--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.13

シルク2015募集・申し込み馬について

Category: 募集馬検討
こんにちは。



いつの間にかセミの声も聞こえなくなり、すっかり秋ですね。
秋晴れの土曜日、岐阜県恵那市岩村から、矢作ダム方面に南下し、愛知県新城市の鳳来湖へ。
途中、四谷の千枚田、百聞滝、阿寺の七滝などに立ち寄りました。


四谷千枚田


その後更に南へ…終点は静岡県浜松市、浜名湖の舘山寺温泉にて、温泉&ご飯というロング・ドライブ。
帰宅は深夜11時半~(苦笑)



キャロット祭りも発表まであと5日、一段落したところで、先ほどシルクのカタログが届きました。
しかし、今年のシルクホースクラブさんは、気合が入っています。
先取りで、PDFファイルのカタログ、そしてYouTubeを利用した動画配信と、一足先に公開して下さっています。
ですので、カタログはさっと見ていますし、関東・関西に分けられたまとめ動画ファイルのおかげで、こちらもスムーズに確認。
HPがあの重さ(開くのもおっくうw)ですから、きっと繋がらずイライラ…と思いきや、なんとこちらはサックサクでした♪

シルクさんの方は、募集馬見学ツアーに参加しないので、このカタログ&動画からの情報で、出資希望の馬を選択しなくてはなりません。
募集馬感想メモは、いつものように一通りUPしておこうと思っています。
(キャロット80余頭~が済んだあとなので、63頭は余裕を感じますw)

実はもうすでに申し込みしたい馬は決まっています。
それくらい「これは!!!」と即決。
字面でピックアップしていて、動画で更に確信。
ちなみに2頭います。
どちらもかなりの人気になるでしょうから、“完全抽選頼み”なのが残念なところです。
きっと落選して出資出来ない可能性の方が高いです…
価格も高額ですが、それだけの価値はあると思います。
さすがのノーザンファームの値付けと納得。
思い切って、複数口いこうかな~それくらい魅力的。

穴的良さそうな馬も2頭ほどいたのですが…こちらは厩舎(関東)が。。。
人気厩舎でなくてもいいのですけど、調べてみたら、成績、これまでの出資者の評価もあまり良くありませんでした。
レース選択にセンスがなさそうなのは、なんとも困ります。
歩様が素晴しかっただけに、取捨に迷っているところです。
どちらもほどほどのお手頃価格なので、さらに迷う~。

明日からの申し込みスタート、早々に申し込んでしまうかも。




このあと、個人的感想レベルですがメモUP予定です。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
馬の話ではないのですが(笑)
この棚田の写真良いですね、とても綺麗なのは勿論なのですが
奥行のある風景をスクエアにしたり、四隅の光量を少し落としているのですか?

シルクの募集馬はもうお決まりのようですね。
今回はある程度人気が分散されるような気がしますが
近年会員急増中のシルクですので、どうなるのか良くも悪くも楽しみです。

自分は東サラで3頭出資してしまったので、シルクはお手頃お馬さん1頭に絞って申込みする予定です。

大激戦の抽選突破出来ることを祈っています。
左馬助dot 2015.09.13 20:25 | 編集
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
馬の話でなくても、大歓迎です(笑)

写真、ほめて頂きありがとうございます(*^^*)
この写真は携帯で撮影したものです。
instagramはご存知ですか?
(ご存知であれば、説明するのもご不要かと思いますが)
私の携帯はXPERIAですが、iphoneなどほとんどの携帯でインストールできるアプリです。(無料)
画面はもともとのサイズが正方形に近く(ほんの少し余白部分を自動的に撮影できる仕組み)、撮影後にフォトショップのような画像処理が施せます。
この画像については、ほぼオリジナルに近いのですが、少しフィルターをかけると、このような色合いになります。(中心、またはバック部分の明暗の調整可能)
もちろんオリジナルからかけ離れた画像処理も可能です。
instagram自体は、SNSのような機能をも持ち合わせているのですが、通常のカメラとして、デジカメなどと並行して使うと便利で楽しいですよ。(公開範囲などは制限設定できます。)

さて、馬の話です。
東サラは、やはりじんわりと満口が増えていますね。
左馬助さんとは、馬体の趣味が合うような気がしておりますので(笑)、シルクで選択される馬も楽しみにしています!
Rami*dot 2015.09.13 22:30 | 編集
こんにちは〜
シルク祭り、始まりましたね。ただ私は少し乗り遅れました^^;
キャロットの結果が出るまでお休みしたい気分です。
動画をざっと見たのですが、感想はRami*さんと同じような感じです。実はまだ側尺見てないのですが、出資候補は既に数頭に絞られてしまいました。
まだまだ時間があるので、塾考しますが結論は変わらないと思います。
激戦の抽選、くぐり抜ける作戦かそれとも別の作戦か、良く考えます。
子エビゾウdot 2015.09.14 18:35 | 編集
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
わかります~(笑)
でも、みなさんそのようですよ、掛け持ちの方は。
アクセス数の動向を見ていても、キャロットほどの出足の凄まじさはありません。
出資馬(というか必要出資金)が確定しないことには、こちらの予算が立てられませんよねw

抽選にかける馬は2~3頭ですが、穴馬探しを楽しみたいと思います。
いざ、人気の盲点♪
Rami*dot 2015.09.14 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
