--
--.--



2015
11.21

マイルチャンピオンシップ【G1】&東スポ杯2歳S【G3】予想♪

Category: 競馬
こんばんは。



20151122082311fea.jpg

今日の東京5R 新馬戦に、出資馬のマキシマムブレイク(ヴァルホーリングの13・父ブレイクランアウト)が出走しました。
スタートの出もあまり良くなく、何とか前目に付けようとするも中団。
もともとキレる脚は持ち合わせていないようで、じわーっと伸びる感じの馬。
上位以外の馬はほとんどクビ差、着順ほど大差無いものの…
出資馬"初"掲示板を外しました(苦笑)


マキシマムブレイク
東京5R メイクデビュー東京 芝1800m 7着

吉田豊騎手は「今日はフワフワしながら走っていましたね。4コーナーで鞭を使って促していき、直線半ばでやっとハミを取って脚を使ってくれた感じで、今後競馬を使いつつ前向きさが出てきてくれればもっと走ってくると思います」と話していました。
(シルク公式facebookより)



まぁ、今回に関しては調教もさほどでもなく、必勝態勢で無いのはなんとなく感じておりましたので…。
今後じっくり進めて頂いたらいいかな、と思っております。
まずはお疲れ様でした。


さて、明日はG1マイルチャンピオンシップ、明後日は楽しみなレース東スポ杯があります。
いつもよりちょっと早いですが、明日は更新できないかもしれないので、予想しておきます。
最終はやはり馬体重、パドック考慮ですが、今の時点での予想です。



22日 京都11R マイルチャンピオンシップ

◎ 10 フィエロ
○ 5 イスラボニータ
▲ 16 モーリス
☆ 1 ヴァンセンヌ
△ 7 アルビアーノ
△ 8 サトノアラジン
△ 3 レッツゴードンキ



23日 東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス

◎ 4 ロスカボス
○ 9 プロディガルサン
▲ 10 スマートオーディン
☆ 6 キラージョー
△ 1 マイネルラフレシア
△ 2 アグレアーブル



ここ一番のレースにはキッチリ仕上げてくる藤原英厩舎。
調教からは、イスラボニータを本命にしたかったのですが。
ヴァンセンヌ、前走までは距離でしょうね。
マイルに戻って期待です。
斤量の軽い3歳牝馬、要注意。

ロスカボス、希望も入って単複勝負といきたいところ。
出資馬マンハッタンセレブの14の半兄ですからね♪
スタートが下手な馬ですが、出遅れ混みでも勝ち負けと思っています。
キラージョーは体調も良さそう、調教もなかなか。
スマートオーディンは、出資馬レッドウィズダムの新馬戦勝ち馬。
ここで圧勝なら、あの新馬戦のレベルがそこそこ高かったのか?
ちなみに2着レヴィンインパクトも前走特別戦勝ち。
でも私にはそこまで強いようにも見えなかったので…。(すみませんw)
アグレアーブルは…よくわかりません(苦笑)
クラブ馬ですし、過剰人気のような気もします。
牡馬を蹴散らす女傑、そうそう簡単に登場しないのでは?
もしかして、昨年のルージュのように猛烈走っちゃったらごめんなさいってことで。
しかも今回相手は一線級(?と思いたい)の牡馬ですし、、、
昨年はルージュにポルトドートウィユ、アッシュゴールドが負けてましたけどw
東京コースはジャンポケ産駒、マイネルラフレシアまで。



関連記事

コメント
ラミちゃん、こんにちは。今日は此方は雪が深々と降っています。今週いっぱい雪の予報ですので、根雪に成るかも知れません。

今日のマイルチャンピョンシップは昨年の優勝馬ダノンシャ-クは7才馬、安田記念優勝馬のモ-リスは5カ月の休養明けと、強力なマイルの王者が見当たりません。

また11月からマイルの定量レ-スでは三才馬の負担重量が1Kg増えますで、過去の3才馬はマイルチャンピョンシップでは、あまりよい成績をあげていませんので、軸馬は昨年2着の一番安定感のある6才馬フィエロにしました。

本命対抗は同じに成りましたね。

◎10フィエロ〇5イスラボニ-タ▲7アルビア-ノ
☆8サトノアラジン△16モ-リス△1ヴァンセンヌ
△15ダンシャ-ク17ロゴタイプ穴2ケイアイエレガント
馬券は◎軸~穴三連複マルチです。
インコ母のダンナdot 2015.11.22 12:54 | 編集
マイルCS的中おめでとうございます。私も久々に三連複当たりましたが100円トリガミでした。イスラボニータ3着じゃなければもう少しはついたと思うんですけどね。写真みても本当に3着なのかよくわからないくらい際どかったです。
東スポはスマートオーディンからいこうかな。ダノンシャンティ産駒にかなり期待してるので楽しみです。
まーくdot 2015.11.23 05:11 | 編集
マイルCS的中おめでとうございます。ばっちり本線的中は素晴らしいです!
ヤエノムテキdot 2015.11.23 11:34 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
モーリスの力は本物でしたね。
仮にイスラボニータが出遅れていなくとも、あの脚にはと思わせる迫力がありました。
馬券、お互いに的中のようですが、ほぼ人気どころでしたので、配当はいまひとつで残念でした。
いよいよ今週はジャパンカップですね!
Rami*dot 2015.11.24 21:45 | 編集
まーく さん♪
こんばんは。
ずばり的中、お見事でした!
ダノンシャンティ産駒、素晴らしい活躍が期待できそうですね。
これはアンティフォナの14、売り切れてしまう~!
悩み中でしたのに…待った無しw(^^;
Rami*dot 2015.11.24 21:50 | 編集
ヤエノムテキ さん♪
ありがとうございます!
両レース共に的中はしましたが…人気どころで配当はつかず。
どちらも本命の単勝にはった分がマイナスになってしまいました。
ロスカボスが負けたのはショックでした。
好きな馬が負けるのは辛いですねぇ。
でも…まだまだ応援しますよ~(*´ω`*)
Rami*dot 2015.11.24 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
