--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.14

シルクホースクラブ・2015募集馬検討メモ【関東】その2

Category: 募集馬検討
こんばんは。



夕方にFC2ブログ、管理画面ともに障害起きていませんでした???
全くアクセスできず、記事のUPが遅れてしまいました。
(FC2利用のお友達のところもすべて開けず、でした。汗)
こういうのって勢いで頑張っているので、集中力が途切れるとしんどいんですよねw

さて、気を取り直して【関東】の続きです。


【関東】(つづき)



17.ルシルクの14(ヴィクトワールピサ・4月24日・木村)
見るからに立派なトモで、後ろの踏み込みは良いですね。
まずまずの動きだと思います。
測尺もかなり立派な数字が並んでいますし、管囲21.4cmとしっかりしています。
後ろ左がすこーし内へ入るような歩様ですが、これはこういう関節の付き方なのかな、まぁ気にならないといった感じ。
上も出資しようか迷いつつ、厩舎NGのため見送り…そして厩舎は、ここか~↓↓更にNGですw
うーん、馬は良いだけに、本当に困ります。(NF&特にシルクには、かなり贔屓されていますよねw?)
同じ理由で、他のクラブでも連続除外。。。


18.キューティゴールドの14(ヴィクトワールピサ・3月31日・木村)
こちらも立派な体格のお嬢さんです。
父ヴィクトワールピサの仔は、筋肉量豊富ながっちりタイプに出やすいようですね。
おっとりしたタイプなのか、動きがゆったりめです。
踏み込みも悪くはないのですが。
育成は早来…しかし、またしても厩舎はww


19.アンソロジーの14(ファルブラヴ・4月16日・手塚)
右の後ろがほんの少し内向気味。
気性は…チャカチャカしてそうかな(苦笑)
でも嫌いじゃないんですよね~こういうタイプ。
小柄でマット体操が得意な男の子ってイメージ(笑)
スプリント狙いで面白そうです。


20.ゴールドポイントの14(ファルブラヴ・4月7日・武藤善)
馬体・動きともに良く見えた1頭。
生産は前田ファームさんで、昨年のキャロットの出資馬、ストライクイーグル(ミスエアクラフトの13)と同じところです。
歩様の柔らかさは特筆できるのじゃないでしょうか、良いですね。
(ストライクイーグルも歩様の柔らかさに惚れました)
すごく面白そうなのですが、さてこちらの厩舎、、、微妙かしら(失礼)


21.シャンパンマリーの14(ワークフォース・5月7日・大竹)
首が太いですねぇ…もう少し伸びやかさが欲しい。
体もボリューム満点、なんだかむっちりもっちりした印象。
歩様のリズムもいまひとつ。(短足気味?)
ワークフォース、期待したほどじゃないかもなぁ。


22.ピーチブローフィズの14(ハービンジャー・2月7日・大和田成)
重そうな体ですね、、、
動きも硬いし、ハービンジャーの短所ばかりを受け継いじゃった感じがします(ごめんなさい)


23.ブロードアピールの14(ゴールドアリュール・4月26日・尾関)
お母さんも好きでしたし、血統の字面だけだと、すごく楽しみにしていたのですが…
動きもあまり良くは見えないし、ダート巧者としての力強さも足りない気がします。
気になるのは、お尻尾の上部…縛っていた跡ですかね?
昨年のルシルク13のようにお腹の調子が悪かった、とか?
いずれにしても残念な感じでした。
私の中では厩舎ももうひとつかと思っているので、よほど実馬が良かった!ってレポがない限り、候補からは除外ですね。
まぁ、人気はするでしょうし抽選かな~
仮に私が申し込んでも簡単には当たらないでしょう。


24.フォトジェニーの14(クロフネ・3月5日・加藤征)
クロフネらしく硬いですね。
前脚の出があまり良くないのか、歩様のリズムがバラバラに見えました。
大型の部類のクロフネ牡馬になりそうですし、すでに後脚の微妙なブレといい、怪我のリスクが見え隠れ…


25.セントルイスガールの14(エンパイアメーカー・3月21日・久保田)
まずまずスムーズな動きですね。
若干トモの踏み込みに力強さが足りない気もします。
昨年の出資馬:モエレオープンヒメの13もエンパイアメーカーで60000円と割高感があり、売れ残っていましたが(ギリギリ残口点灯)、相も変わらずこの価格、そして人気リーディングまでは一歩及ばずのランクの厩舎。
同じような感じになるのではと予測しております。
昨年はエンパイアメーカーには2頭出資も未出走…もういいかなw


26.チャイナドールの14(ヴァーミリアン・1月25日・和田)
立派な力強いトモで、後ろ足の踏み込みは良いのですが、それに若干前がついていっていないような…
ダート向きと考えると、もう少し馬格が欲しいところ。
いかんせん体高が低いんですよね~1月生まれでこの大きさは。


27.シャルマンレーヌの14(カンパニー・3月2日・伊藤大)
歩様のリズムはお姉ちゃんの方が良かったですね。
悪くはないのですが。
頭の位置も高めです。
「いぶし銀」って、まだ若駒なんですけど…カンパニー産駒だけに暗に晩成をにおわせているのかしら?(苦笑)
でも確かにまだ緩そうな筋肉、デビューまでにちょっと時間はかかるのかも。


28.ステイウィズユーの14(シンボリクリスエス・4月23日・木村)
体重はありますが、体高があるせいか、ずいぶんスラっとした印象ですね。
真っ直ぐに歩いていて、手先も軽そうです。
レイクヴィラファーム生産の馬は良い馬が多いですね。
育成も早来育成と揃っていますが…またしても厩舎がwww
預かる馬多過ぎやしませんか?兄と一緒で良かったのに。


29.アンティフォナの14(ダノンシャンティ・3月6日・小西)
初仔ですが、小さすぎず、ぎゅっとまとまっている感じですね。
後ろ足の踏み込みなど、少し硬めですが、力強さが出てくれば面白いかも。
もう少し安いと良かったなぁ。


30.ヒストリックレディの14(ローエングリン・1月28日・古賀)
前後ともに可動域は広そう。
前向きな感じの歩様(どんなだ?苦笑)。
ただ若干後ろ足がX脚気味なのか、安定感に欠ける。
それにしても豪華な血統表(牝系)ですね。


31.ターシャズスターの14(Malibu Moon・4月2日・斉藤)
ダート向きの配合ですが、もう少し踏み込みに力強さが欲しいかな。
とくに前の出がいまひとつ。
体高が160cm、管囲も21cm、牝馬にしてはがっしりですね。
そして、体重が540kg~ですか、これはどこかで見た体重!(笑)
今回のシルクさん、500kgオーバー多いですね?
食欲の秋だからかな…(?)



明日は、【関西】をUP予定です。
応援のクリックをよろしくお願いします♪
↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは〜
連日の検討メモ、ありがとうございます(^^)
大変参考になっております。と、同じ印象を抱いたこと(特に厩舎)になるほどなぁ〜と思ってしまいました。ただルシルクのお姉さんの厩舎は個人的に嫌いではありませんけどね^^;

私も負けじと何かの形で印象を残したいと思っております。
一行でもコメントを残す事が大変なのに、これだけ見て、考えられてコメントされるのは大変な作業ですが、最後までよろしくお願い申し上げますm(__)m

楽しく拝見させて頂きます(^.^)
子エビゾウdot 2015.09.15 12:20 | 編集
おはようございます。
いつもありがとうございます♪

いえいえ、そんなにしっかり見て考えて…ってなわけでもなく、直感的な感覚でつぶやいているようなものです(なんと無責任なw苦笑)
子エビゾウさんほど、血統にも詳しくないですし、もっと勉強しなくてはいけませんね。

子エビゾウさんの感想やご意見などのレビュー等も楽しみにしております。

このあとも引き続きお付き合い頂けましたら幸いです(*^^*)
Rami*dot 2015.09.16 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。