--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.27

一口馬主の初勝利♪

Category: 一口馬主
こんばんは。



この週末は、レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)の未勝利戦・優勝の結果に、たくさんのお祝いコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございました!(*^^*)

昨年からこの「一口馬主」の趣味をスタートし、初めて入会したクラブの東京サラブレッドクラブにて、出資馬初勝利をおさめることができました。
こんなに早く初めての勝利、また順調にデビューを迎えることができた出資馬達の頑張りに感謝したいですね。
正直、ほっとしたというのが一番ですが。
(一番ほっとしているのは、言わずもがな…加藤ステーブルさんかも?良かったです!!)

レッドウィズダムダートパドック

15.10.25
(京都1R 未勝利戦・ダート1800m・2枠2番9頭)
10月25日レース後コメント(1着)
福永騎手「自分が芝向きと言って芝を使ってもらっていましたが、返し馬ですごい軽い走りをしたので、レース前に勝てるなと感じました。思っていた以上にダート適性が高かったですね。もう少し背中の張りや頭が高い部分が直ってくればもっと良くなってくると思います。直線は前が開くのを待つだけで完勝でした。今日の感じだと現状ダートの方が良いのでしょうが、先々は芝でもやれるはずですよ」



ウィズダムは、ノーザンファーム生産馬ではありません。
日高地方生産の馬、それで勝ちあがれたのも嬉しいです。
キンカメの配合には相性が良い、とされている母系にサンデーサイレンスもいません。
大勢を占めている流行の血統ではないのですが、それでどれだけ頑張っていけるかも注目しています。
キンカメ産駒は、芝・ダートともに適性があり、そういった面でもこれからとても楽しみです。

東サラHP内ホーストピック欄にも取り上げてもらっています。


“ レッドウィズダム、ダートに変わって完勝! ”

レッドウィズダムがデビュー3戦目、
初ダート戦で “ようやく” 開眼しました。
ようやくといっても2歳時の勝ち上がりですから
本来なら十分に立派な初勝利なのですが、
デビュー前から期待の大きかった本馬だけに
そんな想いを抱いてしまうのかもしれません。

初戦と2戦目は少し歯車のかみ合わない面もあり、
芝がまったく合わないとは言い切れませんが、
さすがはダートもござれのキングカメハメハ産駒。
スタートからゴールまで手応えには終始余裕があり、
一枚上の力を見せつける形となりました。
唯一ヒヤッとしたのは直線で前が壁となり、
このまま抜け出せないのではというシーンですが、
そんな状況下でも冷静に進路を待つ余力を残していましたから、
前が空きさえすれば、後はもう独壇場といった様相でした。

それでもまだ心身ともに幼い面を残しており、
素質だけで駆けている印象もありますが、
それだけにこの時期の勝利には価値があり、
今後の伸びしろも十分でしょう。

異父兄のナリタクリスタルもジワジワと力を蓄え、
4歳時に素質を開花させて重賞ウイナーの仲間入り、
5歳時にも2つの重賞タイトルを上積みし、
都合3つのタイトルホルダーとなりました。
キンカメ産駒のウィズダムもスケールなら負けていません。
来春の活躍はもとより、兄に倣って息の長い活躍に期待しています。


しかし、同日の東京4Rダート1600mの新馬戦。
同クラブのレッドゼルク(サセッティの13・父カジノドライヴ)が4着だったレースです。
その前評判どおり、5馬身差圧勝だったストロングバローズは強いですね。
今年のダート戦線はこの馬が引っ張っていくのでしょうかね。

まだまだひとつの勝ち星。
でもこれが無いと、競走馬としては何も始まらないのだから。
これからも無事で、頑張ってくれることを願っています。


勝利に気を良くしてのご祝儀(追加)出資…という気持ちも、よくわかりました(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
レッドウィズダム勝利、おめでとうございます!!
内を突く時の手ごたえは鳥肌ものですね。ダートで強い勝ち方でしたが今後のレース選択も楽しみです。
スペキチdot 2015.10.27 23:20 | 編集
東サラ初勝利おめでとうございます~これから
ダート路線で楽しみになりましたね~

それにしても、東サラ初勝利が早いですね~
自分はガルシアで園田での勝利が初でした(・・;)
番長dot 2015.10.28 09:15 | 編集
改めて一口初勝利おめでとうございます!!

福永騎手をして芝向きと言わせるダート馬は期待が持てますね!w
上の条件のダートでは芝で走りうるスピードが重要だと思っているので良いことかなと。

もう1勝すれば川崎への道も...
日程も詰まっているし放牧ですかね?
まつりdot 2015.10.28 09:54 | 編集
ウィズダム優勝、おめでとうございます!

現地で見てました、笑
直線で詰まってなければもっと大差で勝ってたと思います!

これからもぼちぼち東サラを応援していきましょう☆
上ミノdot 2015.10.28 11:10 | 編集
Rami*さん
一口初勝利おめでとうございます。
記念すべき初優勝馬を輩出できましたし、これで東サラの永久会員は確定でしょうか(笑)
ご祝儀出資は、是非ステージヴァージンの14へ!(私も気になっています)
これからも沢山勝利を重ねられ、益々楽しい一口ライフになることをお祈り申し上げです☆彡
五右衛門dot 2015.10.28 17:34 | 編集
スペキチ さん♪
お祝いコメントありがとうございます!
とりあえずまずは一勝することができ、本当によかったです♪
勝ち方も良かったですし、角居師が次はどこを選択されるのかも楽しみです。
Rami*dot 2015.10.29 15:22 | 編集
番長 さん♪
ありがとうございます!!
東サラも今年の2歳馬の出だしはまずまずではないでしょうか。
(昨年はなかなか厳しかったようなので…)
ダート路線歓迎なので、楽しみです。
レース後も変わらずの体調、丈夫な子みたいですね。
Rami*dot 2015.10.29 15:26 | 編集
まつり さん♪
重ね重ねありがとうございます!
3戦詰めましたので、吉澤ステーブルWESTの馬房空き待ちで一旦放牧のようです。
それでも角居厩舎ですから、そう長くほったらかしにはしないでしょうし、陣営がしっかりしているので安心です。
2歳での活躍も大事ですが、あまり無理をすると後々響くので、個人的にはゆっくり、じっくり育てて下さったほうがいいですね。
Rami*dot 2015.10.29 15:30 | 編集
上ミノ さん♪
現地応援ありがとうございます!!
前走までが大外ぶん回しで届かずとフラストレーションが溜まるコース取りでしたので、今回の内差しはあっぱれでした。
返し馬、頭が高く、「勝てる」と確信?というより心配になる感じとの情報も聞いたのですが、いかがでしたでしょうか?
メンバー的には(他馬に失礼ながらも)まだまだのレベルだったと思いますし、これからもっと頑張ってほしいですね。
Rami*dot 2015.10.29 15:35 | 編集
五右衛門 さん♪
お祝いのコメントをありがとうございます!!
東サラ縮小も…なんて言ってたのに、、、これはやめられなくなりましたねw
でも日高の生産・育成ながら、上位厩舎に預かってもらえるのも、東サラならでは、のところはありますね。
そういった意味でも非常に魅力的なのが、おっしゃるようにステージヴァージンの14(石坂厩舎)ですね。
もちろん様子見中ですので、次の更新次第では…(笑)


Rami*dot 2015.10.29 15:42 | 編集
Rami*さんこんは!
遅くなりましたが、初勝利おめでとうございます!
初勝利までがはやかったですねー!
管理厩舎も頼もしいですし、馬の方もこの先の成長が楽しみですね!
藤堂 翠dot 2015.10.30 21:45 | 編集
藤堂 翠 さん♪
こんばんはー♪
ありがとうございます!!
さすがの角居先生、きっちり結果を出して頂きまして、大変嬉しいです(^^)
元気があると見るや続戦、が功を奏しました。
全面的にお任せ、信頼のおける厩舎ですから安心です。
他の子達も、これに続いてくれますように。
Rami*dot 2015.10.31 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。