2015
10.20

新規クラブ入会検討

Category: 一口馬主
こんにちは。



ここ数日、あちこちのクラブの様子見馬たちの残口がどんどん減っています(^_^;)
現状はロードさんのカタログ待ちなんですけれど、他の様子見をしている馬たちが、比較的価格が手頃なこともあり…
楽しくもあり、悩ましい時間でもありますね(苦笑)

さて、先日取り寄せ済みだった申込書です。。。


DSC_0506-01.jpeg


ノルマンディー


ですね(笑)

検討していたのは、 クイーンナイサーの14 ( 父スペシャルウィーク ) です。
まさか、同じタイミングで皆さんが出資されるとは、、、ビックリしました。
それだけ馬が良かった、ということでしょうね。
資料請求メールに「検討中の馬が残口わずかになっているので」と記入したところ、翌日には早速到着。
お仕事が早いですね!ノルマンディーさん。

公式のカタログや近況写真はバランスも良いし、他と比べても見栄えが違うと思ったものの、即決で申し込みを決心するほどは惹かれなかったのですが…
「これは!!」と思ったのは、PICOT FARM!さんの見学での記事、写真でした。
本当に良く見えましたね~参考になる記事をありがとうございました。
(見学日記はこちら
公式の近況の写真では、募集当初からの背っ垂れが少し気になりますが、実際はそれほどでもなさそうですし、何といってもバランスが良く迫力あり、まだまだ良くなってきそうな筋肉。
北海道在住の友人(キャロットとノルマンディー会員)が見学に訪れた際も(なんと総帥自ら案内して下さったそうです)、実馬はとても良かった、との感想でした。
しかし一口価格64000円は、決して安くはないですね。
セール馬だから、仕方ないですけれど。
気軽にいける金額でも無い。
(これが現入会クラブだったら、迷わず申し込んでいたりもしますけれど。これは育成その他諸々ありますので。)
すでに今年の出資馬も10頭に近い数ですし、まだロードのドラフトも残っています。

そして、悩むこと5日。。。

せめて連休前に投函していれば、間にあったのでしょうけど…
ノルマンディーの会員では無いので、申し込み書類が、先方へ届いて初めて確保になります。
残47口の時点ですぐならセーフだったかもしれないけれど、残19口が表示されては、、、
さすがに今更投函しても、の気持が強くなりました。
いろいろ考えましたけど、今回は見送ってもいいかな、と思い始めたところの満口でしたので。
仕方がありません、心の愛馬として応援申し上げますね。

実はもともとはもう一頭気になっている馬がいて、それで今回の資料取り寄せに至ったのです。
その馬もすでに残口が点灯しておりまして、先のメールに記入したのは、こちらの馬のことでした。
しかしまだトモの部分含め、ちょっと頼りないのですよね~。
頭の片隅に入れておき、もう少し様子を見たいと思います。
その馬とは、 キタノシラユリ ( 父ルーラーシップ ) です。
今年は大幅に牝馬に出資が偏っています。
新種牡馬のルーラーシップとディープブリランテについては、現役時代の両馬が好きだったこともあり、機会があればぜひ出資してみたいと思っていますので。

あとやはり気になるのは、育成牧場ですね。
できれば、ノーザンファーム育成の馬に出資したい、という気持は変わりません。
しっかり育成してもらって、これなら、と思えるところまで様子見できれば、迷わず出資するのですが。

あわやノルマンディー入会、そうすると6つ目のクラブになりますしw
いくら会費が安く、1000円と言っても…
経費などを考えたら、自粛しなくてはいけないのも、十分わかってはいるのですが、ね。
何?そういえば会費が1500円?と、G1レーシングもまだ検討中だったりします(苦笑)
すばらしい配合で魅力的な子が、まだ残っているんですよね。
社台・サンデーと実績も会費も統合してくれたらいいのになぁ。

この時期は、本当に楽しいですね。
「少数精鋭」のテーマはどこへやら。。。
我ながら困ったものですね(^_^;)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
年内にGⅠに入会するRamiさんの姿が見えますw
シルバーステートの活躍を見て自分も検討中です。
ぬっきーdot 2015.10.20 22:22 | 編集
Rami*さん
牧場見学記事、参考になったということで良かったです。行った甲斐がありました。といっても出資に至らなかったのは残念…。私の写真技術が足りなかったせいです(笑)
修行して春にはキタノシラユリの14の素晴らしい馬体写真をばっちり撮ってきます。でもその前に満口になるかもしれないですね。
Rami*さんがクラブを増やすのか注目しています。ロードの募集が始まったら落ち着く気もしますが…(笑)
picotdot 2015.10.20 23:10 | 編集
ぬっきー さん♪
こんにちは。
いつから占い師になられたんですか!?(笑)
もっかの悩みはロードをどうするか、です。
まだカタログは来ていないのですけれどね…
昨日も近況更新があったのですが…頓挫中の馬に対して、他人事、気遣い0のコメントでした(涙)
Rami*dot 2015.10.21 12:21 | 編集
picot さん♪
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます♪
三枚目のこちらを見ているナイサーの眼差しにやられちゃいました(笑)
スペシャルウィークの仔はイケ馬くんが多いですよね。
代表産駒になるくらいの活躍を期待しております。
ロード、、、馬は良いんですけどね、いろいろと残念な部分が多くて。
Rami*dot 2015.10.21 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top