--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.05

万馬券的中!スプリンターズS♪

Category: 競馬
おはようございます。



昨日は久しぶりに「万馬券」が当たりました~(≧▽≦)♪

阪神5R、出資馬のマカレアちゃんの単勝→結果:4着(はずれ↓)
中山9R、応援馬のクードラパンちゃんの単勝→結果:1着(当たり!)
中山11R、スプリンターズS、馬連・3連複→結果:2-4(当たり!) 2-4-6(当たり!)

クードラパンちゃんの単勝で出た軍資金の一部で、メイン競争の馬連・3連複を買いました。


クードラパンサフラン賞

単勝 3 (×2.8倍)

クードラパンちゃんのパドック、すばらしい仕上げでした。
後肢の踏み込みが力強く、パドックでこんなに良く見えた馬は、東スポ2歳Sのサトノクラウン以来?
単勝1本勝負!即決でした。
出資者、関係者の皆様おめでとうございました。
暮れの阪神から、来春までが楽しみになりますね。


スプリンターズS馬連

馬連 2-4 (×55.5倍)

9Rのサフラン賞と同じ、横山典弘騎手騎乗。
実はサクラゴスペル、毎回地道に馬券を買っている馬でした。
いつもあまり人気が無いのですが、しっかりした良い馬です。
今回も11番人気でした。
馬連は、本命対抗からサクラと、コパノ(デムーロ騎乗)へ。
(2-4.15、12-4・15)
※4通り※


スプリンターズS3連複

3連複 2-4-6 (×230.2倍)

3連複も本命・対抗の一頭軸で、それぞれ他へ流しました。
パドックでストレイトガールが良く見えたので、本命と対抗を入れ替え。
相手は、サクラゴスペル、ウキヨノカゼ、ベルカント、ミッキーアイル、コパノリチャード、ティーハーフ。
(2-4.6.7.12.13.15.16、12-4.6.7.13.15.16)
※36通り※

勝ったストレイトガールは強かったですが、私の注目はサクラゴスペル、惜しかったです。
3着に入ったウキヨノカゼ、父オンファイア(2003年生)は調べてみたら、サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア。
そうです、ディープインパクトの1歳年下の全弟です。
やっぱり、血は争えないなぁ…ブラックタイド、ディープインパクト、オンファイア…ウインドインハーヘア母ちゃん、凄すぎます。
ミッキーアイル(父ディープインパクト)も惜しかったですが、馬券的には9番人気ウキヨノカゼの方がつきましたね。
ちなみにウリウリは5着、ちょっとロスがありましたかね。
前走ほど展開がうまくはまらなかったようです。
それでも大崩れしなかったのは、やはり騎手の腕かと思います。
こちらも父はディープインパクト産駒です。

これだけディープ産駒が長距離・短距離戦と並ぶと、一口の方でも、ちょこまか多頭数出資するより、少数精鋭でディープ産駒だけ狙い撃ちで揃えた方が良いんじゃないか、という気さえしてきます(苦笑)

9R、11R どちらの馬券も、横山典弘騎手には、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました~~!!


もちろん、出資馬のデビュー戦、マカレアちゃんの単勝馬券も買いました。
昨日はずしたのは、この馬券のみという事実(苦笑)

パドックはなかなか良い雰囲気でしたし、小柄ながら、最後はぐいっと伸びて、勝負根性を見せました。
2~4着は横一線でしたし、次に繋がるレース内容だったと思っています。
スローの流れを読むやいなや、スッと先頭に上がっていった勝ち馬(武幸四郎騎手)に、してやられました。
まずは1勝を目指して、がんばって欲しいですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
的中おめでとうございました!!
自分は馬券は②-④ワイドのみで外れました。
当然愛馬オーヴァルさんから行きましたので…。
馬券にはなりませんでしたが現状の力は出し切れたので後悔はほぼありません。
逆に東サラ出資馬の兄弟オツウさんとサトノルパン君で少し御世話になりました。
同血が必ずしも走るとは限らないのは判っていても全弟妹への期待が一層膨らみますね。(ルパン君はこのクラスでは単純に格上でした。)
今週から開催替わり。応援に行きやすい東京開催、秋のGⅠシーズンと楽しみです。
先ずは今日レッドメアラスさんの船橋移籍初戦と京都高速馬場なら少し心配もウィズダム君で弾み付けて欲しいです。

追伸
コロンバスっ仔満口おめでとうございます!!やはりサセッティより先でした。
活躍御祈りしております。
ノリックdot 2015.10.05 12:18 | 編集
いつもコメントありがとうございます♪
ワイド、ゴスペルくん買っていたのですね、的中おめでとうございます。
レッドオーヴァル号、上がりはとても良い時計でしたね。
直線向いた時には、もしかして突き抜けるのかも!?とドキドキしました。(馬券買っていなくてごめんなさいw)
あと一歩のところが続いておりますが、きっと大きいタイトルを取ってくれる馬だと思います。
(G1に出走する愛馬を持っているだけでもすばらしいですね。)

オツウさん、人気が無かったですが、走ってきましたね。
あの馬は素質はあるけど、問題は気性、ちょっと難しいところがありますね。
でも今年の出資馬、期待が膨らみますね。
来週のウィズダムくんには、ぜひここでもうひとつ弾みをつけて欲しいと思っています。

メアラス、タイミングが上手く合わなかったのか、未勝利なんてとても信じられません。(POG指名馬でした)
でも引退ではなく、地方からということで、少しはほっとしています。
地方も大変だと思いますが、すぐに戻ってきてくれることを期待します。

コロンバス満口、サセッティ、リヴィアローズ(ちょっと迷っている)あたりも、この後すぐでしょうね~
Rami*dot 2015.10.05 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
