--
--.--



2015
11.18

マキシマムブレイク・11月21日(土)東京デビュー戦!

Category: 一口馬主
こんばんは。


今日も雨です。
よく降るなぁ~~週末は晴れると良いですが。

先週デビューが予定されるも、東の豊さんが騎乗停止期間だった為、今週に一週スライドされました。
シルクで出資しているマキシマムブレイク ( ヴァルホーリングの13 ) が、デビュー戦を迎えます。

マキシマムブレイク(トレセン)11月

2015/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで18日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝1800m[吉田豊]

戸田博文調教師「今週は吉田豊騎手が騎乗し、ポリトラックコースで追い切りました。併せ馬の外から追走し、最後は半馬身ほど先着しています。良い感じで動いていましたし、一週スライドしたのは正解だったと思います」

吉田豊騎手「今日(水)の追い切りの感じは良かったですよ。ただ最初よりは良くなったものの、追ってからシュッという反応がなく、ジワジワと伸びる感じです。スタートは悪くないという話なので、なるべく前に付け、自分から動いて行くような競馬をしたいですね。まだ一杯に追ったことがないですが、東京コースでどれだけ脚を使えるかですね」

2015/11/18 <調教タイム>
マキシマムブレイク
吉田豊 11.18南P良 66.8- 51.7- 37.9- 13.0[6]G前仕掛け
  エレナバレー(二未勝)強目の外を0.8秒追走4F併0.1秒先着



この子は年末年始にあった追加募集の馬。
結局、会員の先行申し込み期間では満口にならず、出資が確定しました。
父はブレイクランアウト、一口価格は28000円と低価格。
途中、多少骨瘤が出るなどペースを落としたことはありましたが、大きな問題はなくここまで順調に。
昨年唯一の栗毛馬、イケ馬君です♪
厩舎は関東の戸田厩舎…ブレイクランアウト、キューからの所縁ある血統ですから。
吉田豊騎手には、調教からずっと乗って頂いていますし、馬の個性を損なうことなく、上手く乗って頂きたいです。

東京デビューになりますし、この週末は動けません。
大切な愛馬のデビュー戦ですが、ここはお仲間に現地での応援をお任せして…
秋の陽射しに金色に輝く彼の勇姿を、楽しみにしております。
まずは無事に、少しでも良い着順でのゴールを期待しています!


追伸:このレース、一口馬主お仲間ブロガーのぬっきーさんのウインヴォラーレ、ペチョーリンさんのケイブルグラム(ルージュバックの半弟)がご一緒…直接対決になります!どうなることやら…
ケイブルグラムはさすがのムーア騎手手配と気合い入っていますねw



関連記事

コメント
Rami*さん こんばんわ
ご一緒のマキシマムブレイクようやくデビューですね。
コメントからは期待してよいのかどうか微妙さもありますが
実戦向きと信じたいです。
とにかくまずは1勝ですね。
応援いたしましょう!
Mayadot 2015.11.18 23:31 | 編集
Maya さん♪
こんばんは。
いよいよデビューですね!楽しみです(^o^)
まだ一杯に追ったことがない、とのコメントですし、レース本番追ってみてどこまで…というところでしょうか。
東京コースでのデビューも初めてなので(関西馬中心の出資)、それも楽しみにしています。
Rami*dot 2015.11.18 23:40 | 編集
デビューおめでとうございます。
当日はレッドシルヴィさん出走予定なので
微力ではありますが全力で応援させていただきます!!

その勢い借りて日曜日リヴェールさん何とか復活して欲しいのですが……

土曜日はベルダの妹兼出資ピクシーっ仔お姉さんもとても楽しみです。

牝馬でも活躍出来る事をまずはこの仔で示して欲しいものです。
ノリックdot 2015.11.19 00:51 | 編集
ノリック さん♪
こんばんは。おお、明日は現地応援なさるのですね!
シルヴィさん、なかなかメンバー揃っていますが、頑張って欲しいです。
ラベンダーヴァレイ、ワンブレスアウェイあたりが強敵でしょうか。
リヴェールさんも、ピクシーっ仔のアヴァンセさんも応援しています。
なんだかみんな「ヴ」がつきますね~(笑)
マキシマムブレイクのレース、矢作さんの馬が良さそうとか…
とりあえず掲示板はお願いしたいところです。
現地応援、よろしくお願いいたします♪

今週は、注目の2歳馬勢揃いですね。
東スポ杯、来春のクラシックを賑わせそうな馬が揃い、すごく楽しみです(^o^)
Rami*dot 2015.11.20 21:57 | 編集
Rami*さんおひさしぶりです!!(#^^#)

ご一緒のマキシマムブレイクが出走しますね(*‘∀‘)

強い馬がいて殆どの馬が回避したレースと思われるので頭数が手頃になりますが吉田騎手なので・・・心配だけしかないですがここは練習がてらのレースだと思います('◇')ゞ

大久保元調教師の弟子でしたから吉田はどこかで使わないといけない立場ですから安いこの馬に使う事にしたのでしょうね( ゚Д゚)

クラシックを意識する馬はこの時期の新馬戦から勝負に出るのでそう考えると戸田さんは意識してない気がしますね('◇')ゞ

グランシルクとここまで扱いが変わるとは・・・残念ですが掲示板は確保してもらいたいです(/ω\)
みかんぼ~やdot 2015.11.21 09:27 | 編集
みかんぼ~や さん♪
こんにちは!お久しぶりです(^o^)
ご一緒のマキシマムブレイク、無事にデビューを迎えられて、良かったです。
この時期からの始動は順調といえるでしょうし、このメンバーでまさかの好走なんてことがあれば、後々も相当楽しみになってきますね。
騎手優先(洋吉→戸田ライン)でスライドしたのは、皆も周知の事実ですし、吉田豊騎手には期待に応えてもらわねば…。
叔父のエイシンプレストンが2着2回のマイルチャンピオンシップの週、ここは頑張って欲しいです。
無事にゴール、できれば掲示板で♪
Rami*dot 2015.11.21 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
