--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.06

東サラ近況・動画更新

Category: 一口馬主
おはようございます。

ここのところ何だかバタバタとしていて
更新が滞りがちです…(^^;

月末~月初めにかけて、あちこちのクラブで馬の近況の更新がありました。
出資している馬はもちろんのことですが、まだまだ様子見している馬も何頭かいるので、気になりますね。
ぐんと見栄えの良くなってきている馬や、出資ポチ寸前で踏みとどまっている馬がイマイチ「ん?」って感じになってきて、それはそれであっさり切れるので、内心ホッとしたり(苦笑)

東京サラブレッドクラブでは、募集馬の近況と合わせて育成先での様子の動画の更新がありましたので…
私の出資しているエポカブラヴァ13は、ノーザンファーム早来育成のため、まだ動画はUPされていませんでした。
今回はノーザンファーム以外の育成場(社台F、MS遠野、ファンタストC、坂東牧場、パイオニアF、加藤S、下河辺牧場)にいる馬たちの動画をチェック(追ってノーザン系もUP予定とのこと)。

すでに満口ですがアルレシャ13と、残口わずかのプレシャスラバー13が良かったです。
アレルシャ13は、小柄で華奢な印象でしたが順調に成長していて、しっかりしてきたと思います。
数字自体は415kgと、ようやく400kgを超えたばかりですが、そんなに心配しなくても大丈夫な印象ですね。
切れ味のある動きの良い馬になりそうです。

プレシャスラバー13は急に出資候補に浮上(笑)
柔らかい動きが魅力的でした。
適度にピリッとしたところを持ちながら、性格は良さそうです。
胸前・トモの筋肉もまだまだですが、骨格などの土台は良い形を持っているので、鍛えれば楽しみな馬体になるのではないでしょうか。
洗いでの動画もよかったですね。
あのような普段の様子の方が、馬の性質はわかりやすい気がします。

それにしても、募集時パンフレットの画像がいかに修正、強調補正されているかがよくわかります。
近況更新がされると、写真を見て一瞬「誰?」なこと多々。
この子もずいぶん雰囲気が違ってきていますね。

でもこの馬のように、本当は動きなどをみて出資するか否かを決めたいんですよね、私としては。
今のクラブの人気殺到の状況じゃ、それも許されない場合がほとんどでしょうけどね。

プレイガール13は様子見している馬の一頭です。
筋肉隆々、栗毛で見栄えのする馬です。
今回の動画も軽く流している様子など、まずまず好感の持てる内容でした。
こちらも満口間近から、残口わずかに警報が点灯ですww


…なんだかキンカメの牡馬ばっかり(笑)


今のところ、キングカメハメハの牡馬はロードのティアドロップス’13を申し込む予定です。
でもこちらは抽選必至ですので、出資できるかどうかはまだわかりません。
ロード先行募集は11月14日必着締め切りですので、しばらく日にちもありますし…
それまで東サラ組は残っていないですよね~きっと。


プレシャスラバー13



あ~~ポチりそうな予感ですw
(誰か止めてぇ ̄▽ ̄;)



東サラにはほかに2~3頭、候補にしている牝馬がいますが、2頭は動画UPが無く、もう1頭はあまり体調が良くなさそうに見えて…馬体も微妙になってきましたので、無しかな。
出資はしていないけど、状態がちょっと心配になってきちゃいましたね。
次回は上向きになっているといいな~がんばれ。


余談ですが、社台ファームの女性担当者の説明はいただけません。
種牡馬の参駒の特徴ばかりを述べて、そんな程度の説明はいりません。
もっと普段の性格とか、乗り味とか、その場で管理するスタッフしかわからないことを知りたいと思うのは私だけではないはず。
いくら血統や能力が優れていても、それを開花させられるかは、馬の個々の性質やスタッフの管理如何によって違ってくると思います。
それだけ出資馬を選ぶ際、厩舎と合わせて、育成場も大事なポイントのひとつに上げています。
ノーザンF空港、早来の動画更新も楽しみにしています。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
私も先日から東サラの画像見て「ウーン」と唸っています^^;
プレシャスラバー2013、いいっすよね…
馬も良いですが、調教師さんがとても良いと思っています。
ただ、私はビジュアルショックに行ってしまった関係で、予算オーバーです。今回は応援だけにしようと思っています。
あと、先日コメントさせて頂いた際にウィッシュに出資されていると思い込み、大変失礼なコメントとなっていたこと、お詫びいたします。
気分を害しておられたら、それは私の軽率なコメントが悪いので。
本当にすみませんでした。
子エビゾウdot 2014.11.06 22:48 | 編集
おはようございます。
まず先のコメントの件ですが…
そんなの全然気にしないで下さい!!(^^)
私の書き方も紛らわしかったですね。
ウィッシュ13へ出資しなかったのは、未だに後悔してます~
今年度に見たハービンジャー参駒の中では、この子が一番好みでした。
厩舎で二の足を踏んでいる間にww
でも活躍してくれるのを心から楽しみにしています。
プレシャスラバー13はいよいよカウントダウン…迷いますね。
こちらは世界の角居厩舎ですもの♪
Rami*dot 2014.11.07 09:50 | 編集
プレシャスラバーの13は、私も気になる一頭です。
馬体重が増えて大きくなったのが良いですよね。
でも、なかなかの高馬ですし迷うところです。
けれど残口わずかに変わると、いつ満口になってもおかしくないですし決断の時期かもしれませんね。
youchandot 2014.11.07 17:26 | 編集
こんばんは。
「残口わずか」っていうのは、50口以下らしいです。
キャロットみたいに実数が出ると焦りますが、数字が見えないだけに微妙~っていううちに売り切れちゃうのかも…^^;
この週末が勝負なのかなーーと思います。
馬は良いんです!(確信)
どっちかって言うと、懐具合の相談だけでw
Rami*dot 2014.11.07 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。