--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.19

明日はレッドウィズダム号デビュー戦!

Category: 一口馬主
こんにちは。



明日、20日阪神5Rの新馬戦に、東京サラブレッドクラブで出資の
レッドウィズダム(キングカメハメハ×プレシャスラバー)が出走します。

レッドウィズダム5月末

15.09.17
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重492キロ。
※今週20日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1800m(外)に福永騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。うちの厩舎としては調教時計は地味ですが、本数はしっかり重ねてきましたし、態勢は整いました。まだまだ子供っぽいところはありますが、昨日の追い切り後のジョッキーのコメントもポジティブだったので、まずはどんな競馬をしてくれるかが楽しみですね。距離もこれくらいあった方がいいと思います」

15.09.16
(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
CW 福永 88.3-66.8-52.6-38.5-12.5 馬なり
外スマートシャレード馬なりを6Fで0.4秒追走、4F併入
※今週20日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1800m(外)に福永騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
福永騎手「フットワークがすごく軽くて、芝でこそという感じの馬です。併せている時は良かったですが、肩ムチを入れても思ったほど反応がなかったですし、前に出るとソラを使っていました。まだまだ2歳っぽさがありますね。ポジションは余り後ろ過ぎてもダメですが、中団くらいからじっくりいった方が良さそうです。良くなるのは先だと思うので、じっくり育てていった方がいいタイプかもしれませんね。素質は高いものを持っていて、先々の成長が楽しみな馬です」


9月20日5R出馬表


出走頭数は8頭と少なめ、ただしなかなかのメンバーが揃いました。
事前に評判の高い馬は、ゴールドアリュール、ゴールスキーの下でG1サラブレッド所属のレヴィンインパクト(父ディープインパクト×二キーヤ)岩田騎手騎乗、調教時計が凄かったスマートオーディン(父ダノンシャンティ)デムーロ騎手騎乗など。
同厩舎の金子真人ホールディングス所有、シャケトラ(父マンハッタンカフェ)は回避となりましたが。

ウィズダムは世界の角居厩舎に預かっていただき、育成段階では加藤ステーブルさんにてこれ以上無いwってほど絶賛された馬。(入厩後、まだまだということで鍛え直されていた気もしますが^^;)
サンデー無しの血統、多少重さも感じる配合かと思われましたが、福永騎手コメントは意外にも「芝ならではの馬」だそう。
とりあえずは、芝の中距離からの初戦、どんな走りを見せてくれるのか非常に楽しみです。

「まだ子供っぽい気性」「初戦からではなく先々良くなる」「中団からじっくりと」など、かなりの伏線を張られている(?)のは気のせいとして、まずは無事に回ってきてくれることを期待したいと思います。

今週はどうしても都合がつかず、現地応援は難しくなりました。
明日、阪神競馬場では、“秋華賞トライアルGⅡローズS”も開催されるため、馬友さんも数名現地応援されるとのこと。
もしお時間ありましたら、本馬も応援してきて下さるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ウィズダムのデビューですね♪
未完成ながらも、騎手の予想を裏切る楽勝を期待しています!
だいちゃんdot 2015.09.19 13:31 | 編集
いよいよですね!!(≧▽≦)♪
出資馬の中でも、牡馬筆頭なので、ウィズダムには頑張ってほしいです。
大好きなキンカメっ子ですしね。
気性はまだまだ幼く、集中して走れるかがカギになりそうです。

少頭数ながら、メンバーが揃いました(苦笑)
ただ能力を測るには、良いレースかもしれません。
せめて入着、できれば勝ち負け、とにかく無事を祈っています!
Rami*dot 2015.09.20 10:48 | 編集
ウィズダム君残念でした。
ずっとかかり気味な感じでまだまだ幼いですね。
今日はキズナやオルフェの妹のニュース見た後を考えると無事に帰ってきてくれただけでも良かったです。次回改めて大いに期待します。
それにしてもレッドシルヴィの方が勝つとは正直思いませんでした。
割って出てきた根性は見るべき所があったと思いますし最後もまだ余裕ありそうに見えなくもなく!?今後が楽しみになりました。(私事でスイマセン)
明日はカイザーバルのレースぶりに大注目しています。
ノリックdot 2015.09.20 23:39 | 編集
こんにちは。
残念でした~3着はあるかな、と思っていたので(^^;
勝ち馬に関しては調教通りのすごい動きで、強かったですね。
ウィズダム君は道中も幼さがでていましたし、まだこれから、というコメント通りのようでした。
最初からビシッと仕上げてくる厩舎でもないですし、じっくり仕上げて息の長い活躍をしてくれた方が嬉しいです。(どちらにしろまず1勝なんですがw)

シルヴィちゃん、新馬勝ち、すばらしかったです!
最初に気になっていたのにも関わらず、最後まで悩んで出資を見送ってしまったことが悔やまれます(苦笑)
東サラに関しては、社台Fの馬は相性が良さそうですね。
思わず、もう一度募集馬ラインナップを見直してしまいました(笑)
Rami*dot 2015.09.21 11:56 | 編集
ウィズダム号のデビューおめでとうございます!

結果は残念でしたが、直線ではちょっと詰まりましたし、抜けてきた時は一瞬、弾けるかと思いました。

半兄ナリタクリスタルも勝ちかがりまで時間がかかりましたし、使われながら力をつけましたからね。

今後の活躍を期待しています!
tamaki.hdot 2015.09.23 12:09 | 編集
こんにちは♪
暖かい励ましのお言葉をありがとうございます。

まだまだのレースでしたが、とりあえずはちゃんと走ってくれましたし、良かったです。
新馬戦で派手に勝ちきる血統、厩舎でもないので、徐々に力をつけて、長い息の活躍をするような馬になってくれたら、と。
まずは1勝が目標ですが、もう少し余裕を見ながら、楽しみに待ちたいと思います。
Rami*dot 2015.09.23 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
