2015
10.07

社台RH・マンハッタンセレブの14近況

Category: 一口馬主
おはようございます。



今朝はシルクのTwitterを覗いてみましたら(私自身はTwitterは利用しておりません)本日7日「通常募集での出資可能口数」を発表とのこと。
要するに、満口にならなかった馬に、あとどれくらい残り(出資可能口数)があるのか、教えてくれるそうです。
あわせて募集馬の近況や画像なども、がんばって更新したので、抽選馬はさっさと諦めて、次を検討してね!っていうww

当落の結果発表ですが、「早ければ水曜日の夕方、もしくは木曜日中には…」という話も聞きますし、もしかしたらいきなりマイページに更新されていて、ビックリ!って感じなのだろうか( ̄▽ ̄;)
昨年は新規入会でしたので、netkeibaの掲示板で当落情報が行き交って、なかなか到着しない封書が待ちきれずに、日曜日のオフィス営業時間中に電話をして、当落の確認をしました(教えて頂けました)。

「ボウズでも深追いは無し」宣言をしている私ですし、申し込み馬のうち、すでに無抽選にて3頭確保できているので、真剣に検討はしなくてもいい状況。
…ですが、意外にも満口にならなかったアビの14とか、余っているであろうファルブラヴの牡(!)であるとか、ちょっとだけ気になっている馬がいたりして(笑)
それとも他の馬を検討するよりも、1次で選び確保できた、先の3頭の口数を少しずつ増やすというのもあり?
…いや、だから、深追いは無しのハズ。
全部はずれたら(その確率がほぼ100%)、そのまま予算をこの後のロードTOに回すのがいいのだろう、きっと。
レディアルバローザの14、サッカーマムの14(いずれも父ディープインパクトの牡馬)の抽選(おそらくは)に挑戦かな。
ん~ロードもできれば縮小したい方向なんですけどね、ホントは。

それとは、反対に力を入れていきたいのはこちら。
サンデー&社台の1歳馬の近況更新が、初めてありました。


マンハッタンセレブの14 9月

マンハッタンセレブの14
(父ジャングルポケット・BMS:サンデーサイレンス・3月5日生まれ)

2015年10月02日
(社台F)
半兄・ロスカボスがデビューから2連勝を挙げ、本馬の期待も高まっています。初期馴致、その後の乗り慣らしを問題なくこなして、現在は直線ダートコースにてキャンターをこなすメニューです。今は周回コースにて常歩1200m、ダク1200m、軽めキャンター1200mを乗り、直線ダートコースにてハロン20秒で駆け上がっています。馬体のシルエットが良く、サイズの割に力強い動きには好感が持てます。

9月10日牧場見学ツアー時の測尺は、体高153.5cm、胸囲175cm、管囲19.8cm、現在の馬体重は440kg(募集時より+40kg)です。
(※募集時・6月10日現在:体高153.0cm、胸囲167.5cm、管囲19.8cm、体重400kg)


んーー、可愛いですね(*^^*)♪
やっぱり口数が違うと思い入れも違ってくるなぁ、と実感。

本家のドラフトは時期が早く、体重がまだ十分に増えていなかったのですが、ひと夏を越して順調に成長してきています。
少し線の細い仔が多いかなと思うこの血統、成長曲線は穏かでも大丈夫。
募集時の馬体重や馬体の成長の見極めは、まだ感覚が慣れていなかったので、少し心配でしたが、これを見て安心できました。
このまま健やかに、心身ともに成長してくれることを願っています。

もう名前の募集も始まっています。
出資人数は限られているし、その上複数応募できます。
このあと最終締め切りは1月末まで。
今からのんびりと楽しみながら、考えられそうですね。

シルク抽選はずれの分、“来年の本家用にプールしておくのが一番賢い!”って突っ込みは無しでお願いします(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
>>んーー、可愛いですね(*^^*)♪
やっぱり口数が違うと思い入れも違ってくるなぁ、と実感。


そうですよね!しかも命名馬とかになると本当に我が子のようですよ!これからも毎年サンデー・社台で出資してください!

>>シルク抽選はずれの分、“来年の本家用にプールしておくのが一番賢い!”って突っ込みは無しでお願いします(苦笑)

いえ、違います。
「今年の本家のキャンセル募集用にプールしておきましょう!」
ヤエノムテキdot 2015.10.07 17:30 | 編集
Rami*さんこんばんは。
Rami*さんもボウズでしたか…意外でした;私の方も半分作為的な申し込みの結果、ボウズでした。(唯一本気だったイルーシヴウェーヴは当たるかと思ったのですけど…)
いよいよ私も(一度問い合わせをして出資申し込みから最初の支払いの時期と金額の確認をしてからですが)本家サンデーの売れ残りちゃんを買いに行くことにしました。様子見できる程相馬できないので、特別入会が終了しないうちに正会員になっておこうかという算段です…
藤堂 翠dot 2015.10.07 21:40 | 編集
ヤエノムテキ さん♪
こんばんは。

おお、そういえばっ!!
昨年も、とんでもない良い馬がキャンセル募集にあがっていたような…なるほど。。。

徐々にスライドしていけたらいいな~と思っています。
Rami*dot 2015.10.07 22:58 | 編集
藤堂 翠さん♪
こんばんは。
先ほど帰宅し確認したところ、ホントに仰る通りの「ボウズ」でした(苦笑)

ついに、サンデーですね!!
でも結構売れちゃっていて、さすがですね。
どの子かしら?(*^^*)
いや、思い入れが、って言いますけど、本当に違いますね。

あと、今年はキャロのツアーにも参加したわけですが、実馬を見て決めた子たちは、これまた本当に可愛くて。
実際にふれあうのって、大切なんだーと実感しております。
Rami*dot 2015.10.07 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top