--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.06

第16回チャンピオンズC予想♪

Category: 競馬
こんにちは。



今日は中京競馬場での数少ないG1レース。
「第16回 チャンピオンズカップ」です。
16回…ジャパンカップダートから数えて、、、なんですね。



中京11R  【GⅠ】 第16回 チャンピオンズカップ ダート1800m

◎ 13.ホッコータルマエ
○ 2.サウンドトゥルー
▲ 9.ローマンレジェンド
☆ 7.コパノリッキー
△ 6.ナムラビクター
△ 8.ダノンリバティ
△ 1.ノンコノユメ



ノンコノユメがなかなか人気しておりますが、私はやはり“ダート戦の常連牡馬”からいきたいと思います。
(現在は1番人気は、コパノリッキーになりました。)
前走は離れた3着と「衰えが」と言われるような競馬をしてしまった王者タルマエさんですが…
ここはやっぱり決めて欲しいとの希望もあり、本命で。
いまだに以前の記事「タルマエ・カメラ目線」で検索キーワードでアクセスがあるので、それにも感謝して(笑)
よそ見せずに集中して走ってくれれば、力はまだまだ一枚上と信じております。

合わせて気性難で、その力が存分に発揮できるかできないかが微妙なのが、ナムラビクター。
今回は調教の気合乗りもなかなかだったので、買い目に入れようかな。

調教が良く見えたのは、3歳のダノンリバティです。
しかしまだ勝ち負けまでは厳しいと思うので、斤量差を生かして3着までを期待。

そして今回、全力で応援したいのがサウンドトゥルー。
今期ノルマンディーに新規入会して出資したキョウエイトルースの14の半兄です。
前走のタルマエさんをゴール前で差したのには痺れました。

あとは古豪ローマンレジェンドにも頑張って欲しいです。
グレープブランデーは、今回調教があまりよく見えなかったので、外します。

タルマエがんばれ~~!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん第2回のチャンピオンズCですね。
中京のダ-トは力がいりますので、実績のある大型馬が活躍しそうな気がします。
◎13ホッコ-タルマエ〇1ノンコノユメ▲7コパノリッキ-
☆12クリノスタ-オ-△2サウンドトゥル-△8ダノンリバティ
△9ロ-マンレジェンド△16ロワジャルダン

馬券は◎軸~△へ三連複マルチです。
インコ母のダンナdot 2015.12.06 15:23 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
やられましたね~!!!
実はサンビスタ、パドックが非常に良く見えましたので、3連複に足したのですが…タルマエさんが3着に残らず、撃沈ですw
サウンドトゥルーも推し馬だったのに、惜しいことをしました。
ボックスにすればよかったです(悔)
重い中京の馬場ですが、牝馬ながらすばらしいレースをしてくれました。
馬券ははずしましたが、久しぶりに角居厩舎がG1を勝ったのも嬉しかったです。
Rami*dot 2015.12.07 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
