2015
11.27

ヴィクトリアマンボ&パーシーズベスト未勝利戦へ♪

Category: 一口馬主
こんばんは。


北海道をはじめ、北の地方は猛烈な寒気…
お住まいの皆様、大丈夫でしょうか?
そして牧場にいる1歳の若駒たちには生まれて初めての厳しい冬。
無事に春を迎えられますように。。頑張るんだよ~。

こちら本州中部地方でも、やはり急激に温度が下がりました。
寒い~~~~
床暖房フル回転です。


さて、今週は日曜日にも京都で愛馬が出走いたします。
どちらも前走は、惜しい2着。
ここでの勝ち上がりを期待します。


まずは1R未勝利戦、キャロットの
ヴィクトリアマンボ ( マンボスルーの13・父ヴィクトワールピサ )

ヴィクトリアマンボ 1月.

11/26  小崎厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒6-25秒9-12秒9)。

「先週末の土曜日に坂路で15-14ぐらいの時計を出して調整をしています。先週使ってもいいというぐらいの状態でしたし、今朝は”やりすぎず、軽すぎず”というイメージで、単走でサッと終いを伸ばしました。やはり道中はしっかりと支えていないとモタれが気になるのですが、実戦ではそれほど影響はなさそうでしたし、そういう意味でも初戦と同じ豊さんが乗ってくれるのはプラスですね。前走内容からも、ここはスッキリいい結果を出したいところです」(小崎師)

29日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に武豊騎手で出走いたします。


前走はあわやデビュー勝ち!?と思わせるすばらしい走りを見せてくれました。
武豊騎手続戦を優先して、今週に照準を合わせてきた感がありますね。
今回は確勝、のつもりでいますが、果たして。



そして3R未勝利戦には、シルクの
パーシーズベスト ( パーシステントリーの13・父ディープインパクト )

パーシーズベスト 未勝利戦パドック

2015/11/26 <所有馬情報>
パーシーズベスト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 18日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月29日 芝1800m[松山弘平]

石坂調教師「デビューして今回が3走目になりますが、状態も変わりなく来ていますし、これまでの中では状態は一番良いと思います。レースを経験して追走は楽になっていましたし、今回が一番走り頃だと思うので決めてくれると信じています。松山騎手も初戦で感触が分かっているはずですし、この馬の良さを引き出してくれると思っています」

助手「今朝(26日)、坂路で併せて追い切りました。馬場の悪い時間帯でしたので、それを考慮すれば良かったと思いますよ。中間は飼葉もしっかり食べてくれていますし、体調面に関しては言うことありません。展開にもよりますが、普通に走れば勝ち負け出来る仕上がりにあるので、何とかここで決めてほしいところですね」

2015/11/26 <出走情報>
パーシーズベスト
11/29(日)京都3R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・11頭]54 松山弘平 発走10:40


今回も大きなレースの裏開催ということで、騎手確保が難しく…初戦の松山騎手に戻ります。
初戦のうっぷんを晴らすべく、直線突き抜けての勝利をお願いします。
ここで勝っておかないと、クラシックへ向けてのローテ組みは厳しくなるでしょう。
相手関係も更に強化され、高額馬ロイカバードの名前も。
2億5千万…あちらも絶対に負けられない状況でしょうねw

それと偶然にも、キャロット1次応募で落選したクラシカルチュチュ(ダンスザクラシックスの13)、東サラのレッドアマビリス(リアリーハッピーの13)、ロードのロードヴァンドール(ジャズキャットの13)と、いずれも昨年度、出資を真剣に検討した馬達が勢揃い。
これはなんとも楽しみなレースになりました。
大一番の裏開催、ジャパンカップを気持ちよく楽しむためにも、ここはぜひとも頑張ってもらいたいです。
(当日は、現地応援に向かう予定です*^^*)



関連記事

コメント
こんにちは。

明日は、同レースの出走になりますね!

まあ、アマビリスは成長途上なので、勝ち負けというより、どこまでやれるかという感じなのですが。。苦笑

ああ、現地観戦、羨ましい。。笑
tamaki.hdot 2015.11.28 12:14 | 編集
ヴィクトリアマンボ 2戦目で決めてくれるはずです。
口取りも当選したんで、現地に応援行きます。
ストライクイーグルは残念な結果でしたね(T0T)
NKボンバーdot 2015.11.28 13:41 | 編集
tamaki.h さん♪
こんばんは。
明日、現地で実馬に会えるのを楽しみにしています。
どちらも掲示板は確保でいきたいですね。
パーシーさんはここで決めてもらいたいと思っていますが(笑)
一生懸命応援してきます♪
Rami*dot 2015.11.29 00:05 | 編集
NKボンバー さん♪
ストライクイーグル、面白いレースでしたw
正直ビックリしましたが、今回のレースで能力が足りないなどと全く思っていません。
(某掲示板のみなさんは諦めが早いですねぇ)
タイムオーバーでしばらく間があきますので、仕切りなおしの次走も楽しみにしています。

明日、口取り叶いますでしょうか。
きっと大丈夫でしょう!!
Rami*dot 2015.11.29 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top