--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.01

シルク1次募集終了!申し込みした馬♪

Category: 一口馬主
こんにちは。


今日は久しぶりの雨です。
先月末の満月、スーパームーンはご覧になりましたか?
朝晩は寒いくらいに涼しくなり、もうすっかり秋ですねぇ~。

さて、こちらはまだまだ熱い(?)シルク祭り。
昨日1次募集が締め切られました。
考えに考えた出資希望馬の選定…納得のいく申し込みはできましたか?

私は以下の馬達で申し込みをしました。


シルク申し込み画面


ペンカナプリンセスの14
こちらは「大抽選会」参加。
昨年もペンカナっ仔に申し込むも落選。
ステイゴールド産駒に出資したい。
見た目、動きともに◎
ほぼ一目惚れに近い。
関西厩舎なのも良い。
しかしこの倍率、競争率では…到底、当たらないと思われww
すでに心の愛馬として応援する覚悟です(涙)

ベルベットローブの14
ダートでの活躍を見込んで期待。
こちらも昨年、上に出資しそこなって、前々から気になっていた。
動きも良く、早くから出資希望を決めていた一頭。
最終の中間発表で名前が挙がらなかったが、ぎりぎり200口あたり、追い込み票が伸びればどうか?
(緩い抽選の可能性もあるが、取れているのでは?)

フサイチエアデールの14
母馬の現役時代から応援、好きな馬の仔。
昨年も第一希望にしようとしたが、募集中止になり今年こそ。
カタログ写真はさほど良くも見えなかったが、DVDで見る馬体、動きなどは問題なし。
ただしこちらも大人気にて、抽選…落選の可能性大。

アドマイヤテレサの14
出来の良いハーツに見えた。
脚長ですらっとした体型で、動きも問題なし。
マイル~1800くらいが適性の気もするが、牝馬なので良し。
スペリオルパールの14と悩んで、こちらを選択。
抽選…通るか通らないか…難しいかも。

レディドーヴィルの14
今はお腹がボテッとしていて、かなりのお○ブさんだが、鍛えてマイナス20kgといきたい。
上が見事な勝ち方(デビュー前のキャンターも良かった)を見せており、下はずっと前から希望していた。
キャロットで募集されると思いきや、シルクで募集。
厩舎は関東、ダイワメジャーを育てた上原厩舎なので○
良い馬なので、あえて1次募集から希望、これは取れているつもり。

クレバースプリントの14
ハーツにしては珍しい、短距離型の体型。
DVDの動きが良かったので、ずっと目をつけていた馬。
血統表、近親でもあり応援馬でもある栗毛の貴公子、ウインフルブルームにそっくり。
ハーツにスプリント系の母、BMSサクラバクシンオー。
アイオイファームさんは、あのジャガーメイルの生産牧場です。
とりあえず人気は無いだろうし、ハーツ牡馬にしては価格も低価格。
心の穴馬、確実に取れそうな一頭として決めていました。
厩舎も、この馬の適性とも合っていそう。



当初は「高野厩舎ボックス」(字面のみ発表時)を宣言するも、そのうちのヒカルアマランサスを指名せず。
母も若いし、魅力的な一頭であったので、最後まで迷いました。
それでも管囲細く、危なっかしい脚元がどうしても気になって…
(高野厩舎は比較的スパルタトレーニングですし)
ツアー写真を拝見しても、栗毛の可愛らしい人懐っこそうな馬、、、ちょっとだけ未練あり、です(苦笑)

応援、見学に行けることを考えて、関西厩舎予定の馬をメインで。
育成はかねてからここで公言しているように、できれば「NF早来育成」。
(ここは仕方の無い部分なので、妥協可とする)
個人的にNGと認定している厩舎には、よほどのことがない限り、馬が良くても出資しない。
(その後の育成、レース選択においても全面的にお任せできると思える厩舎を選ぶ)

まぁ、どちらにしても「大抽選会」、厳しい抽選になるでしょう。
結果ががっかりするようなものであっても、あまり深追い(追加出資)はしない方向で。

とりあえず、2頭は取れていると思うのですが…かなり欲しいベルベットローブ。
他で牝馬ばかりなので、シルクで牡馬補充が叶いますかどうか。

発表は来週、結果を楽しみに待ちたいと思います!





関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん

こんにちは〜
ペンカナ、お互いに高い壁を乗り越えればご一緒ですね(^^)
あと、クレバースプリント悩みました…今年は牡馬への出資が大変多く、東サラのノーザン育成馬に様子見の牝馬もいるため、断念しました。
抽選になる馬もいると思いますが、当選されることをお祈りしています(^^)
シルクは新規枠があるとか、あの都市伝説が今年はないように願うばかりです^^;
子エビゾウdot 2015.10.01 18:11 | 編集
こんばんは♪
ペンカナ、すごい人気になっていますね。
中間発表で上位→よくわからないけど、人気だから良い馬?のような案件も発生して、かえって悪循環の気もしますw
「せっかくだから、一応参加しておく…」みたいな。
1次申し込みはとりあえず一口、余れば追加、とか、最優先枠とか、細かな指定がないと、やはり一部の出資者が取り放題、になってしまいますね。
「みんなのシルク」みたいなカラーを打ち出すなら、そういった会員みんなにやさしいシステム、を考えていって欲しいです。
つまんない親父ギャグさながらのセールストークじゃなくってww

東サラの様子見馬、気になります~(^m^)
Rami*dot 2015.10.01 18:54 | 編集
今晩は。

お、ペンカナプリンセス14、行かれたんですね~。

僕もこの馬が一番良く見えました。
シルクは入会していませんが、会員だったら間違いなく大抽選会に参加していました。笑

にしてもすごい抽選倍率になりそうですね。。

抽選突破、祈っています!!
tamaki.hdot 2015.10.01 19:47 | 編集
Rami*さん
こんばんわ

すごい投票数で唖然ですね。
私は多めに申し込みましたがどこまで当選できるやら。
北海道までいってみたのでほしい馬は獲得したいです。。。
発表がまちどうしいですね。
Mayadot 2015.10.01 21:57 | 編集
こんにちは。
レディドーヴィルはおそらく確定でしょうから、今年はご一緒できる馬がいて良かったです。
あとは、フサイチとペンカナですね。まぁ、ペンカナはたぶん無理でしょうけどフサイチはなんとか取れるといいですね。
まーくdot 2015.10.02 01:23 | 編集
おはようございます。
ペンカナさん、すごい人気です~(^^;)
それにしても1500口~(想定)とは、社台・サンデーの抽選もびっくりの倍率…新規申し込みの方もたくさんありそうですね。
キャロットの結果を見て、「思ったよりも当たらない」と思い、多めに申し込んだので、落選してもショックは大きくなさそうです(苦笑)
Rami*dot 2015.10.02 09:26 | 編集
おはようございます。
そうですよね!見学ツアーに参加したのだから、全滅は勘弁、ですよね。
他のクラブで、現地ツアー優先申し込みを採用しているところもありますね。
でもそれをしちゃったら、今度はツアー参加権の争奪戦がすごいことになりそうですけどw
それもあって、私は最優先×1持ちのキャロットツアーには参加しましたが、実績のない(落選濃厚)シルクツアー参加は断念しました。
でも、シルクは日帰りツアーでも周回展示があるんですね。
来年はぜひ参加してみたいと思いました。
お互いに良いご縁がありますように♪
Rami*dot 2015.10.02 09:31 | 編集
おはようございます。
見学ツアーで実馬をしっかり見てこられたまーくさんが選ばれたのですから、大変心強いです♪
今はぽっちゃりさんなので、人気が回避された方が多いようですが、しっかり鍛えれば丁度良い大きさで出走できそうですね。
大柄ですから、脚元だけには気をつけてもらいたいな、と思います。

抽選の結果発表までが待ち遠しいですが、一頭でも多くの馬とのご縁がありますように!!(昨年は私は新規入会でしたので、郵送確認でしたが、HP会員ページからも当日(結果通知発送日)に確認できるのでしょうか?)
Rami*dot 2015.10.02 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
