2015
12.03

シルクで1頭ポチりました♪

Category: 一口馬主
こんばんは。



いや~もう追加はしないつもりだったんですけれどね。
特に「シルク」では。
昨年あれだけクラブカラーが合わない、販促の姿勢が嫌、などと言っておきながら、、、

だってキャロットには、もうほとんど残っていないし…
ロードは縮小のつもり(今年も1頭出資したけど)だし…
東サラの様子見の子はかなり良くなっていたので、引き続き…
ノルマンディーは追加募集がきてますね~
本家のキャンセル募集は土曜日の朝から電話合戦ですか~

結局のところ、まだお宝が潜んでいそうなのはシルクなんですかね…?
ノーザンファーム生産、育成っていう点では、安心感があるわけです。

で、今回出資したのは、、、
アンティフォナの14
ではなく…(いや~こちらもギリギリまで悩んだんですけど、見送りました)


こちら



ジェシカの14 11月

ジェシカの14
(牡 父・ファルブラヴ BMS・トニービン 3月6日生まれ)
関西:小崎憲厩舎 予定


ファルブラヴの“牡”ですね。
走っているのは、セン馬と牝馬ばかりのイメージ。
(シルクさんの販促コメントではそんなことないよ~な内容がw
確かに大きいところの活躍馬は牝馬が多いのですが、勝ちあがり数から見ればほぼ同率に近い)
この馬に関しては、血統も気に入っていて、最初から様子見はしていたんです。
牝系は豪華ダイナカール一族、従妹に活躍馬アイムユアーズ(父ファルブラヴ)。
血統表は光っていますね~~
アイムユアーズのBMSがエルコンドルパサーで、こちらはトニービンです。
気になる気性の部分ですが、ツアー時の様子や写真を見ても、いまの所問題なさそうです。
お顔は可愛くて、おっとりしている雰囲気ですね。

実は近況更新を待たずして、先月末にすでにポチっていたのですが、その決め手になったのは
「近況動画(11月19日)」での素軽い手先、柔らかくバネのありそうな動き でした。
とくに後脚の踏み込みと返しには魅了されました。
3月生まれですし、これからの伸びシロもあるでしょう。
つくべきところに筋肉がつき、パワーを兼ね備えるようになれば楽しみです。

今月の更新も順調とのコメント。
性格も素直で従順、調教も進めやすい。
柔らかくて乗り良い背中。
483kg→473kgと調教が始まって、少し絞れてきました。

小崎厩舎は、先日走ったキャロットのヴィクトリアマンボでもお世話になっている厩舎。
ダート戦が得意なイメージもありますね。
過去にはスマートファルコン、ファルブラヴ産駒では、エーシンヴァーゴウなど。

今年度の出資については、かなり牝馬に偏ってしまいました。
でも、シルクでは5頭中3頭が牡馬になりました。
昨年も出資数は5頭でしたが、一口の平均出資価格は、今年の方が少し低くなっています。
一口価格も30000円と比較的お手頃ですし、丈夫ならばコツコツと頑張って楽しませてくれそうです。
残口も少なくなってきているようですし、売り切れてから後悔しそうだと思ったので、決めました。

ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いします♪

シルクの5頭ものファルブラヴ産駒募集のうち、2頭(牡馬1・牝馬1)に出資することになるとは…
なんだかんだで、やめられないのがシルクなのかもしれません(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント
お、うちのフォワードラッシュの下ではないですか!?

この血統魅力的ですよね。そのうち爆発しないかなぁ。
ヤエノムテキdot 2015.12.03 19:44 | 編集
出資おめでとうございます。アンティフォナではなくそっちにいきましたか~。
私もファルブラヴ産駒は2頭もいっちゃってるので活躍してほしいですね。
まーくdot 2015.12.03 20:32 | 編集
Rami*さん、ご出資おめでとうございます♪

私もジェシカ気になっていました。出資馬のファルブラヴ産駒がふがいないので,出資は躊躇せざるえませんw
でも、2月くらいまで売れ残っていたらご一緒するかもしれません♪
五右衛門dot 2015.12.03 21:40 | 編集
ヤエノムテキ さん♪
そうなんです、弟くんです(*^^*)
フォワードラッシュくん、なかなか時間がかかりそうですね。
大型馬ですし、体調には気をつけて、無事にデビューを迎えられることをお祈りしております。
血統はすばらしいものですし、きっとその資質が花開く時がくると思います。
Rami*dot 2015.12.04 10:24 | 編集
まーく さん♪
ありがとうございます。
アンティフォナの14はかなり迷ったんですが…
近況動画を見ても、馬に活気がありずいぶん良くなっておりましたしね。
見送った理由としては小西厩舎、昨年出資検討したスパークルライト(メガクライトの13)がデビュー後、両前脚屈腱炎になってしまったのですが…そのあたり、レースに向けての仕上げや、その後の陣営の馬に対する扱いに多少すっきりしないものがありました。(下手したらこのまま未勝利引退かもTT)
ピンクブーケのことは仕方がない部分もあり、骨折明けの復帰戦2着にて、よく諦めず努力もされたという良い面もありました。
しかしやはり関東で、応援に行きづらいのもありますね。
あっという間に売り切れちゃいましたw
ご一緒できず残念でしたが、ダノンシャンティ産駒は期待できると思います。
応援しています!
Rami*dot 2015.12.04 10:38 | 編集
五右衛門 さん♪
今回は“こっそり”でなく、早めにカミングアウトしました(笑)
ファルブラヴ産駒の2歳の上が大活躍→速攻売り切れ、は無いでしょうから、まだしばらくは様子見できそうですね。
年明け前後には、追加募集などもありそうですから、そちらも楽しみです。
今年度は牡馬が少ないので、追加するなら牡馬で掘り出し物を見つけたいです。(ノルマンディーの追加募集は参戦されるのでしょうか?^^)
Rami*dot 2015.12.04 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top