2015
09.11

シルクホースクラブ・2015募集がいよいよ開始♪

Category: 募集馬検討
こんばんは。



いよいよ本日、シルクのカタログが発送されますね!
私の在住地域は、いつも少し遅れての到着になるので、明後日13日夕方くらいには到着かな。

今年は縮小、、、と言っておきながら、一応楽しみにはしています。
シルクは実績制ですので、昨年度入会の私は、今年度まず希望の馬は取れないでしょう。
ですので、ほとんど望み薄の抽選にかけるか、人気薄の穴馬を探すしかないわけです。
そういった意味では、募集馬見学ツアーに参加した方が良いのでしょうけど、今回は不参加です。

ところで、今年度以降~キャロットクラブである程度の数を揃えられれば、今年のシルクは出資しない、縮小へという考えから、少しだけ方向転換があったのは理由があります。

それは「牧場見学」の申し込みのしやすさ、です。
キャロットさんは抽選方式、それもほとんど当たりません。
(私はNFしがらきメインでの見学申し込みの為、空きが少ない)
しかし、シルクさんは電話受付、先着順なので、まだ希望があります。

一昨日も2週間後の祝日(シルバーウィーク期間)の見学予約を取ることが出来ました。
見学予定は レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13) と先日追加で出資申し込みをした ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13) の2頭です。
受付対応をして下さった女性社員さんも、先日のパーシーズベスト見学申し込みの際のことを覚えていて下さって、感じが良かったですね。

たった一口とはいえ、ご縁のあった馬ですから、実際に会いたいという気持ちがあります。
牧場見学に関してもいろいろとご意見もあるかと思いますが、やはり楽しみなのには間違いないです。
それを踏まえた上でのクラブ選び、出資の方向性を考えると、募集馬の見学ツアーがある、牧場見学可能、愛馬のレースを現地競馬場での応援がしやすい、など…
そうなると、現在の加入クラブからは、本家(社台・サンデー)、キャロットかシルクの関西所属の馬を中心に出資したいなと。

さて、今年度のシルクのラインナップについて、字面だけ見た上では、まだこれが本命!という馬は絞っていません。
とりあえずカタログを手にしてから、馬体写真、動きを確認してゆっくり選びたいと思っています。


【関東】
ブラックエンブレム14
スカイディーバ14
アイルドフランス14
レディドーヴィル14
アンソロジー14
ブロードアピール14

【関西】
スペリオルパール14
ヒカルアマランサス14
プチノワール14
ペンカナプリンセス14
アドマイヤテレサ14
ディマクコンダ14
フサイチエアデール14
ベルベットローブ14
アビ14
フィロンルージュ14
イルシーヴウェーヴ14


個人的なメモとしては、こんなところ。
大人気(獲得できる可能性は無しに等しい)になることが予想される馬も含めて、この辺りから抽選を突破できそうな良い馬がいれば…
目安は1~2頭ですが、全滅なら全滅でそれもOKです。
現在の出資馬(2歳)は5頭いますので、それで十分かと。

ドラフト中には、キャロットクラブのドラフト結果発表もあります。
まだまだ楽しみは続きますね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top