--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.16

ロードTO・申し込みした馬

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日のエリザベス女王杯、いかがだったでしょうか?
私は調教良く、☆推し馬だったマリアライトを2・3着付けでの3連単にて、残念ながらはずしましたw
ラキシスはやっぱりピリッとしなかったなぁ~~残念。

さて、ルージュは本当によく頑張ったと思います。
展開のあやもあり4着となりましたが、馬券内も十分ありました。
調整の難しい牝馬、3歳で休み明け、あそこまで頑張れるのは相当ポテンシャルが高い証拠でしょうね。
最初があまりにも鮮烈デビューだったので、マスコミも含め、過度な期待をし過ぎたのでは。
2~3歳でここまでのプレッシャーをかけられている馬もあまり見当たりませんしね。
いつも周辺がピリピリしていて…なんだか可哀相な気さえしてきます。
鉄砲でこれだけのレースができるのですから、十分能力もありますし、頑張っています。
今度はもう少し順調に、日々鍛錬を重ねて、精神、体調ともに万全でレースに臨めることを期待したいです。

エリザベス女王杯の馬券ははずしましたが、その前の2歳戦、黄菊賞はほぼ予想通りの入着。
馬単、3連複、3連単のトリプル的中にてプラス収支でした(^^)v

今日は1R未勝利戦で、ロードのジュエルメッセージが勝利しました。
出資者、関係者の皆様おめでとうございました!
ずっと様子見していた馬でしたが、結局出資はせず…ただ応援していることには変わりありません。
今日は勝てて、本当に嬉しかったです。
出資馬のマカレアちゃんの調教パートナーなので、マカレアちゃんもぜひジュエルちゃんに続いて欲しいですね。



本題、、、ロードの会員にもかかわらず、動画での評価・感想メモの記事も上げず…
半分放置していたドラフトの件。
昨年の出資馬2頭が北海道にて頓挫中というのもあり、どうしてもテンションが上がりません。
先週末14日の土曜日、郵送到着分までで先行申し込みが締め切られました。
以下、中間発表の状況です↓(ロード公式HPより)

2015.11.09
2015年11月9日(月)現在の申込状況をお伝えします(申込口数300口以上が対象)。
【400口以上】No.1レディアルバローザ'14 
【350口以上】No.12キャサリンオブアラゴン'14 
【300口以上】No.1ウッドランドドリーム'15、No.2サッカーマム'14、No.3レディアーティスト'14。


レディアルバローザ’14、キャサリンオブアラゴン’14あたりに出資するつもりなら、先行期間中に申し込んでおかないといけないわけで。

私の候補馬は以下~

まだもっさりしているけど、初仔ながらさすがの血統かと思わせるレディアルバローザ’14
(父・ディープインパクト・牡・角居厩舎)
少々小柄も、産駒が比較的走っているサッカーマム’14
(父・ディープインパクト・牡・藤原厩舎)
上にも出資していて、前脚の白の入り方もチャーミングなシンメイフジ’14
(父・キングズベスト・牡・笹田厩舎)
良血に藤原厩舎というのも魅力的なキャサリンオブアラゴン’14
(父・ハーツクライ・牝・藤原厩舎)
動画では一番良く見えたレディバラード’14
(父・ハービンジャー・牡・安田厩舎)
馬体バランスもまずまず、価格もまずまずレディカーニバル’14
(父・ルーラーシップ・牝・小島茂厩舎)

以上6頭から、、、最終的に申し込んだのはこの馬です。


レディカーニバルの14

レディカーニバル’14 

父ルーラーシップ
牝馬 青毛 2014年2月21日生
美浦・小島茂之厩舎予定


今回ロードでは、一頭のみの申し込みにしました。
先の申し込み状況から抽選になる可能性の高い人気馬達は、出資を見送ることに。
ディープインパクト産駒、藤原厩舎に出資するなら他のクラブで出資しようかな、と思ったわけです。
ロードは育成にどうも頼りないところがあって(あくまで個人的主観です)、高馬を持つと更にストレスが溜まりそうなので。
中価格帯のキャサリンオブアラゴン’14は相当悩んだのですが、今年はハーツの牝馬(東サラ・ストライキングヴェイルの14)に出資済みだし…
レディバラード’14はハービンジャー産駒にこの価格…というのと、長距離が向いていそうな感じなのに、マイル以下の成績が突出している安田厩舎は合わないんじゃないかと…
あと、ちょっと大き過ぎるハービンジャー産駒ってどうなんでしょう?重過ぎて鈍重なイメージも?
シンメイフジ’14は満口にならないようなら、再度考えてみますが、さほど動きが良く見えたわけでもなく、外見に魅かれている部分多いのかも(苦笑)
笹田さんって、牧場に馬を全然見に来られない(牧場との連携取る気無し)って聞きましたしね~しっかり見てもらえるんだろうか?
レディカーニバル’14は、雰囲気が東サラで出資済みのコロンバスサークルの14に似ていて、しかも同じ小島茂之厩舎。
でもまぁ、この価格なら…育成中に頓挫でも我慢できるかもw
小島茂之厩舎には、ロードクエストもいて、ロードの馬でもしっかり見てもらえそうかな、と。
応援馬でもあるブリュネットの下ですし、同じくらい走ってくれたら御の字です。
ルーラーの牝馬には、先日ノルマンディーでも出資済みたけど、ルーラー好きだし、ま、いいか(^^;)
あー、なんか牝馬ばっかり。。。

ということで、溜まっていたポイントも使っての申し込みとしました。
おそらく“確定”かと思われますので、お仲間になられました皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
こんにちは!

レディカーニバル14ご一緒となりました!共に応援しましょう☆

自分は他にもRami*の候補馬6頭のうちから数頭申し込んでしまいました(笑)
Rami*さんよく我慢されましたね(笑)

自分はしばらくロードから逃れることができなそうですwww
上ミノdot 2015.11.16 17:00 | 編集
上ミノ さん♪
こんばんは~コメントありがとうございます。
レディカーニバル’14、ご一緒できて嬉しいです(*^^*)♪

先行募集では何頭申し込まれたのですか??
アルバローザはともかく、キャサリンの方が満口になって、マムが無抽選とは…未練が残りますねぇw
でも育成が始まったら、やっぱり、ということもありそうなので、ゆっくりじっくり、ロードとはほどほどのお付き合いでいきたいと思います(苦笑)
Rami*dot 2015.11.16 21:41 | 編集
こんばんわ~

カーニバルの1頭ですかぁ~

私は応募するなら1頭では抑えられないメンツだったなぁ~と・・・
キャサリンもアルバローザもバラード、マムッ仔も…
今更ながらかなり後悔してます…


ちなみに
エリ女のルージュバックは同感です!
やはり力はあるなぁ~と!
次走で人気が落ちるならかなり狙い目だなぁ…なんて(笑)
ガジョーdot 2015.11.17 22:59 | 編集
ガジョー さん♪
こんにちは。コメントありがとうございます♪
いや~意志が弱くて、やっぱりロード継続です(苦笑)
意外にもサッカーマムが満口にならなかったり、レディバラードが残口点灯だったりと、締め切り後もまだうだうだ悩んでいますw(^^;
ガジョーさんもまだ間に合いますよ~(余計なお誘いw)

ルージュは人気落とさないでしょう!熱い想いの出資者はじめファンの絆はかたいですから。
相手関係よりも、まずは自分との体質、調子の維持との闘いになっていくでしょうね。頑張って欲しいです。
Rami*dot 2015.11.18 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
