--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.02

東サラ追加出資&近況更新♪

Category: 一口馬主
おはようございます。



真夜中はすごい大嵐にて…(><)
叩きつける雨音と雷で目が覚めてしまいました。
こちらは明け方から晴れてきましたが、関東方面はまだ暴風雨でしょうか。。
どうぞお気をつけ下さいね。


さて、先月末、シルクの締め切りのドタバタの中、東サラでは近況の更新がありました。
今年募集の1歳馬にとっては、初めての更新です。
カタログ写真の作られたような画像ではなく、素に近い写真が見られるのを楽しみにしていました。

今年のドラフト1番手だった東京サラブレッドクラブでの出資馬ですが、先行募集にて確定している


コロンバスサークル149月

コロンバスサークルの14 (父シンボリクリスエス・4月22日生まれ・BMS:ホワイトマズル)

15.09.30
(ブルーグラスF)
マシン運動60分、乗り馴らし訓練。馬体重468キロ。
担当スタッフ「昼夜放牧を行いながら日中に乗り馴らしを行っています。厩舎内で人を乗せる段階まで進んでいるので、この後問題なければ、馬場での駆け足に移行する予定です。父譲りの好馬体は集団の中でも目につく存在ですよ」


順調で何よりです。
この時期はどの馬も「順調・絶賛」コメントですからね(笑)
馬体○ギのシンクリ…、シンクリ牝馬…と言われないような活躍を期待しています。



さてさて、その後、キャロット、シルクのドラフトの最中にも、じわりじわりと残口が減っている馬もあり、並行して様子見をしていました。
上が勝ったり、ネットで情報が挙がったりすると、一気に動くことも多いので怖いですね。

とくにシルクの申し込みを検討する際には、まだ申し込みの余地がある東サラの募集馬を見直し。
比較してみて、改めてシルクの募集馬の価格の適正などを考えたりとか、シルクの募集ラインナップでは良いと思うけれど、他と比べてどうなのか、など…意外に参考になります。
決して他で追加しようとして…じゃないんですけれどね、その時点ではw(苦笑)
シルクのドラフトでは、人気の無さそうな馬以外はすべて抽選頼みになってしまう現状、実績(昨年度から入会)ですからねぇ。。。
そうした比較検討の際、改めて動画を見ると…
動きが柔らかくて良いんじゃないか!という馬が浮上。

と、いうわけで、先の連休中に 追加申し込み をしました。
(計算書が届きましたので、出資確定。)


サセッティの14

サセッティの14 (父ディープインパクト・2月23日生まれ・BMS:Selkirk)

15.09.30
(ノーザンファームYearling)
馬体重403キロ
先日、夜間放牧時に右肩先の裂傷が確認されたため、縫合治療を行いました。現在は縫合部の抜糸も終わり、10月から夜間放牧を再開する予定です。夜間放牧を開始した当初は体重の落ちがありましたが、体重・体高ともに着実に成長を重ねています。


サセッティの14は、当初候補だったマンダララの14と比べていたのですが、関東厩舎(鹿戸厩舎預託予定)ということもあり、申し込まず。(応援を考えて、なるべくなら関西馬に出資したいので)
検討するも、先行申し込みでは、候補にしていたマンダララの14も、測尺などが気になって申し込みはしませんでした。
結局マンダララは、人気にて(角居厩舎預託予定ですし)抽選→満口に。
サセッティの方は、残口わずか(50口以下)ながら、今すぐ申し込めば即、出資できるディープ牝馬。
このサセッティ、昨年はカジノドライヴ産駒でしたが(評判は良さそうですが)、ディープあたりならなぁ、と思っていたこともありました。
個人的感想としてですが、ディープインパクト産駒って、牝馬の方が確実性があって、丈夫な気がします。
お値段は決して安くはないのですが、やはりクラシックの楽しみも、ということで思い切って出資しました。
東サラさんでは数少ない、ノーザンファームの育成というところも大きなポイントです。(他はエリモピクシーの産駒など)
兄弟姉妹に、レッドセインツ(3勝、GⅢ新潟2歳S:3着)、レッドセシリア(4勝、GⅠ阪神JF3着)。



ストライキングヴェイルの14

ストライクキングヴェイルの14 (父ハーツクライ・3月14日生まれ・BMS:Smart Strike)

15.09.30
(富田牧場)
馬体重462キロ
夜間放牧を継続しながら、昼間は洗い場に連れて行って馬体を洗ったり背馴らしをしたりと、騎乗馴致を見据えて初期段階の馴致で勉強させています。怪我などもなく馬のコンディションに不安点はないですし、夏を越して順調に成長してくれています。新馬戦を勝った2歳の全兄ヴレは520キロくらいで競馬をしているように、1歳のこの時期もゴツさのある馬でした。本馬も小さい馬ではないですが、兄のようなゴツさはなく牝馬らしい綺麗なシルエットをしていますので、また違ったタイプに成長していくのかもしれません。馬は動かせる状況にありますので、移動のタイミングについて具体的に調整していきたいと思っています。


ストライキングヴェイルの14は、富田牧場さん生産、育成が富田ステーブルさん、というのが多少ひっかかり、牝馬で50000円というのも、安くはないですからね。
実は全兄のヴレが新馬勝ちした時にも迷ったのですが、あちらは牡馬、こちらは牝馬。
いくら全兄でも、基本牡と牝では能力、素質の遺伝は違ってくると考えているので、二の足を踏んでいました。
しかし血統面などでいろいろ調べるうちに、この母はハーツクライをつけるために輸入されたと言ってもいいくらい相性が良い構成ということがわかりました。
ですから、今年も全兄と同じ父との配合なんでしょう。
厩舎は高橋義忠厩舎です。
こちらは成績も上げてきていますし、HPがとっても充実していて、楽しみもあります。
先日、ヴレは2戦目の芙蓉ステークスで、シンガリ(差の無い)負けしちゃってましたが…仕上げが足りなかったかな?
兄とは違う厩舎(ヴレは加用厩舎)になりますし、高橋義忠厩舎は評判も良いので、その手腕に期待したいと思います。
この子はすでに満口になっていて、週明けまで結果がわからずでしたが、ギリギリ滑り込みセーフだったようです。



東京サラブレッドクラブ、縮小も…なんて言ってたのに、なんて意志が弱いんだ自分w(--;)
しかもこんなに高値の馬に出しちゃったから、もう少し頑張るしかありませんね。
これで、東サラで3頭、キャロットで2頭、“牝馬ばかり5頭”になりました。
(シルクでは牡馬を揃えたいですー)

ご一緒のお仲間のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪



このままいくと今年も10頭~ペース?
ポチっと応援お願いします↓↓



関連記事
スポンサーサイト

コメント
改めまして確定おめでとうございます。そしていらっしゃいませ(笑)
とっても心強いです。
1歳馬更新されましたがどの仔もとりあえず順調そうなのが確認できた事がまずはホッとしますね。
相変わらずピクシーっ仔の馬体重の増え方が鈍かったりデライトっ仔の減りだったり一抹の不安がなくもないですがとにかく今の時期は無事でさえあればそれで充分なので。
コロンバスっ仔絶賛ですね。次はこの仔が満口になるかも。
サセっ仔もずっと気になって仕方がないです。鹿戸厩舎と東サラは相性いいですしシルヴィさんでも御世話になってますし何よりそろそろこの血統から大物出そうですよね。
週末愛馬オーヴァル頑張ってくれれば…と期待しつつ馬券勝負しようかと…。

シルクさんも凄い売れ行きの様で大争奪戦になりそうですが良縁がある事をお祈りしております。
(募集馬検討会拝見しました。参考になりました。東サラでステゴ産駒見直してます)
ノリックdot 2015.10.02 14:25 | 編集
東サラとNFの相性はかなりいいはずですよ~
詳しく調べてませんが、勝ちあがり率も高い
ですし!ソロモンもNFなんですよ(^_^)
番長dot 2015.10.02 14:56 | 編集
こんにちは〜

やったーとうとうお仲間だ(^^)
苦節1年、とうとう同じ馬を応援出来ますね〜
ストライキングヴェイル、大きく羽ばたいて貰いたいです。
厩舎もとても丁寧な仕事をされるところだと思いますし、個人的に牧場のご主人の趣味が凄く素敵だと思います。
ホームページ開設されているので、良かったら確認して下さい。
何かこのような趣味をお持ちのかたは馬にも愛情を注げる方ではないかな?と勝手に思っています(^^)

これからもよろしくお願いします〜
子エビゾウdot 2015.10.02 18:46 | 編集
うおお、高額ディープいきましたね!
東サラは人気種牡馬でも、抽選ならなかったりして様子見したり余裕もって出資できるのがいいですよね。
まぁRamiさんはまだロードもありますもんね。
まーくdot 2015.10.03 04:35 | 編集
こんにちは。
ありがというございます。
そして改めて、よろしくお願い申し上げます!!(笑)

サセッティはずっとF厩舎でしたからね、今回は変わって、また関東ですが、先日のシルヴィさんのデビュー勝ちを見て、お任せしようという気持ちになりました♪
このあたりのディープ産駒とか、ステイ産駒とか、キャロットやシルクなら即満口、抽選だと思うんですがねw(^^;
まぁ様子見できるので、よく考えて出資、という点では良いですね。
私もステイ産駒迷ってるんですが、ミスプロのクロス…目を瞑るべきか否か…育成は…うう~ん、悩ましいですなぁ(苦笑)
Rami*dot 2015.10.03 16:38 | 編集
こんにちは。
先の神戸新聞杯、ソロモンくん応援していましたが、掲示板惜しかったですね。
それでもここまでしっかり走ってくれて、とっても良い馬です。
ソロモンくんの下は今年も大人気でしたね。
キャロットなどと差がついているのは、やはり育成の部分も大きいと思いますので、東サラだけどNF育成、に実はかなり期待しています。
Rami*dot 2015.10.03 16:43 | 編集
こんにちは。
ようやくご一緒になれましたね!!こちらこそ、よろしくお願いします♪
厩舎にも期待しています。
また牧場のHPの件、教えてくださってありがとうございます。
ご主人の趣味もですが、牧場自体がとっても美しい風景の中にあって、皆さんが一頭一頭の馬に愛情を込めて、一生懸命育ててくださっている様子が伝わってきました。
ステーブルの方も、まだ新しめですが、もとNFにいらしゃったこともある方が従事されているとお聞きしましたし、ファインチョイスやアットウィルなどもここから輩出ということもあり、期待しております。
Rami*dot 2015.10.03 16:49 | 編集
こんにちは。
いっちゃいました~~~ディープ産駒、今年も。
「もしかして、クラシック…?」な楽しみというか、特に牝馬はディープ産駒に良駒が多い気がします。
安定してその素質を受け継いでいるというか。

シルクの沢山の募集馬を見た後に、このサセッティの13の動画を見直したところ、すごく良く見えたので、思い切りました。

シルクの抽選はかなり厳しいし、ほとんど取れないと考えていた方がよいかなということで、先手必勝。
シルクの結果次第ですが、ロードまでは予算残っていないかも…です(--;)
Rami*dot 2015.10.03 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。