--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.17

キャロットC抽選対象馬と出資確定♪

Category: 募集馬検討
おはようございます。



昨日16日夕刻、事前の告知通りに「抽選対象(予定口数を超える申し込みのあった馬)の募集馬」の発表がありました。
内容はは以下(来年以降の参考にコピーを貼らせて頂きますね)キャロットHPより



【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
03.ラドラーダの14

B・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

C・母馬優先枠内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
56.アマルフィターナの14
58.エポキシの14

D・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

E・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
09.ディアデラノビアの14
79.ブルーメンブラットの14×落選

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
38.カラベルラティーナの14
44.シーザリオの14
57.ペニーホイッスルの14
59.スルーレートの14
66.ヴァイスハイトの14△抽選

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
43.トゥザヴィクトリーの14
46.リリサイドの14
75.アビラの14

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
02.ジンジャーパンチの14
15.アドマイヤセラヴィの14
21.スターペスミツコの14
28.トキオリアリティーの14×落選
41.レーヴディマンの14
47.ココシュニックの14
68.ベネディーレの14
80.メジロシャレードの14

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
01.フラニーフロイドの14
05.イグジビットワンの14
11.キューの14△抽選
12.ピューリティーの14
20.リッチダンサーの14
39.Sweet Dreams Babyの14
40.パーシステントリーの14
42.ジャッキーテーストの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
55.シンハリーズの14○当選
65.エルダンジュの14
67.シーズアンの14
72.カメリアローズの14

※最優先枠指名
※一般枠指名



おかげさまで、最優先指名(×1あり)を使った、シンハリーズの14には、無事に出資が確定しました!
(初の複数口♪ほんの2口ですが^^;)
ほんのわずかに一般枠が残っていて、結果的には一般指名内での抽選ですが、それだと恐らく当たらないと思われ…
今回は、この子を確実に獲得したかったので、これで満足です。

落選の2頭は承知のうえでの応募でしたので、ショックはありませんね。
やはり「母馬優先対象馬」に関しては、よほど気合を入れて勝負に挑む(×あり最優先等)でないと、お話にならないようです。

ラドラーダの14の人気はすごいですね。
「×2」内での抽選とは。。
私も募集馬ラインナップが発表された時には、大好きなキンカメっ仔ですし、今年の最優先かとも思っていたのですが…
ツアーでの実馬を見て、それほど惹かれなかったので(決して馬が悪いとかではないです。それ以上に惹かれる馬がいた)申し込みませんでした。
これでは到底太刀打ちできない勝負、でしたねw

今回の1番人気は、トゥザヴィクトリーの14かと思っていましたので、このあたりも少し意外でした。(ひょっとしたら×2抽選もあるのかなと…)
あまりにも「ハイリスク」という点を加味して、「堅実」なラドラーダの方が人気した、ということでしょうか。
ただし、価格の違いや母馬優先がつく等、もともとの条件的には違いがありますけれど。
そのトゥザは、事前の予想通りに「×1あり・内での抽選」になりました。
当たれば嬉しいし、はずれても来年の注目馬(オルフェっ子等)に余裕を持って指名できる、という選択肢もありました。
そうした×1(前年度最優先落選)の会員さんも多かったのでは、と考えます。


シンハリーズの14出資確定♪

ご一緒になりましたお仲間の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!(シンハリーズの14)


明日は残りの抽選結果の発表があります。
私は一般枠で申し込んだ2頭
(キューの14、ヴァイスハイトの14)の結果待ちです。
当たれば嬉しいですし、はずれてもそれはそれで。
キャロットさんの抽選には引きが弱い私www自信はありません(苦笑)
(抽選に関してあえて言うなら、1次で申し込むか迷って控えた、グレイトフィーヴァーの14、エルダンジュの14、メジロダーリングの14、ポロンナルワの14は、やっぱり申し込んでおくべきだったかも。。。)

今年は最優先当選となりましたので、この後の1.5次募集には参加できません。
昨年は新規会員のため、すべて出資できず1.5次に参加させて頂きました。
これはこれでまた「すごい競争率」です。
2次の前に凄まじい勢いで売れていきます。
今、「出資可能口数」が点灯している馬に関しては、2次以降~ほぼノーチャンスでしょう。

明日の発表以降、他のクラブのドラフトの動きも活発化してきそうです。
東サラの残口点灯馬、シルクの申し込み、ロードの預託厩舎発表…
まだまだ気が抜けませんね(苦笑)

お友達の皆さまが、どの馬に出資することになるのかも、とても楽しみにしています♪
発表は明日、それぞれに良いご縁がありますように!




関連記事
スポンサーサイト

コメント
シンハリーズおめでとうございます。
とりあえず最優先取れると安心しますね。

ほんの僅かとはいえ、一般にも残るは意外でした。
自分も応募しとけばよかったです。
ぬっきーdot 2015.09.17 19:02 | 編集
Rami*さん

こんにちは〜
シンハリーズ出資確定おめでとうございます(^^)
とても雰囲気があって良い馬だと思っていました。
これでキューが当選すれば牡馬、牝馬とダイワメジャー祭りになりますね(^^)
お互いに当選すればご一緒になります。楽しみです。
これからもよろしくお願いします(^.^)
子エビゾウdot 2015.09.17 22:00 | 編集
こんばんは。
ようやく結果発表になりましたね。
最優先は一般にも少し回ったようですが、×1で必ず取れると踏んで、初の複数口を申し込んでみました。

今回は一般にも意外な馬が少しずつチャンスが回ったようで、私もあと2~3頭、遠慮せずに書いておけばよかったと思いました。

お互いに、最優先は取れましたし、マルボウズ回避で良かったです。
それにしてもあきれるほど当たらない、ですねww
Rami*dot 2015.09.19 00:40 | 編集
キューの14含め、総取りおめでとうございます!すばらしい読みと強運でした。
私はキューの14落選↓ご一緒できず…とても残念です。
迫力ある馬でしたので、きっと活躍してくれると思います。
出資は出来ずとも、応援させて頂きますね♪
Rami*dot 2015.09.19 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。