--
--.--



2015
10.10

パーシーズベスト・デビュー戦!!

Category: 一口馬主
こんばんは。



いよいよ明日の京都5R・新馬戦にて、 パーシーズベスト ( パーシステントリーの13 ) がデビューを迎えます。





今から緊張してお腹痛いですwww



パーシーズベストしがらき9月

2015/10/08 <出走情報>
パーシーズベスト
 10/11(日)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬[芝1,800m・10頭]54 松山弘平 発走12:15

2015/10/07 <所有馬情報>
パーシーズベスト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング。坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月11日 メイクデビュー京都・芝1800m[松山弘平]

石坂師「今朝、坂路で併せ追い切りを行いました。今週デビューする2歳馬と併走し、ラスト2ハロンから追い出す形でしたが、最後は少し遅れをとってしまいました。ただ、適性面の違いもあって、こちらは距離がある方が良いタイプなので、遅れは全く気にしていません。全体の時計は52秒台で上がって来ているように、良い感じに仕上がったと思うので、実戦に行って力を発揮してくれるはずです。先週追い切りに騎乗した松山騎手も好感触を得てくれているので、自信を持って競馬に向かってくれると思います」

2015/10/07 <調教タイム>
パーシーズベスト
 助 手 10. 7栗坂良 52.7- 38.6- 25.6- 13.1 一杯に追う
 シンハライト(新馬)一杯に0.4秒遅れ



今日の京都5R・新馬戦(芝1600m牝)では、同厩の シンハライト ( シンハリーズの13 )が素晴らしいデビュー勝ちを決めました。
かなりレースセンスがあり、バネを感じさせる美しい飛び…これはクラシック間違いないですね。
石坂厩舎の2枚看板として、これに続けるように祈るばかりです。

昨年度の出資馬の中でも、期待値はMAX、それに実際に見学させてもらって会ってきた馬。
やはり愛着や思い入れは強いです。

全兄のトーセンゲイルと比べられ、また同厩のシンハライトと比べられ…
もし明日負ければきっとまた色々と言われるでしょう。
他の馬と比べて、どうのこうのではなく、この馬としての実力や走りをしっかりと見届けて参りたいと思います。
大きく頓挫することなく、順調に目標にしていた秋の京都デビュー。
この日を迎えられたことに、まずは感謝したいです。
ここまで、生産や育成などに関わってこられたスタッフの方々の期待にきっと応えてくれる。
とにかく無事に…というところですが、明日は絶対に勝って欲しい、そう願っております。



関連記事

コメント
明日はこの仔のために阿部社長が現地に赴くようです。
(新幹線日帰りで)
それくらい気合が入ってると言ってましたw
まつりdot 2015.10.10 23:08 | 編集
まつり さん♪
Gallop誌のクラブの推奨馬、のコーナーでも社長自ら挙げていましたしね。
キャロットが先に勝ち、やっぱりシルクは2番手…などと言われないように、決めて欲しいです。
それにしても阿部社長のスケジュールを把握してるのは、流石ですね!!(笑)
Rami*dot 2015.10.10 23:30 | 編集
松山騎手ってのが嫌な予感しましたがやってしまいましたね。。。
すごい末脚でした。
ぬっきーdot 2015.10.11 12:29 | 編集
負けて残念な気持ちと、能力は間違いなくあることがわかって安心した感じでしょうか。
スタート後の行き脚が悪くて押しても押しても進まなかったので、そこが今後の課題でしょうかね?ただ、最後の脚は強烈でしたので、次は必勝だと思いますし、この先も楽しみですね。
まーくdot 2015.10.11 15:44 | 編集
観戦お疲れ様です。
2頭共残念でした。
パーシーさんは最後凄い脚でしたね。
ウィズダム君もそうですが開幕週で大外回すとさすがに届きませんね。
出遅れて巻き返していったら掛かってましたし川須騎手はもう少し
上手く乗ってくれれば……と思う所はありますが最低限優先権は確保しましたし次走改めて期待します。
ノリックdot 2015.10.11 18:01 | 編集
ぬっきー さん♪
こんばんは。本当にもったいなかったです…脚余していたし。
まだレース自体をよく理解していなかったのかな~といったおっとりさでしたね(^^;)
気づいたころには終了、みたいなw
今回は毎日王冠の裏開催でしたし、有力騎手を手配できなかったことが悔やまれます。
1.2着が幸騎手、浜中騎手でしたし、やはりかという流れ。
Rami*dot 2015.10.12 22:26 | 編集
まーく さん♪
こんばんは。人気も期待も背負っていただけに、悔しさが先に立ちますが、新馬戦で最後の強烈な末脚で2着なら、上等な結果と言えるのでしょうね。
まったく良い所無しで二桁大敗だって、ありうるわけですし、掲示板どころか、その素質が見えただけでも感謝しなくては。
…でもやっぱり悔しいです~~!!
Rami*dot 2015.10.12 22:30 | 編集
ノリック さん♪
ですねーーー、開幕週ですし、内の前残りまんまのセオリー。
ウィズダムくんとパーシーさんは、最終コーナー以後、ほぼ同じ場所を走ってましたw
それを考えると、悔しいのはパーシーさんですが、こちらは次回期待するとして、心配なのはウィズダムくんだったりします(--;)
勝ち上がったら、東サラで様子見の子に追加しようかなとも思っていたのですが、テンション下がって、不安が大きくなったので見送りますw
Rami*dot 2015.10.12 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
