2015
11.04

シルク出資馬・近況更新と…!?

Category: 一口馬主
おはようございます。



昨日のJBC、楽しまれましたでしょうか?
私は外出していたので、馬券は買わず…結果だけ見ました。
レディスでサンビスタを下した3歳牝馬のホワイトフーガ、今後も楽しみです!
あとは、ご贔屓のタルマエさんが3着(><)…差して2着のサウンドトゥルーに注目していました。
両頭とも美浦の高木登厩舎です。
スノードラゴンでG1制覇、マイネルフロストなどを管理する同厩舎、勢いに乗っていますね。

一口馬主の世界は、やはり「ダービー(クラシック)出走」など、ダート<芝優位なのですが、私は結構ダート戦が好きなので、それに適応した配合の馬なども気になります。
昨日の大井の売り上げは新記録更新だったようですし、地方選含め、ダートのレースの方も今後もっと盛り上がってくるといいなぁと思います。


さて、先日シルクホースクラブにて、今年度の出資馬(2014年産)の近況が、11月2日に募集後初めて更新されました。
出資馬の近況を確認したいと思います。



レディドーヴィルの14・10月

レディドーヴィルの14
2015/11/02
レディドーヴィルの14 在厩場所:10月16日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動 担当者「環境が変わっても神経質になるようなことはなく、現在は騎乗馴致とウォーキングマシンの運動を行っています。こちらに来て日は浅いですが、少し腹回りが引き締まった感じで、飼い食いや毛ヅヤも良く体調面は良好です。この時期の牝馬らしからぬ迫力ある馬体で、大きな動きを見せていますので、ダイナミックな走りができるよう、体の使い方を教えることに重点を置いて進めていきたいと思います。性格も素直で真面目に運動していますし、目の輝きも良く、新馬勝ちした兄に劣らない期待馬ですよ」
馬体重500㎏



クレバースプリント14・10月

クレバースプリントの14
2015/11/02
クレバースプリントの14 在厩場所:10月29日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動 Yearling担当者「育成厩舎への移動が決まり、月末は夜間放牧をやめて昼間放牧に切り替えました。そのほかに午前午後で45分のウォーキングマシンと馴致を行い、人が跨って厩舎の中で歩くところまで進めました。馴致は特に問題なく進められましたし、放牧地では他馬に対して負けん気を見せるところもあり、今後が楽しみでなりません」
馬体重450㎏



ベルベットローブの14・10月

ベルベットローブの14
2015/11/02
ベルベットローブの14 在厩場所:ノーザンファーム早来 担当者「現在はロンギ場でダクとキャンターを10分ぐらい乗っており、ウォーキングマシンの運動も60分行っています。背中の柔らかさがとても良く、乗り味も良いですね。もう少しパワーが付いてくるとガラッと変わると思うので、そのあたりを意識して育成していきます。1頭になると淋しがったりするところがあり、まだまだ子供ですが、慣れてくれば問題ないでしょう。今週から坂路調教を始め、状態を見ながら進めていきたいと思います」
馬体重463㎏



マストビーラヴドの14・10月

マストビーラヴドの14
2015/11/02
マストビーラヴドの14 在厩場所:ノーザンファーム空港 担当者「スムーズにブレーキングを終え、現在は400m周回コースでダク600m、ハッキングキャンター2,400mの調整です。ゆったりとしたペースで乗り込んでいますが、精神的に落ち着いていて良い雰囲気で調教できています。母の仔はペースが上がってくるとテンションが高くなり、折り合いが難しくなるタイプが多かったので、そのあたりは注意しながら調教していこうと思います。今後の予定としては、年内までに週3回坂路でハロン18秒ぐらいのところまで進めたいと思っています」
馬体重516㎏




まずは、レディードーヴィル14、食べるだけ食べてぽってりしていたお腹周りが、運動して少し引き締まったようですね。
牝馬にしては大柄ですが、鍛えて480~490kg位で出走できればと考えて出資したので、予定通りです。
目の輝きが良く、というのはなかなか良い褒め言葉ですね(笑)
522kg→500kg(△22kg)

クレバースプリント14、こちらは負けん気が強いところがあるとのこと。
配合的にも、もちろんスプリント~マイル戦での活躍を期待しているので、勝負根性が大事です。
気の強いところが、レースにおいて良い方向へ向いてくれるといいですね。
442kg→450kg(+8kg)

今年の大本命だったベルベットローブ14、こちらも順調。
背中が柔らかく、乗り味が良いというのは、うれしい褒め言葉です。
歩様がとても気に入ったのが、出資理由のひとつでもあります。
高野師は、前所属厩舎時代、お母さんのベルベットローブを担当されていたとの情報もあり、心強いです。
480kg→463kg(△17kg)


…。
…。


あれ?一頭増えていますねw( ̄▽ ̄;)

賞味期限切れ、後だし記事とブロ友の五右衛門さんが昨日ブログにUPされていましたが、、、
さらに後だしUPでございます(笑)

とっくに満口になっているマストビーラヴド14。。
こっそり、出資していましたw
まーくさんが記事UPされた後くらいから、一気に残口数が減り、募集当初から気になって様子見はしていたものの、ここで限界かと。
満口発表がされた当日の真夜中、3時前にポチりました。
夜が明けて、すぐにシルクから「満口」のお知らせがUPされました。
これは、、、間に合わなかったかもしれないな~と半々の気持ちで。
その後も、“出資申し込み中”からなかなか表示が変わらず…
(満口のお知らせがあった日は確かシルクの定休日(火)だったのでその影響?)
出資できたのか、間に合わなかったのか、、、
そして大方2日後に、ようやく「確定」表示に切り替わりました。
かなりギリギリのところ、滑り込みセーフだったようですね。
無事に出資することができましたので、ご一緒の皆様、改めてよろしくお願い申し上げます。

牝系には、大好きだったラインクラフトの名が。
牧田厩舎はまだ開業して年月が浅いですが、今年の桜花賞にアンドリエッテを出走させています。
今年、各クラブで何頭か募集されているファルブラヴ産駒、やっぱり“牝馬”ということで。
(ここまで牝馬、センしか走っていない種牡馬も珍しい。ジェシカ14も気にはなっていますが…)
優秀な牝系にもかかわらず、母高齢でこの価格設定でしょうけれど、馬はしっかりして見えますし、一か八かの夢を見てもの思いで出資しました。
ぜひとも頑張ってほしい一頭です。
479kg→516kg(+37kg)



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん

マストビーラヴドの14へのご出資おめでとうございます。
でもまさかご出資を、そして私よりも後出しUPされるとは夢にも思わず、拙ブログで賞味期限切れという表現を使ったことに焦りと後悔を感じております(汗)。
一緒に一か八かの夢を追いかけましょう!よろしくお願いします。
五右衛門dot 2015.11.04 12:26 | 編集

御出資おめでとうございます!!
自分は母年齢は極端に気にしない事にしてます。
でなければリヴェールさん行けませんから…。
純粋に自分が良く見えた勘と縁を大事にしたいです。
マスト仔さんは母も兄弟も活躍してますし期待は大きいですね。
陰ながら応援しています。

自分はひっそりとブルーのあの仔に行っちゃいました。
後押し有難うございました。
ノリさんの乗る姿只今妄想中です(笑)

レッドの動画更新も楽しみですね
ノリックdot 2015.11.04 14:17 | 編集
Rami*さん
こっそり出資おめでとうございます!
こっそり流行ってますね(笑)
私も気になっていた馬なんですが、馬の出来も血統的にもとても魅力を感じる馬ですよね。母高齢は気になるところですが、関係なくいい仔出す馬もいますので、一か八かで五右衛門さんと夢を追いかけてください。応援しています。
picotdot 2015.11.04 15:30 | 編集
おお~マストビーラヴドに出資されてたんですね!
これでご一緒2頭目ですね。
この値段でこの名繁殖の子に出資できるだけでも夢がありますよね。順調にきてますし、馬体重がなぜか大幅増ですがまぁ問題ないでしょう。楽しみですね。
まーくdot 2015.11.04 17:15 | 編集
五右衛門 さん♪
こんばんは♪五右衛門さんの専売特許(?)の【こっそり】シリーズ、記事に便乗してしまいましたw(笑)
出資申し込み後、なかなか確定しなかったので、記事にUPしないまま機会を逃してしまっていました。
おかげさまで、揃って公表できましたね!
ご一緒の馬も増えたことですし、力いっぱい応援していきましょう。
記事中では「一か八か」と書きましたが、この優秀な血統ですから間違いなく活躍すると確信しております。
Rami*dot 2015.11.04 23:18 | 編集
ノリック さん♪
こんばんは。ありがとうございます♪
優秀な牝系ですし、何よりも馬自身を見て(動画でですが)しっかりしていると思えたので決めました。
これまでの産駒も活躍していますし、それほど年齢も気になりませんでしたね。
それよりもこの母のラストクロップに加え、ファルブラヴの方も…ダブル・ラヴ×ラヴ・ラストクロップ!(意味不明w苦笑)

ブルーでの出資おめでとうございます。
昨日はJBC、間もなくチャンピオンズカップ、2歳優駿など、ダートも盛り上がってきていますしね!
私もこれぞダート、って牡馬が欲しいなぁ。
Rami*dot 2015.11.04 23:24 | 編集
picot さん♪
ありがとうございます~!!
【こっそり出資】…実はまだ(え?
最近では、確定するまでうっかり書けないのもありますよね。
様子見記事企画、今年は様子見できる馬も少なそうです。

優秀な母ですし、この設定価格は安価すぎるほど、と思っています。
「一か八か」と書きましたけど、堅実な血統と思います。
怪我なく無事にデビューを迎えて欲しいですね♪
Rami*dot 2015.11.04 23:28 | 編集
まーく さん♪
こんばんは。
何とか間に合いましたー!ご一緒できて良かったです。
あの紹介記事は威力抜群でしたね。
どこかの掲示板でも「まーく氏の記事」と評判になっていたのを見かけました。
きっとそれであっと言う間に売り切れたんですよ~シルクから販促貢献のご褒美もらわないと!!(笑)
静かに様子見していたので、正直焦りましたw

すくすく健康に育っていますね~(^^;)
まだまだ成長期かしら???
Rami*dot 2015.11.04 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top