2015
11.06

新規入会!ノルマンディーO.C.【その1】

Category: 一口馬主
おはようございます。




表題にあるとおりです。

この度、ノルマンディーO.C.に新規入会をいたしました。

先日、クイーンナイサーの14への申し込みを検討するも、満口となってしまい、一旦入会は保留となっていました。
その際にもう一頭の出資候補だったキタノシラユリの14も引き続き様子見中でしたが、ここにきてもう一頭気になっていた馬が急浮上。


申し込んだのは、こちらの馬です。


キョウエイトルースの14(10月末).

キョウエイトルースの14
父・アイルハヴアナザー BMS:フジキセキ
牡・3月20日生まれ 美浦:高木登 厩舎予定


ですね、、、JBC?(苦笑)
半兄のサウンドトゥルーがJBCクラシックに出走、王者タルマエさんを差して2着の成績を収めたことも、この売れ行きには多分に影響があったと思います。
しかし、私は新規入会なので、ネットからポチで出資完了、とはいかず…
新規申し込み書類一式が郵送で到着、受付されてからの出資確定となるわけで。
その日、11月3日(祝)はJBC開催日。
すでにその残口数から、JBCの競争結果が出てしまってからの申し込みでは遅いと判断し、その日の午前中(出走前)のうちには準備をし、速達郵便にて送付していました。
(半兄の結果は関係なく、この馬に申し込むことを決めていました。)

同じタイミングで、クラブの先行申し込み期間の「割引サービス」も11月5日までの申し込みなら、7%OFF(一括※分割は3%OFF)であったため、会員からの駆け込み出資も多く入ったようです。
(昨日、 満口御礼 になりました。)

もともとノルマンディーは、一口馬主を始めた昨年も資料を取り寄せていましたし、馬友さんが多数(とくに北海道在住の方)入会されていましたので、入会候補にあったクラブでした。
まだ派手な勝ち星は上げられていないけれど、ほのぼの系で、他とは少し違ったカラーですね。
それと、クラブに対しての不満をあげられている会員さんも少ないような?
独自サービス内容として、例えば、会費は1000円、出資馬の命名が投票制なども良いと思います。
いつか機会があれば、と思っていたのですが、ここでの入会・出資となりました。
(お友達紹介キャンペーンで入会♪Tさん、ありがとうございました!)
まだ細かい書類手続きは済んでいないのですが、昨日受付されているかどうかをクラブへ電話にて確認しましたので、出資確定です。
今度はきっちり間に合いました!!
(クラブ数、減らすどころか増えてるし、、、ってことでロードさんは見合わせ濃厚。)


さて、ここで改めての出資理由としては…今月の更新の馬体写真。
これは良く見えましたね~!
クイーンナイサーの14を迷っているうちに逃してしまったので、少しガッカリしていたのですが、この更新はそれを吹き飛ばすほどの印象でした。
冬支度候(?)で、しっかり肥えた冬毛のクイーンナイサーの14よりも、むしろずっとよく見えてしまいました。
(クイーンナイサーの14の出資者さん、ごめんなさい!!応援はしていますよ~^^;)
会員さんの募集当初の評価などでも、一番良く見えた馬として、キョウエイトルースの14を挙げていらしゃった方が多かったですね。(それだけ様子見をされていた方も多かった、ということでしょう。)
馬体バランスはとても良く、しっかりした骨格。
血統からも適性はダートでの活躍を期待しています。

JBCレディスをホワイトフーガで制し、クラシック2着と健闘した半兄と同じ、高木登厩舎ですから心強い。
ノルマンディーのスタッフブログにも、この馬を見に来られた高木調教師のことが記事になっていました。
種牡馬アイルハヴアナザーも、来年になってみないとわからないのが正直なところですが、面白そうなことには間違いありません。
一口の設定価格についても、先日クイーンナイサーの14がお安くは無い、などと迷っておきながら、更にその上の設定価格のこちらに出すことになってしまいました(苦笑)
それくらいに、出資したいと思わせてくれる馬だったことも確かです。
今年度の出資馬は、牝馬に偏ってしまったので、牡馬というのも嬉しいですね。

ノルマンディーといえば、お安めの価格、じっくり様子見、のクラブなのでしょうけれど、今回はそうもいきませんでした。
会員さま情報によると、この後、更に2次、3次などの追加募集もあるらしく、、
それはともかく、こうしてご縁のあった、ノルマンディーO.C.でのクラブライフを楽しみたいと思います。
と、いうことで、新クラブ入会・出資確定のご報告でした~。

ノルマンディー会員の皆様、キョウエイトルースの14でご一緒になりました皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

【その2】へ続く。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Rami*さん
な、なんとRami*さんもノルマンディー入会ですか!
しかもキョウエイトルースの14に出資されたとは。間に合ってよかったですね(笑)。一緒に応援頑張りましょう!よろしくお願いします。
サービスはいいけど勝てないクラブ・ノルマンディーですが、この世代からは所属馬20頭しばりもなくなったし、ちょっと変わってくる感じがします(会員の願望)。積極的にセールで馬を仕入れているようなので、追加募集も楽しめそうですよ~。しかし馬の質は…
picotdot 2015.11.06 11:49 | 編集
picot さん♪
こんにちは♪間に合いましたー!!
先日picotさんのキョウエイトルースの14への出資記事を見て、またもや焦りましたよw(笑)
予想通り、”記事の影響は大きく”なのか、”半兄のJBCの結果の影響は大きく”なのか、満口御礼になりましたね。(私は前者です♪)
新規は郵送受付のみなので、ドンドン減っていく残口にドキドキしていました(^^;)
無事にノルマンディー会員となりましたので、今後ともよろしくお願いいたします♪
Rami*dot 2015.11.06 12:56 | 編集
電光石火の入会&出資確定おめでとうございます(笑)。
キョウエイトルースの14、今回の写真は本当に良く見えますよね。
私も「これは走る」と自信を深めたところでした。
父アイルハヴアナザーの代表産駒の1頭になってもらいたいですね。
一緒に応援してまいりましょう!
SSJBdot 2015.11.06 13:58 | 編集
またまたおめでとうございます。
素人の自分も雰囲気良く見えました。
父が未知数ですがそれが逆に魅力たっぷりですよね。
岡田総帥自信の導入種牡馬。POG等応援させていただきます。

今週出走の愛馬さん達も勿論です!!

我が愛馬今週はオーヴァルさん。雨が心配ですが残り少ない
であろう現役生活、最後にもう一花咲かせて欲しいです。
(何より無事が第一ですが)

追伸
 ウィズダム君のポストカード届きましたよ~
ノリックdot 2015.11.06 14:10 | 編集
SSBJ さん♪
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、電光石火の早業…決断から入会まで24時間かからなかったような(笑)
まさかアイルハヴアナザー産駒に出資することになろうとは、思いもよりませんでした。
馬体診断のカリスマSSBJさんが評価された馬ですから、間違いなく走るでしょう。
父の代表産駒、またノルマンディーの代表馬になるような活躍を期待しています!
Rami*dot 2015.11.06 16:16 | 編集
ノリック さん♪
ありがとうございます!
ダート好きの血が…我慢できませんでしたね(苦笑)
ゆくゆくはJBCやチャンピオンズカップに出走できるような活躍を期待して。

アイルハヴアナザー、実際どうなんでしょうね?
直接伺った方からの情報でも、総帥はこの馬にはすごい自信を持っているようです(笑)
さて大爆発、といくのでしょうか、期待したいと思います。

私も本日、ウィズダムくんのポストカード、届きました。
ゼッケンプレゼントも応募しまーす♪
Rami*dot 2015.11.06 16:22 | 編集
Rami*さん

ノルマンディーOCへのご入会&キョウエイトルースの14へのご出資が決まりおめでとうございます。まさか、こちらでもご一緒するとはビックラしまくりです。マターリクラブならではの面白い企画を是非堪能してください。
それにしても・・全クラブ制覇、Rami*さんならできる気がしてきました‼(半分本気
本馬の更新写真は、この時期のこのクラブではありえない毛艶の良さで期待が高まりました!お兄さんに負けない活躍を期待したいですね。
五右衛門dot 2015.11.06 21:57 | 編集
五右衛門 さん♪
こちらでもまたご一緒させて頂くことになりました。
私の馬友さんたち、なぜかノルマンディー率高いんですよね。
少なからず、影響は受けました(笑)
一緒にクラブイベントも盛り上がっていきましょう!
そういった意味でも楽しみです♪

全クラブ制覇…致しませんw
昨年はグリーンもユニオンも、ターファイトも資料取り寄せしましたが…可能性が高いのは、G1かなぁ。
でもここは我慢して、来年サンデーに?
Rami*dot 2015.11.06 22:18 | 編集
Rami*さん

はじめまして。
まささんと申します。
キョウエイトルースの14へ出資させて頂いております。
御一緒に応援させて頂ければと思います。

私は、今年から一口馬主デビューとなります。
クイーンナイサーの14でノルマンディーOCに入会させて頂き、クイックメールの14・キョウエイトルースの14に出資させて頂きました。
同馬については、サウンドトゥルー・ルールソヴァールの弟であり、期待の新種牡馬であるアイルハヴアナザー産駒であり、お兄ちゃんと同じ高木調教師に預かって頂けることもあり、大きな期待を持って、出資させて頂きました。
(素人目にはなりますが)いい馬体していると感じていますので、これからの成長を見守りたいと思っています。

今後とも、宜しくお願い致します。
まささんdot 2015.11.06 22:36 | 編集
まささん♪
はじめまして、こんばんは。
クイーンナイサーの14、いい馬ですよね!
数も少なくなってきたスペシャルウィーク産駒ですし、ぜひご一緒したかったのですが、迷っているうちに売切れてしまいました。今年のノルマンディーで昆調教師が選ばれた馬ですし、プロの眼は確かでしょう。
でもそれに負けず劣らずの良い馬、キョウエイトルースの14でご一緒でき光栄です。
クイックメールの14も今日、満口になりましたね。
今年はノルマンディー、勢いに乗れそうな気がします(?)♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Rami*dot 2015.11.06 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top