--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.02

天皇賞 (GⅠ) 予想♪

Category: 競馬
こんばんは。

携帯電話の機種変更をしてきました。
2014秋冬モデル発表後の月替わり、連休とあって予想通りの激混み!でありました。
受付までの待ち時間:120分。
機種変更の作業などで100分。
おおかた4時間近くかかりました(><)
もちろん待ち時間は、買い物&本屋などで潰しましたがw

機種は2年半前のSONY Xperia SO-04D から
SONY Xperia Z3 SO-01G に変えました。
設定などはまだこれからですが、面倒です↓↓


さてアルテミスSはココロノアイさんが優勝しました。
この馬は前走・前々走が差し・追い込み脚質でしたので、今日の雨での馬場は少し厳しいかと思っていましたが、そんなことはなかったです。
よくよく確認してみたら、新馬戦も同じ様な馬場でしたね。
スタートでは出負け気味、最後方でしたが、あれよあれよという間に先行集団にとりついて、結局はそこから鋭く伸びての勝利。
もともと上がりタイムの良い馬でしたし、強かったです。
まだまだデビュー間もない若い子達ですから、脚質を決め付けずに、その場に応じての臨機応変のきいた判断…ベテラン横山典弘騎手の騎乗が光ったのではないでしょうか。

結局、ゴール前に中団にいた馬たちは、2着のレッツゴードンキ以外はうまく抜け出せず、伸びず。
あえて言うなら、ルメール騎手のフローレスダンサーは馬込みを上手に捌いてきたので、今後も期待できるレース内容だったのでは、と感じました。

アールブリュットですが、やっぱり新馬勝ちの後、もう一戦走っておいた方が良かったのではないかな~(愚痴です)
せっかくの弾けるような走り、レース感がどこかへ行ってしまっていて、残念でした。
成長分とはいえ、体重プラス10kg、それに直前の調教も軽め、最後方(これはちょっとねw)→大外を回らされた分の不利はありましたから、今日は良しとしましょう。
長い目で見たら、結局は身体作りが優先の放牧が良い方に出たね、って言えるように、今後の走りにも期待したいと思います。


明日の天皇賞の予想を。


東京11R

天皇賞 (GⅠ)

◎ 3.デニムアンドルビー
○ 5.エピファネイア
▲ 15.イスラボニータ
☆ 16.マーティンボロ
△ 9.フェノーメノ
△ 7.サトノノブレス


少々、人気に逆らった予想ですね(笑)
決めていた2頭は、◎と☆です。

今回はオッズ次第で、単・複の馬券を買おうかな~って思っています(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん 昨日は勝負を失敗して270倍が逃げて行きましたので、先週天皇賞は馬連で勝負と書きましたが、やはり三連複1頭軸で勝負します。

天皇賞秋は3才馬と古馬、復活馬との対決が楽しみです。皐月賞で強い勝ち方をした馬は自在性があって、古馬に成ってからG-1を数多く勝っていますので、今回は3才馬を狙います。
◎15イスラボニ-タ 〇9フェ-ノ-メノ ▲14マ-テンボロ ☆8デサイファ △4スピルバ-グ△1ジェンテルドンナ △5エピファネイア △3デニムアンドルビ- △18マイネルラクリマ
先週馬連で勝負と書きましたが、今日は三連複1頭軸◎マルチで勝負します。
インコ母のダンナdot 2014.11.02 11:34 | 編集
直前になるとやっぱり迷ってしまいますね~馬券の買い方。
ついつい倍率の高い、3連単、3連複で勝負したくなります(笑)
調教の良かった3頭、デニム、エピ、サトノを中心に買います。
サトノがきたら夢馬券ですねw
Rami*dot 2014.11.02 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
