--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.09

レッドウィズダム・2歳未勝利戦♪

Category: 一口馬主
こんにちは。



先日、阪神の芝1800mでデビュー戦を終えた レッドウィズダム ( プレシャスラバーの13 ) (栗東・角居厩舎)ですが、引き続き続戦、明後日の京都2R・芝2000mの未勝利戦の出走が確定しました。



レッドウィズダム2歳新馬戦

15.10.08
(角居厩舎)
引き運動の調整。492キロ。
※今週11日(日)京都2R 2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。普段の調教でも以前のように頭を上げることがなくなってきていますし、昨日の追い切りでもうまく折り合っていましたからね。あの感じなら、道中うまく脚をためられるのではないかと思います。コーナーが4つになって競馬もしやすくなりそうなので前進を期待しています」
.
15.10.07
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 【CW 川須 69.8-54.1-40.0-11.9 馬なり】
※今週11日(日)京都3R・2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
川須騎手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。道中は前の馬を見ながら集中して走ることが出来ていましたし。行きっぷりも良かったです。直線は並びかけてからも行きたがるのを我慢させて最後少し手綱を緩めた程度で、手応えにはかなり余裕がありました。真面目で一生懸命走る馬ですね。まだ体が緩いところがあるので、すんなり自分のリズムで運ぶような競馬をさせたいです」


前走の勝ち馬だった、スマートオーディンは評判通り、相当力があるようですね。
順調にクラシックへと駒を進めてくると思います。
同じく血統馬レヴィンインパクトを含め、3頭が人気でしたが、結果は残念ながら5着。
パドックでの雰囲気も良かったので、3着はあるかな、と思っていただけに、少し残念な結果になりました。

明後日のレースは少数頭、距離も伸びてコーナーが増えることもあり、競馬がしやすくなりそうです。
この日は東京開催でGⅡ毎日王冠があるため、主だった騎手はお留守。
(ん?浜中騎手は、こちらなのねw)
ウィズダムも前走・福永騎手から川須騎手へ、乗り替りとなります。

レース後の福永騎手のコメントに「溜めて切れる」内容の発言があったので、今回のレースは道中ある程度は我慢させて、終いを伸ばす、の戦法になるのかな。
開幕週、少頭数で条件に左右されにくい今回、自分の能力をレースで十分に出し切ってくれればと思います。
がんばれ!!レッドウィズダム!!


さて当日は、現地応援の予定です。
(この日は5R新馬戦にシルクの パーシーズベスト ( パーシステントリーの13 ) もデビュー予定)
しかし、この時期の京都、しかも3連休とあって、混雑は免れません。
電車でも自家用車でも、現地までの所要時間(2時間半~)はあまり変わらない上、交通費については自家用車利用(休日割引)では、新幹線+鉄道半分利用の半分くらいです。
秋の連休中ですし、今さら新幹線の指定席は予約できそうにないし…
ただし自家用車で向かった場合、渋滞に巻き込まれるリスク、駐車場に停められるかどうかなど…心配もあります。
競馬場周辺は大混雑必至でしょうけど、駐車場って何時くらいに到着すれば空きがあるのでしょうか。
京都競馬場がはじめてなので、、、間に合うか不安です(><)
(経験者の方、よければアドバイス下さいませ~~)

よろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
現地観戦とは羨ましいです!!
観戦記楽しみにしています。
自分は府中からパーシーさん共々応援させていただきます。

ノリックdot 2015.10.09 14:10 | 編集
あら?待ちに待ったパーシーズベストいよいよデビュー!って感じのテンションかと思いましたが、ずいぶん控えめですね。
相手も恵まれた感じもしますし新馬勝ち期待できそうですね。
私は1次で外れた馬でもありますし、もちろん期待してるのでPOGでは指名しましたよ。応援しています。
まーくdot 2015.10.10 01:36 | 編集
Ramiさん、こんばんわ!

Ramiさんも明日現地観戦なんですね!
私が京都競馬場に車で行く時は、京阪の駅に「樟葉」という駅の所に駐車場があるので、そこに車を停めて京阪で淀まで行きます。
でも、明日は重賞がないので混雑はしてないかも…。
もし、満車の場合は樟葉の駐車場オススメです。安いし、空いてます。

明日、パーシーちゃんのデビュー戦楽しみですね!
動画を見ても素晴らしい走りですし、
勝てると信じて応援します!!
リラココdot 2015.10.10 21:35 | 編集
ノリック さん♪
こんばんは。
明日は府中参戦ですか!毎日王冠など楽しみなレースがありますね♪
当日は舞い上がってしまって、ろくな写真が撮れないかもしれませんが、とりあえず京都競馬場を楽しんできたいと思います。
精一杯応援してきます!
Rami*dot 2015.10.10 22:31 | 編集
まーく さん♪
こんばんは。
今さっき、気合の入った記事上げました(笑)
楽しみを通り越して、もうお腹痛い、眠れないレベルですww
この相手関係だからこそ、落としたら痛いです。
気になるのは、申し訳ないけれど、毎日王冠の裏ということもあって、騎手の手配がつかなかったこと(松山騎手には申し訳ないけれど^^;)
能力の違いでなんとか押し切って欲しいです。
馬体にも一目惚れだったので、これで走らなかったら自信無くします(苦笑)
Rami*dot 2015.10.10 22:35 | 編集
リラココ さん♪
今日はおめでとうございました!!
すばらしい勝ち方、強かったですね。
このまま順調に、桜の舞台を楽しみにしたいです♪
父はかわりますが、下にも期待してしまいます。
それにしても母シンハリーズは優秀です。

駐車場の情報、ありがとうございます。
一応余裕をみて、1時間以上早めに家を出発するつもりです。
明日は大きなレースがないだけマシだといいなぁ。
明後日の京都大賞典に被らなくてよかった~(^^;)
精一杯応援、楽しんできます。
Rami*dot 2015.10.10 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。