--
--.--



2015
10.04

スプリンターズステークス【GⅠ】予想♪

Category: 未分類
こんにちは。



愛馬のマカレアちゃんは、パドックの雰囲気も良く、期待しましたが4着でした。
1着の幸四郎騎手がうまく乗ったレースでした。
2~4着は、クビ・ハナ差、横一線でしたので、惜しかった。
ちなみに5着は、同じキャロットのグルーヴィータイムでした。

レース後のコメント待ちになりますが、馬体重の維持が心配ですね。
普段412~413kg、レースは404kgで出走でした。
(募集時:389kg)


さて、本日はスプリンターズステークスが行われます。
さきほど、サフラン賞のクードラパン号の単勝で、資金調達しましたので、ちょっとだけ買ってみます。
それにしても、ラパンちゃん、すばらしい出来のパドックで、「これは!!」と思い、単勝勝負いたしました。
出資者、関係者の皆様、おめでとうございました♪



中山 11R 第49回 スプリンターズステークス

◎ 12. ウリウリ
○ 2. ストレイトガール
▲ 15. コパノリチャード
☆ 4. サクラゴスペル
△ 13. ミッキーアイル
△ 7. ベルカント
△ 16. ティーハーフ
△ 6. ウキヨノカゼ



上位2頭はとっても良く見えました。
以下~は混戦ですねぇ。
よくわかりません。

今日の典ちゃん乗れていますからねぇ、怖いです(笑)
一瞬の位置取り、ポイントになりそうですので、デムーロのコパノをプラス。





関連記事

コメント
ラミちゃん スプリント界は混戦と成っていますが牝馬優勢と予想しました。

予想は昨日まで1番人気でしたが3番人気に下がったウリウリから、手広く流します。

◎12ウリウリ〇8ハクサン-ンム-ン▲2ストレ-トガ-ル
☆7ベルカント△6ウキヨノカゼ△13ミッキ-アイル
△14フラアンジェリコ△16テ-ハ-フ

馬券は◎1頭軸~△三連複マルチです。
抑えに2-7-13、2-7-8三連複
枠連7-8、5-6、2-7、2-3、4-7、4-6
インコ母のダンナdot 2015.10.04 15:28 | 編集
マカレアデビューおめでとうございます。
道中きついなぁと思いましたが最後良く伸びましたね。
初勝利はパーシーズベストが決めてくれるでしょう!
ぬっきーdot 2015.10.04 16:07 | 編集
こんばんは。
「牝馬優勢」の目の付け所は間違っていなかったんですけれどね~(^^;)
やっぱり三連複はボックスか、◎一頭軸~、○一頭軸~でないといけませんね。(パドックはストレイトガールが一番良く見えました)
…と、言うことで、、、馬連&3連複、久しぶりの高額配当的中しました!
今日は典ちゃんに足を向けて眠れません(笑)
Rami*dot 2015.10.04 18:32 | 編集
こんばんは。
ありがとうございます。
勝負根性はありそうですね!!

来週はパーシーズベスト(新馬戦)とレッドウィズダム(未勝利戦)が同日に出走しそうですので、京都競馬場での現地観戦をしようかと、調整中です。
昨年の出資馬の高額1位と2位ですので、ぜひ頑張ってもらいたいです。(惨敗したら、かなり凹みます…)
Rami*dot 2015.10.04 18:38 | 編集
こんばんわ~
スプリンターズS、お見事な予想ですね!
当たったんじゃないですか!?

マカレアのデビュー戦おつかれさまでした。
馬体重は404㎏でしたが、実際はそんなに小さく感じなかった
ですよね。
うちのグルーヴィも牡馬なのに424㎏で小さいので
もう少し大きくなってほしいです。

来週はパーシーちゃんのデビュー戦ですねi-189
私も現地で応援させていただきますv-291
リラココdot 2015.10.04 22:04 | 編集
こんにちは~
マカレアちゃんのレース見てましたが、ダイワメジャー産駒のわりに小さい馬だなぁという印象でした。
直線に入って伸びあぐねてるのかなと思ったら最後一気に内から伸びてきましたね。
小柄ですがキレのある馬でもう少し成長したらかなり強くなりそうですね。一口馬主初年度から楽しみな馬がいっぱいで充実ですね!
まーくdot 2015.10.04 23:25 | 編集
おはようございます。

ありがとうございます♪
おかげさまで、久しぶりに大きく当たりました。
ディープインパクト産駒に混じって、サクラプレジデント産駒のサクラゴスペルと典ちゃんががんばってくれました。
ちなみにこの馬、地味に9勝もしているんですよ(笑)
お父さんも好きな馬だったので、活躍は嬉しいですね。

新馬戦はお疲れ様でした。
グルーヴィーは一旦放牧ですか?
それでも最後は良い伸び脚でしたし、すぐに勝ちあがれそうですね。
来週もまたデビュー戦がありますね。
2013年産の出資馬の初勝利、期待しましょう。
Rami*dot 2015.10.05 09:37 | 編集
おはようございます。

残念ながら初勝利、とはいきませんでしたが、見所はあったと思います。
そうですね~ダイワメジャー産駒って、がっしりしたお父さん似のイメージですね(苦笑)
普段も410kg前後ですが、調教で追ってもまだ余裕があるくらいに見えるらしいので、全体的にもともとの骨格が小さい、ということのようです。
それでもしっかりした走りを見せているので、馬体重に関しては、数字ほど気にすることは無いのかもしれません。

勝負根性がありそうですので、まずはひとつ無事に勝ってくれれば、その先も楽しみになりそうです。
Rami*dot 2015.10.05 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
