2015
10.25

菊花賞 【GⅠ】 予想♪

Category: 競馬
おはようございます。



今朝は風が強いですね。
お天気だけど、ちょっと寒い。

昨日は馬券は買いませんでしたが、室町ステークスで今年シルクで出資のベルベットローブの14の半兄、アドマイヤサガスが人気薄で勝っていました。
スタート直後に躓いて騎手が落馬、空馬で激走し1番にゴールを駆け抜けたルベーゼドランジェちゃんが、その後止まれず外ラチに激突…
悲しいことになってしまったのが、本当に残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。



最後の一冠、菊花賞です。
誰のせいとは言いませんが、ここまで取れるものを逃し続けたリアルスティール。
今日こそ?いや今日もまた?


京都 11R 第76回 菊花賞

◎ 17.リアファル
○ 11.リアルスティール
▲ 2.サトノラーゼン
☆ 9.アルバートドッグ
△ 4.キタサンブラック
△ 7.スティーグリッツ
△ 5.ベルーフ
△ 14.マッサビエル


注目は、巻き返し期待のアルバートドッグ。
別路線から参戦のスティーグリッツ。
タンタアレグリア含めてのG1レーシング3頭出し。
スティーグリッツは、資料取り寄せをした際に目に留まった馬でした。
ここまで来たか、と感無量です(*^^*)
母サンタフェトレイルによく似た、栗毛の綺麗な馬。
昨日の京都で爆発、ハービンジャー産駒。
その波に乗れるでしょうか。

G1レーシング、ロード、東サラで出資検討、追加検討しているのですが、今更ながらハービンジャー産駒が意外にも良く見えてしまって困っています(苦笑)
G1はハービン産駒ではない(成長待ち、様子見中)のですが、ここで勝ってクラブの勢いが出てくれば更に前向きに考えようかな、と。(その場合はロード縮小)
なかなか勝ちきれない(または2勝目が遠い)ハービン産駒に出資はもう無いと思っていましたが、昨日のクラシックリディアを見ると…(シンハライト、パーシーズベスト、クラシックリディアと昨年のNF高評価馬→石坂厩舎の牝馬3枚看板)
まぁあちらは母ブルーメンブラットですから、偉大なる母の血かな?
でもハービンジャーという種牡馬は、母の血を最大限に引き出す種牡馬だと思っているんですよね。
だから、母の血が優秀なら…ありなのかもなぁ。
まだまだ見限るには早いと考えています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん クラシック3冠の最後菊花賞ですね。

今回は2冠馬ドゥラメンテが故障で回避しましたので、混戦は必至と思われます。その中でも安定している馬2頭を本命対抗にしました。馬券は馬連で手広く流します。

◎〇から△へ馬連流しです。

◎2サトノラ-ゼン〇17リアファル▲3タンタンアレグリア
☆11リアルスティ-ル△4キタサンブラック△5ベル-フ
△7スティ-グリッツ△8ミュゼエイリアン
△10ブライトエンブレム△15ジュンツバサ
△9アルバ-トドック
インコ母のダンナdot 2015.10.25 14:34 | 編集
ルベーゼドランジェちゃん悲しいです…。
一番適正のある舞台で、
まさかこんなことになるとは…。
一口馬主をやってると避けられないこととは言え、やっぱりやるせないです(>.<)
だいちゃんdot 2015.10.25 20:02 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
リアファルはある程度予測できたとは言え、やはりちょっと入れ込みが気になりましたね。
その分最後の競り合いが苦しくなったのかもしれません。
ただ今日は距離が特殊でしたし、今後はまた期待できそうです。
掲示板は外さない、という点で、リアルスティール軸に切り替えたのは正解でした♪
Rami*dot 2015.10.25 23:34 | 編集
だいちゃん♪
こんばんは。
ルベーゼドランジェちゃん、本当に残念です。
ぶっちぎりで気持ち良さそうに駆け抜けた姿まではレース動画で見たのですが、まさかその後悲劇が起ころうとは、想像もしていませんでした。(訃報は掲示板で知りました)
血統も良く、繁殖に上がっても楽しみな子だと思っていただけに…
ご冥福をお祈りいたします(涙)
Rami*dot 2015.10.25 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top