、バランスもそこそこ良く見えました。
(左後ろ内向・前が薄くバランス△)


28.トキオリアリティーの14
トキオリアリティー14.1
トキオリアリティー14.2
トキオリアリティー14.3

筋肉の質が良い。
柔らかい動きをする。
有名な中尾さんがトーク中でかなりの人だかり…
(中尾節炸裂、話はこの馬のことではなく、リアルインパクト号の話でしたがw)
大勢に囲まれていても、落ち着いていました。
(歩様は柔らかく、まずまず良い動き)


54.マルティンスタークの14
マルティンスターク14

(右前外へ)


74.メガクライトの14
メガクライト14.1
メガクライト14.2

新規開業厩舎=渡辺薫彦厩舎ということで、今回のツアーに渡辺元ジョッキー(ナリタトップロードの主戦騎手)も同行されていました。(今回はほかに橋口調教師の息子さん、萩原調教師が同行)
(硬く、バネが感じられない)


55.シンハリーズの14
シンハリーズ14.1
シンハリーズ14.2

現在411kg。
人間が大好きでなでられると喜んで、どんどんくっついて迫ってきます(笑)
反面、気性はピリッとしたところがある~血統的にも、ということでした。
動きはまずまず○
(もう少し胸前がつけば。後ろが少し硬い)


42.ジャッキーテイストの14
ジャッキーテイスト14

細いな、というのが第一印象。
おとなしい馬でした。
動きは若干硬めか。
(バネはあまり感じられない…後ろの踏み込みはまずまず)


46.リリサイドの14
リリサイド14.1
リリサイド14.2

たくさんのギャラリーが集まっていましたね。
事前の諸情報のせいか、チェックしていた会員多数の模様。
ひっきりなしに動かされていて…見辛かったです(苦笑)
落ち着きはあまりなく、立ち姿はなかなかじっとしていない感じでした。
まぁ、人が多過ぎるのがあったかもしれませんが。
DVDを見た時点では、密かにいこうかと思っていたのですが…
逆に私はDVDの中での動き、印象の方が良く見えました。
(右後ろが内向気味も、動きはまずまず。踏み込みは良い)


50.ヒストリックスターの14
ヒストリックスター14.1
ヒストリックスター14.3
ヒストリックスター14.2

とにかく頭が良くて、賢い馬だそうです。
上よりもどっしりと構えた感じとのこと。
隣に展示されていたリリサイド14が賑わい過ぎていて、意外にも人は少なかったかな。
でもやはり独特のオーラのようなものはありましたね。
(悪くは無いが、特別バネが、というわけでもない)


61.ハルーワソングの14
ハルーワソング14.2
ハルーワソング14.1

現状は小さい(4月末生)ですが、もう少し大きくなりますよ、とのこと。(そりゃなってもらわないと困りますw)
ON/OFFのスイッチがしっかり切り替えできるタイプ。
素軽いので芝で。
(小さい・左後ろ内向のせいでリズムが悪い?)


60.ポロンナルワの14
ポロンナルワ14.1
ポロンナルワ14.2

おとなしい馬。
力の使い方が上手く、柔らかい。
(実馬はDVDよりも良く見えた一頭)
意外にも素軽いタイプらしい。
足元は丈夫、ちょうど良い成長曲線、体重になりそうとのこと。
シンハリーズの孫になり、お隣に展示の叔母にあたるシンハリーズ14は気性がちょっと…でもこちらは穏かですよ~と(苦笑)
コロンとしていて(ブリランテの産駒は丸い仔が多い)可愛らしい馬でしたね。
(後ろの踏み込みは硬い)


35.ヴェラブランカの14
ヴェラブランカ14

芦毛は筋肉とかわかり辛いんですよね。
そのまんまに緩くて、もったりと大きく見えてしまった感じ。
1月生まれとはいえ、牝馬で500kg超え、胸囲186cmは…仕上げに苦労しそうです。
(リズムが良くない)


41.レーヴディマンの14
レーヴディマン14.2
レーヴディマン14.3
レーヴディマン14.1

この母の仔は華奢に出るのですが、姉よりも大きいですね。
動きも柔らかくてよかったと思います。
何となく上品な感じがするのは、さすがに血統の成せる業でしょうか。
(頭の位置は高いが動きは良い。繋ぎが少し立ち気味)





以上です。

何とか応募締め切り前に、全頭UPすることができました。
…で、肝心の検討ですが、、、全然進んでいませんww

昨年は新規会員の立場でしたので、お話にもならず。
キャロットさんからは、それはそれはたくさんの×を頂きました。
今年は最優先落選の「×」をひとつ保有しているのですが、私と同じように昨年からの新規入会の会員は、みな同じように×を持っているわけです。
そう、かなりの割合での×1持ち。
その辺りの票読みですが、今年は人気が分散している傾向らしく、ますます難解に。

会員数は、いまや15000人~とも言われていますし、抽選の狭き門はますます狭くなるわけで。
皆様もご希望の出資が叶い、良いご縁がありますことをお祈り申し上げます。

(ちなみに本日正午~東サラの2次募集:電話受付開始ですが、キャロットのドラフトが終わるまでは追加出資いたしません。)


ノーザンファーム


楽しく充実した見学ツアーも終わり、帰る頃になって青空が。。。
来年は1泊2日コース参加もいいな~と思っています。
まだ参加したことのない方は、ぜひ参加すべきだと思います。
カタログやDVDだけではわからないこと、新しい発見がたくさんありますよ。
(足を運んだからといって、出資できるかどうかわからないのが辛いところですがw)



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)
↓↓更新激励のクリックをぜひお願いします♪↓↓



関連記事

コメント
こんばんは!
全頭UPお疲れさまでした〜!
楽しく拝見させていただきました^^

限りなく0に近い可能性ですが、もしかしたらレーヴディマンの14が
一般まで回ってくるんじゃないかと淡い期待を持ち追加しました!
ベネディーレも厳しい抽選になりそうですしね^^;

jessicarendot 2015.09.07 22:58 | 編集
ツアーレポup、おつかれさまです。
とても参考になりましたv-291
やっぱり、牧場ツアーは楽しそうですね。

ラクカラチャは人混みの中も気にせず
眠そうだったんですか!(笑)
コレは、大物の予感か…?それとも、ただ単によく寝る仔!?

私も来年はツアーに参加したいです。
1泊2日コースもいいですよね。
ぼったくりのような金額しますけど…(笑)




リラココdot 2015.09.07 23:50 | 編集
レポートお疲れ様でした。
他クラブではありますがお写真拝見し色々参考になりました。
昨日から東サラ募集始まりました。
タイミング良く?ストライキングヴェイルの兄ヴレ号が幼さを見せながらも新馬勝ちを納め嬉しくなりました。
益々期待度↑してます。
一昨日の新潟記念の様な馬券当たれば追加したい馬がチラホラいるのですが……。
ノリックdot 2015.09.08 00:41 | 編集
こんにちは。
通して見て頂きありがとうございます♪

ベネディーレの14は人気でしたね。
後から牧場に入ってきた(生産が個人の他の牧場)ので、先住の子達と一通り喧嘩したとのことで、お顔も体も傷だらけでした(苦笑)
距離の短いところなら、筋肉がより生きそうな感じでしたね。

レーヴディマンの14に関しては、まだ幼いな~という印象です。
筋肉にもう少し張りがあるとなお良いのですが。
好きな血統なので狙いたいところですが、一般は無理かもしれませんね。
Rami*dot 2015.09.08 16:31 | 編集
こんにちは。
たいした情報でなくて、すみません(汗)
ラクカラチャの14を見学したあたり、かなりの雨が降っておりまして。
そんなにたくさんのギャラリーは集まっていなかったような…?
狙い目かもしれません。
雨がひどかったので、お目当ての子だけチェックして、バスに戻る方も多く、ギャラリー数だけでは何とも言えないですがw
この会場は、アビラ、ジンジャーパンチ、ココシュニック、ブルーメンブラットに人が固まっていました。(特にアビラはすごかったです。)

来年もし参加されるようなら、お会いできる機会がありましたら嬉しいです!
Rami*dot 2015.09.08 16:38 | 編集
こんにちは♪
東サラはこの見学ツアーが無いのが、寂しいですねぇw
まだほとんどの馬が様子見できるようですが、キャロット落選組が流れるでしょうし、18日以降に大きく動くのが予想されますね。
その前にはシルクの募集が始まりますし、両睨みで今年の出資馬をうまく揃えたいと思っています。

ストライキングヴェイルの14、ヴレが優勝した後にすぐにチェックしましたよ、もちろん(笑)
牡馬だったら、もっと早く売り切れていたでしょうね。
それでも楽しみな馬だな~と思います。
Rami*dot 2015.09.08 16:45 | 編集
Rami*さん

ツアーレポ、本当にありがとうございました。あと、お疲れ様でした。
貴重な情報、参考にさせていただき、大切に拝見させていただきました。
これで迷いなく申込できます^^

ありがとうございました^0^
子エビゾウdot 2015.09.08 20:48 | 編集
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
初めてのツアーでしたので、なかなか要領も掴みきれず…それでもなんとか全頭もれなく撮影してくることが出来ました。

お目当ての馬、しっかり撮れていたでしょうか??
どの子に出資されるのか、楽しみにしております(^^)


マイネルミラノくん、惜しかった!!
思わずテレビの前で、「あああ~っ!!」って叫んでしまった(苦笑)
私もあんな良い子を探し当てたいです。
Rami*dot 2015.09.09 01:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top