--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.01

アルテミスステークス (GⅢ) 予想♪

Category: 競馬
せっかくの連休ですが雨ですね。
あまり降られると競馬の方も…

土曜日は2歳牝馬のオープンレース
アルテミスステークスがあります。
今年で3回目ですので、まだ比較的新しい重賞ですね。

このレース、過去コレクターアイテム、マーブルカテドラルと、このレースの勝ち馬は2歳時では強いのに、その後の肝心の3歳クラシックではあまり活躍できないイメージがあります。
距離は1600mですが、東京コースで左回り…そのあたりが関係しているかな?
さて今年はどの子が勝つでしょうか?
今年の勝ち馬には、ぜひクラシックでの活躍をも期待したいところです。

まだ出走馬の戦績も少ないですし、新馬戦勝ちのみで2走目で挑戦なんて子も複数頭いるので、こういうレースの予想は難しいです。
どのレースがどの程度のレベルなのかがわかりにくいですしね。
しかもまだ若い女の子の集まりですから、明日雨で泥んこになっちゃったら、それだけで走る気が失せる…なんてこともありそうですw
迷ったら、、、好きな馬を応援すれば良し!!

と、いうことで、全くもって当る気のしない予想ですが、一応印づけ。


東京11R

アルテミスステークス(GⅢ) 芝・1600m


◎ 2.シングウィズジョイ
○ 5.シャルール
▲ 13.ステラスターライト
☆ 1.フローレスダンサー
△ 6.アールブリュット
△ 3.レッツゴードンキ
△ 16.ココロノアイ 


ちなみに私の指名馬が3頭出ます!

1番:フローレスダンサー

馬の素質的な見方をすれば、ハービンジャー産駒がどこまでやれるか楽しみにしています。
ハービンジャー産駒の柔軟さがうまく発揮できれば、どんなコース条件でもオールマイティにいける気がしています。
この種牡馬って、そのお母さんの良い所、個性をうまく出す、そんなタイプだと思っています。
母のダンスインザムードを思わせる走りが見られるといいな♪
乗り替りだけど、ルメール騎手にも期待。

6番:アールブリュット

鮮やかなデビュー勝ち、そのゴム鞠みたいなバネのある走りが魅力。
6月のデビューだったので、その次を期待したのですが、放牧。
まだまだ身体作りが優先と、戸田師が大事に育てて下さって、ようやく待ちに待った出走です。
デビュー戦が1200mと、今回メンバーの中では一番短い、しかも1戦のみ。
ただ、もう少し距離はあったほうがいいかなと思わせる内容だったし、期待。
この馬、昨年のキャロットさんで2次まで残ってたんでしたっけ…
今年の下は争奪戦でしたけどね~予想通りの展開でした(笑)

13番:ステラスターライト

応援しているノーブルコロネットの下。
コロちゃんは十分な素質馬だったのに、桜花賞などのクラシックを目指すあまり、無理な使われ方で、結局その素質を十分に開花させられず。(結局桜花賞も出走できず)
500万以下でウロウロ…は厩舎の体重管理の下手さにもある。
かわいそうなくらいだった。。。
私の中でのNG厩舎になっているのはそのため。
切れ味勝負でお姉ちゃんのうっぷんを晴らして欲しい。
(ただしお天気が心配)


心の中の予想(希望を大いに含む)は
◎ アールブリュット 
○ ステラスターライト 
▲ フローレスダンサー
ですっ(^^)v


さてさて、日曜日の天皇賞の方もそろそろ考え始めなくっちゃ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 私の予想は

◎3レッツゴ-ドンキ-〇1フロ-レンスダンサ-▲16ココロノアイ

☆17タンダリ-ヴォイス △5シャル-ル△8プリメラアス-ル

△9ト-センラ-クです。
インコ母のダンナdot 2014.11.01 14:57 | 編集
ラミちゃん 弱気にレッツゴ-ドンキ-から馬連で流してしまいました。レッツゴ-ドンキ-1頭軸の三連復で勝負でした。
インコ母のダンナdot 2014.11.01 16:19 | 編集
こんばんは♪
馬連とは、痛いですね~(><)
せめて軸の馬単でしたら、、
トーセンラークをチョイスされていただけに、もったいなかったですね。
予想は良くても…馬券の買い方、最近ちょっと見直そうかと思っています。
払い戻し率の改定など考えると、単・複での買い方の方が、回収率が良いのかもしれません。
ドカンと当る興奮度は下がりますけどね。。。(苦笑)
Rami*dot 2014.11.02 01:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。