--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.27

今週デビュー!ストライクイーグル♪【キャロット出資馬】

Category: 一口馬主
こんばんは。



先週末、予想したふたつのレース。
どちらも馬連、三連複とおかげさまで的中したものの…
本命(フィエロ&ロスカボス)の単勝を買っていて(辛うじてスマートフォンは追加)、ちょっと残念な結果に。
イスラボニータの出遅れも、、、
とくに東スポ杯、絶対の自信があったロスカボスの惨敗はショックでした~(TT)
まぁまだ2歳、輸送や東京コース、いろいろな条件が重なって凡走、ということもあるので。
仕上がりはとても良く見えたんですが…また応援します。


さて今週は、土曜日に1頭。
日曜日に2頭の出走があります。
まずは土曜日の京都5R、新馬戦にこの馬。

キャロットで出資している 
ストライクイーグル ( ミスエアクラフトの13 )

ストライクイーグル5月

11/26  高野厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒1-26秒1-12秒9)。

26日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。同じデビュー前の2歳馬を相手にこちらが先行して馬体を併せていくという形だったのですが、正直なところまだそこまで目立つ動き、目立つ時計ではありませんでしたね。ただ、それでも最後までしっかりと追って決して悪い調教ではありませんでしたし、熱発で少し楽をさせた影響もやはり見られません。本質的には使ってから良くなっていくというタイプかもしれませんが、今週のデビュー戦を迎えるにあたってひとまず態勢は整ったと思います」(高野師)

28日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。


中間、熱発があり、デビューが2週ほど遅れました。
熱発で休んだ影響は無いとのことですが…
調教動画で見ても、まだ遊びながら走っているようなところもあり、完全な仕上がりとは言えないようです。
直前まで決まっていなかった鞍上は、戸崎騎手になりました。
しっかり追ってくださることを期待しています。
ここで勝てなくても、阪神の坂のあるコースの方が向いているような気もしますし、まずは無事に善戦を。

ストライクイーグル早来

昨年、この馬に出資できたことで、キャロットへ「新規」入会が叶いました。
(他に申し込んだ馬はすべて抽選落ち、というか抽選にも参加させて貰えずw)
それだけにことさらの思い入れがあります。
出資時の決め手となった、あの「柔らかな歩様」が、レースでの走りに生かされますように。
好調のキンシャサノキセキ産駒、楽しみです。
(京都ではキレ負けしそうだから、やっぱり阪神かなぁ^^;)
頑張れ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。