2014
10.31

ロードTOの出資候補

Category: 一口馬主
こんばんは。

天皇賞の枠順が決まりましたね。
イスラボニータはもう少し内側が欲しかったようですが、3歳の爆発力に期待しています。
休み明けの実力馬の取捨が一番難しい。。。
本命、対抗とは別に、中穴を2~3頭複勝狙いでいこうかと思っています。
牡馬、牝馬一頭ずつはほぼ決めているのですが、あとはオッズの動きを見てですね。
そこそこつきそうなら、楽しめるかも♪

さて明日はロードTOの募集が開始されます。
11月14日まで応募(郵送)期間はあるのですが、ほとんど決めています。
…と、言うかカタログを一通り見て、直感で良いと思った子がやはり良かったです。

ただし、厩舎とか、測尺とか、一番マズイのは変な動き(歩き)方…
これがあると、どんなに字面や馬体が気に入っても、最初から不安要素があっては、気持ちよく出資をできないので、踏みとどまります。
今回DVDを見ましたが、飛びぬけて変な動き、気になる(不安要素)動きをしていた馬はいなかったのでは。
逆に動きを見て、グラシャスギフト’13とか、サスーン’13は残っていれば様子見したい馬に浮上。
いえ、この2頭の動きが特別に良かったわけではなく、血統が好きな部分あり、または父、厩舎も良い等→動きとくに問題なし、と言った方が正しいかな。
派手なお顔のジャズキャットは可愛いけれど、動きはこれと思うところがなかったので残念。
ほかのクラブではDVDを見て、候補だったけど一発消し!になった馬もいました。

余談ですが、ロードさんのDVDは少し見づらかったですねぇ
手持ちカメラなのか、地面が斜めになったりして、画面が定まらない。
あと、私は引き手の方の歩行姿勢が異常に気になっちゃうんですよね。
もう猫背とか、歩幅がバラバラとか(苦笑)
出来れば今後もう少し改善してほしいな~と。
やはりお高いものをセールスするわけですから、考えて欲しいです。
この辺りは、クラブの財力、景気なんかも見え隠れしてます。
普通の通路や資材置き場の前を、引き馬してるなんて論外です。
(↑これはロードさんではなく、別のクラブの動画ですが)
せっかくの良い馬も、やはり良くは見えないですよね。

現在、以下2頭で悩み中です。

ワンフォーローズの2013 (キンカメ牝馬)
ティアドロップスの2013 (キンカメ牡馬)

偶然にも両方キンカメっ仔です。
来期はキンカメ体調不良で種付けが少なかった為、選ぶなら今年度。
ワンフォーは真っ直ぐ綺麗な歩様、雰囲気が良いですね。
動きが一番良いなと思ったのは、ティアでした。
気になっていたシンメイフジ’13はエンパイアメーカー産駒。
これは他で出資済みなので、先行募集での応募は見送り。

この2頭は人気が集中しそうですね。
そして気になる点としては、これも皆様と同じく、、

ワンフォーローズ’13→これ以上大きくならないといいな~~&高いw
(でっかい乳母のお乳が栄養満点過ぎた??笑)
ティアドロップス’13→あの見栄えで測尺19cmはどうなの??&厩舎はクラブ馬が不得手?

どちらも抽選になるだろうと、会員さんのブログで多数みかけました。
私は新規入会なので、幾分有利…なのかな??(新規枠100口)
今年度から始めて、すでに3クラブで4頭。
ここはできたら1頭くらいにしておきたいところ。

「一頭入魂」で申し込んで、落選ならクラブ入会自体を見送るか?
あまり複数のクラブに手を広げると、やはり会費だけでも結構かかりますものね。
それとも思い切って2頭いって、他クラブでの様子見ちゃんたちをスッパリ諦めるか。

優柔不断はいけませんね。

中学、高校と気になっていた彼等。
どちらかに決めきれず、2人にバレンタインチョコを渡して結局…
どっちも友達で終わったことを、思い出しましたww

関係ないですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
私も東京TC、ロード、キャロ、(+ユニオン)で一口やっています。

ティアドロップス13は僕もリストに載った瞬間から気になっていて
ラクリマがオールカマーを勝った時は今年はこれだな!っと思った
ものです。。笑

ただ、様子見している東京TCのプレシャスラバー13が予想以上に
良くなってきているのでこちらを上位と見ました。
更新された動画の馬体は素晴らしい♪

今週末までにはどの馬に行くか決める予定ですが、最後まで本当に
悩んでいます。。苦笑
tamaki.hdot 2014.11.06 23:28 | 編集
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
プレシャスラバー13、画像よりも動画は断然良かったですよね。
あの動画を見なければ、そのまま流していたかもしれません。
一方ティアドロップス13は今年のロード募集では、動きから言うと一番だったと思っています。
ワンフォーローズ13を切って、プレシャスに差し替え?とか
いろいろ悩んでます。
私もロードTOは、週明けまでには申し込み予定です。
ご一緒できるといいですね(*^^*)
Rami*dot 2014.11.07 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top