--
--.--



2015
10.03

マカレア(ワイオラの13)明日デビュー戦!

Category: 一口馬主
こんにちは。



今週はスプリンターズステークス、G1がありますね。
気持ちの良い秋空のもと、どんなレースになるのか、とても楽しみです♪


さて、明日10月4日(日)阪神競馬 5R 新馬戦 にて、キャロットクラブで出資している
マカレア (ワイオラの13・父ダイワメジャー・BMS:Sadler's Wells) が、デビュー戦を迎えます!

マカレア8月

10/1  高野厩舎
4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

9/30  高野厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒7-25秒0-12秒4)

「今朝は最終調整というつもりで、坂路でサッと追い切っています。先週速い時計を出していますし、今朝は55秒程度でいいと思っていたのですが、ほぼ馬なりで53秒台と思ったよりも出てしまいました。もちろんまったく無理はさせていませんし、追い切り後もケロッとしていましたよ。デビュー戦を迎えるにあたり、十分いい仕上がりで臨めそうですし、能力的にはいきなりから楽しみなのですが、ひとつ気がかりなのが気性です。同厩舎の馬たちには仲間意識があるせいか問題なくふるまっているのですが、他厩舎の馬には気の強さをあらわにして向かって行くんです。もしかすると実戦で我を忘れてしまうかもしれませんが、うまく闘争心につながってくれれば楽しみです」(高野師)10月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。」

9/23  高野厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒1-24秒5-11秒9)



調教では、なかなか良い時計を出しておりますね。
調教動画を確認すると、もしかして、もの凄く“調教駆けするタイプ”のような気もしないではないですが(^^;)、必然的に期待も高まりますね。(23日は比較的時計のでやすい条件だったようです)
このレースでの注目は、ダイワマッジョーレ、ハイアーゲームの下のハーツクライ産駒、ファンタサイズ (ファンジカの13) や、同じ父ダイワメジャーのトウカイメジャー (トウカイミステリーの13) など。
注目のメンバーも一緒です。


マカレアキャンター3月


キャロットクラブでの出資馬としては、初めてのデビュー戦となります。
若干気性についての“逃げ道”を残したコメントではありますが、きちんと落ち着いて走ってくれれば、掲示板、または勝ち負けまで期待できそうなだけに、楽しみにしております。
さて、一口初勝利となるでしょうか?

来週の11日の京都では、シルクのパーシーズベスト新馬戦
東サラのレッドウィズダム未勝利戦
17日の新潟では、シルクのレーヌドコロール未勝利戦
と、続々控えています。

実りの秋、となりますように、みんな無事でがんばって欲しいです。




関連記事

コメント
マカレアデビューおめでとうございます!!
小柄ながら内から伸びてきた姿には感動しました。次走大いに期待出来ますね。
ノリックdot 2015.10.04 14:22 | 編集
こんばんは。
ありがとうございます。
最後ぐいっと伸びたのは良かったですね。
スタートも早かったですし、もう少し上手く乗ってもらえれば、と少々残念です。
今回は多少、気性に考慮しての抑えた乗り方だったとのことですし、レース中は折り合いなど問題なさそうなので、次回思い切り走ってもらえれば、と思います。

ただ、かなーり小柄なんですよね~(まぁそれで遅くまで売れ残っていたのですがw)
今日も404kgで出走…牝馬ですし、馬体重の維持も課題になってきそうです。
Rami*dot 2015.10.04 18:27 | 編集
こんにちは〜

内枠で小柄な牝馬、かつどうしても力がかかる阪神だと思えば、将来的にプラスになるレースだったと思います(^^)

競馬プックに乗っていた気性の激しさはなかったように思います(^^)

これからも応援しています(^.^)
子エビゾウdot 2015.10.04 22:28 | 編集
いつもありがとうございます♪

競馬ブック、「気性が激しい」って書かれていたんですか!?(苦笑)
とにかく賢い馬らしくて、人には従順、同厩舎の馬には良いのですが、他の厩舎の馬に対しては、向かっていく素振りを見せるとのこと。
ただ、レース中も折り合っていましたし、大丈夫みたいですね。
スタートも速くて、センスがありそう、最後坂になり力の要る阪神コースで伸びてきたことは見所ありました。

まずは無事に、ひとつ勝ってくれることを期待しております。
Rami*dot 2015.10.05 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
