2015
10.21

キャロット追加出資馬♪

Category: 一口馬主
最大の不覚(><)


昨日、あっと言う間に 満口 となってしまった エンシェントヒルの14

… 逃しました(泣)


募集馬ラインナップに名前が挙がった時から、チェックに入れていて、出資する気満々だった同馬。
そのつもりで、ツアーでもしっかりと見学してきました。
まだ小さいものの、遅生まれなので成長すると思っていましたし、現に体重も405kgまで増えてきていました。
次々と売れていくキャロットの募集馬にあって、まだまだ残口さえ点灯しない不人気馬。
これなら様子見できて、いつでもポチれると余裕でしたが…

毎日チェックしていたにもかかわらず、昨日に限ってお昼前~夕方からは時間が無く、気づけば18時。
ようやくHPを開いたら、、、145口→満口のお知らせが~~~~
しばしボー然でしたよ。。。

馬体のバランスはピカイチだったんですよね。
勝負根性もあるし、と担当の方も褒めておられました。

あー本当に残念すぎます。
お友達が何名か出資されているので、成長を見守りつつ、心の愛馬として応援申し上げます。
(昨晩は後悔で眠れず、、、)


…。


その代わりではないのです、念のため。

こちらはその前、10月8日に 満口 になりました。
当日の正午にギリギリ、滑り込みセーフを決めて、すでに出資確定済みです。


キスショットの14 ( 父ダノンシャンティ・BMS:Fusaichi Pegasus )

キスショットの14 9月末


大好きな牝系でもある、キューのお孫さんです。
今年のドラフトでは キューの14 に一般で申し込む(比較的ゆるめの抽選だったと推測)もあえなく落選w
一口デビューをする前にも、兄弟姉妹(ダブルウォー、キュリオスティー、ブレイクエース)は、POG指名していました。
成績は苦戦していますが、きっと馬体のバランスが好きなんでしょうね。
何となく惹かれてしまって、確認したらこの血統だった、というかたち。

昨年のシルクでの追加募集馬 マキシマムブレイク ( 父ブレイクランアウト ) にも出資しています。
現2歳戦で活躍中の クードラパン ( ルシルクの13 ) も出資検討しつつ、厩舎が微妙にひっかかって出資はしませんでしたが、絶賛後悔中w(苦笑)
でも馬は応援していますし、この子に惹かれたのもやっぱり短い尻尾、馬体のバランスや動きから。

【参考血統表】
キュー (牝 1997 栗毛 フレンチデピュティ) 海外7勝
| 1着 - ロングアイランドH(G2)
| 2着 - ヴァイオレットH(G3)
|-- ルシルク Le Cirque [米] (牝 2004 鹿毛 Dynaformer)
| |-- クロムレック (牡 2010 栗毛 Smart Strike) 3勝、中央現役
| |-- ハイデッカー (牡 2011 黒鹿毛 マンハッタンカフェ) 地方2勝
| |-- グランシルク (牡 2012 鹿毛 ステイゴールド) 2勝、中央現役
| | 2着 - ニュージーランドT(G2)
| |-- クードラパン (牝 2013 黒鹿毛 ダイワメジャー) 2勝、中央現役
| `-- ルシルクの2014 (牡 2014 栗毛 ヴィクトワールピサ)
|-- ブレイクランアウト (牡 2006 鹿毛 Smart Strike) 2勝
| 1着 - 共同通信杯(G3)
| 2着 - 東京スポーツ杯2歳S(G3)、朝日チャレンジC(G3)
| 3着 - 朝日杯FS(G1)
|-- キスショット (牝 2007 栗毛 Fusaichi Pegasus)
| |-- ワンダーショット (牡 2012 鹿毛 スペシャルウィーク)
| `-- キスショットの2014 (牝 2014 栗毛 ダノンシャンティ)
|-- エネアド (牡 2009 鹿毛 ディープインパクト) 4勝、中央現役
|-- ダブルウォー (牡 2010 鹿毛 ウォーエンブレム)
|-- キュリオスティー (牝 2011 鹿毛 ディープインパクト) 2勝、中央現役
|-- ブレイクエース (牡 2012 鹿毛 キングカメハメハ)
`-- キューの2014 (牡 2014 栗毛 ダイワメジャー)

※netkeibaさまより引用※


で、今年のキャロット募集馬見学ツアーでの個人的感想メモはというと、、、


「トモが緩そうに見えました。」

…。
…。


って、一言でした(苦笑)

募集検討当初はさほど高評価をしていませんでしたが、ここはお尻対決の記事もUPし、改めて見直しをしたということでw
この馬の動画を見て、一番気になっていたのは、右の後ろ膝下からの内向。
(右後ろが内へ曲がっている)
ファーストインプレッションの感想にも書いています。
若干不安はありますけれど、曲がっていても走る子は走りますので、一概にダメというわけではないですし。
厩舎も松永昌博厩舎なので、大事に使ってくれるのではないかと、勝手に上方修正(苦笑)
そのあたりも含め一口行ってみました。
(こういうのって、恋は盲目に近い感覚ですね。冷静になれず、都合よく解釈ww)

キスショット血統表

父ダノンシャンティは期待できそうな種牡馬。
新種牡馬では、成功するのではないかと思っている一頭です。
昨年度から産駒には注目していましたが、ここで出資が叶うことになりました。
できれば牡馬が良いな~と思っていたのですが、まぁ良しとしましょう。
父:ダノンシャンティ×BMS:Fusaichi Pegasusでは、先の小倉2歳ステークス4着(出遅れ)、もみじステークス2着のレッドカーペットがいます。
この子も早いうちから始動、2歳戦線に加わってこられるような活躍ができればいいなと思っています。


ご報告が遅くなりましたが、こちらもご一緒になられました皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント
友人と同じ仔に御縁があったとは…。
この仔の応援にも一層熱が入ります。
それにしてもタイミングって大事ですね。
自分もリヴィアローズ様子見している間に満口になってしまいました。
リヴェールさんもホントは他馬(同じステイっ仔)行く予定も間に合わず慌てて確保した仔でしたしわからないものですよ。

話替わりますが他クラブも検討なさっていたとは(笑)
自分もロードさんは気になっていますが昨日ひっそりブルー募集開始してました(会員さん以外全く御存知ないでしょうが…)
個人的にはトーセンホマレボシ産駒とファスリエフ産駒少し気になってます。(稼ぎ場判りやすい)

まず良馬はいない?でしょうがお暇があればざっくりとした感想頂けると有り難く思います。

やっぱりロードかなぁ~
ノリックdot 2015.10.21 15:14 | 編集
Rami*様、こんにちは!

いや~キャロの販売ペースは凄いですね~。

シルクもおいおい!と言いたいですが、それよりもはるかに上回ってますね(笑)

因みに前日まで145口残だったんですか?

資金の余裕あれば、先行していくしかないですね。
ロイスdot 2015.10.21 15:20 | 編集
おぉ出資してたんですね!
バランスのエンシェントヒル or トモのキスショット
どちらが走るか楽しみです。
ぬっきーdot 2015.10.21 16:38 | 編集
ノリック さん♪
こんにちは。
応援ありがとうございます♪
最初から、キューの一族ということに気づいていましたが、他の子との兼ね合いもあり、このタイミングになってしまいました。
リヴィアローズは私もかなり悩んでいましたが、売り切れちゃいましたね。
ステゴ牡馬は魅力的でしたが、ミスプロクロスや育成など、思い切っていけない部分がいくつかありましたので、仕方ないです。馬は良さそうでしたけれど、残念です。

ブルーは今時珍しいアットホームなクラブ、と他の方からも聞きました。(もう少しHPなどの更新をしていただけると…あのほとんど稼動しているのかどうか?なTOPページを見ると、失礼ながら若干不安に…まぁロードも似たようなものですがw苦笑)
後ほど、募集馬詳細を見てみますね!!
Rami*dot 2015.10.23 16:02 | 編集
ロイス さん♪
こんにちは。
週末に点灯した後、週明けにキャロット側が休み中に売れた分を処理していたようで…昼には50~、15時過ぎには37になっていたとの情報。
私が午前中に見た時には145口だったんですけれど(TT)
シルクの方でも気になる子がまだ2~3頭いますけれど、できたら年内は様子をみたいところです。
気に入ったら、即お買い上げが鉄則になりつつありますね(^^;)
Rami*dot 2015.10.23 16:07 | 編集
ぬっきー さん♪
いやいや、私の中ではエンシェントヒル14の方が、高評価だったので…きっと走るのでは?
確かに、不安要素は、種牡馬としての“ディープブリランテ”がどうなのか?といったところですね。
一発ホームランか、三振か、はたまたまずまずなのか??
その点では、ダノンシャンティはすでに初年度産駒が活躍しているということでは、期待できるかな、と思っています。
Rami*dot 2015.10.23 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top