--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.07

シルク・キャンセル募集…その前に!?

Category: 一口馬主
こんばんは。



今日のシルクさんにはビックリです。
【緊急】でセンブラフェの14の残口警報のお知らせ。
そして夕刻にはなんと早速“キャンセル募集”のお知らせが。


◆再募集馬一覧(募集馬名 口数)◆

1.エレンウィルモットの14  2口
2.ブラックエンブレムの14  2口
3.スカイディーバの14    3口
5.リップスポイズンの14   1口
9.アフリカンピアノの14   2口
10.パーフェクトマッチの14  5口
13.シルクユニバーサルの14  3口
15.シーズライクリオの14   3口
16.サンスプリングの14    3口
17.ルシルクの14       3口
21.シャンパンマリーの14   3口
23.ブロードアピールの14   3口
30.ヒストリックレディの14  2口
32.ミュージカルロマンスの14 5口
33.スペリオルパールの14   6口
35.ヒカルアマランサスの14  2口
36.プチノワールの14     4口
37.ペンカナプリンセスの14  2口
39.アドマイヤテレサの14   3口
41.ライフフォーセールの14  1口
42.ナスカの14        2口
44.フサイチエアデールの14  4口
46.ナイキフェイバーの14   1口
47.スナッチドの14      4口
48.ベルベットローブの14   2口
50.デビュートウショウの14  5口
51.マストビーラヴドの14   4口
55.デイトユアドリームの14  3口
58.クーデグレイスの14    2口
62.フィロンルージュの14   2口
63.イルーシヴウェーヴの14  4口

※シルク公式HPより


ある、ある…申し込んで落選した馬が。
それでも昨年のような異常事態ではなく、至って普通の募集口数ですね。(やっぱり多めもw)
申し込んだところで、まず滅多に当たらないでしょう!!
しかし先週末に、本家のキャンセル募集に繋がるも、お目当ては逃したので…
とりあえず申し込みはします!
お祭りイベントにはつい参加したくなりますね。
当落のドキドキ感が楽しいし。
無料でもらえるわけじゃないけれどw
(キャロットのキャンセル募集はもっと後からですかね~~)

加えて、18日の募集馬検討会で追加募集の発表があるのか、ないのか。
このあたりも気になりますが、おそらく当たらないので気にせず申し込もう(苦笑)
申し込み開始は金曜日、11日17:00から14日10:00まで。
(※会員のみが対象ですが、今から他の馬に出資(書類を速達で送付)すれば、間に合うのでしょうかね?)



さてそれよりも先に、、、、、
2匹目のドジョウ狙いのお祭りにも参加しちゃったわけです。

お姉ちゃんのあのレースを見てしまったら、もちろん妹に興味がいくわけで。
同じような会員さんがたくさんいたのでしょう。
それまで様子見していた、というより、気にも留めていなかったけど一気に、か(苦笑)
週末にかなりの申し込み数があったようですね。

アルゼンチンのG1馬だったお母さんは、残念ながらこの秋に亡くなってしまったそうです。

センブラフェの14 11月
センブラフェの14
父・ダイワメジャー BMS・Manipulator
関西:矢作厩舎 予定

半姉カサロサーダの勝ち方もですが、何といっても「矢作厩舎」に魅力がありますね。
ここのところずっと2~3歳戦などを見ていても、そのレース選択は絶妙です。
相手関係を考えてのレース選択、まず一つ勝ちにいくという姿勢。
また、馬の調子が良ければ、数を使ってくれるのも嬉しいところ。
ずっと牡馬が得意のイメージだったのですが、最近は牝馬にも活躍馬が目立ってきています。
レース出走の際には、馬がきちんと手入れされているのも好感です。
流石にリーディングを争う人気厩舎だけあります。

しかし如何せん人気がありすぎて、出資したくてもなかなか出資できないのが辛いところ。
それなりの預託予定馬にはやはり申し込みが殺到します。
で、この馬ですが、なぜここまで余っていたのかというと、まず母馬が未知数。
(G1含む7勝は立派です。ただし距離は短く800~1200m)
それから上も未知数。(父ステイゴールド 土曜日に新馬勝ち)
馬体や動きはというと…おそらくここが一番大きな要因でしょう。
前の出(とくに右)があまり良くはなく(歩幅が小さい)、更に左後ろの内向が気になります。
募集時の動画を見ての自分の感想メモも、そのように記載していました。
それが、11月に更新された動画では、若干前脚がバラつくも、気にならない程度に見えました。
内向気味の後ろ脚も含め、歩様はさほど問題はなさそうかな、と判断に至りました。
(スタートのお顔のアップが可愛い過ぎてやられた感アリw)
馬体も早生まれの割りにまだ非力、筋肉は不足するも、まずまず良くなってきてはいます。
ダイワメジャーらしさはあまり感じないですけれどね。
ただこの産駒は、比較的丈夫な子が多いように思います。
早期からの出走を意識すれば、早生まれが有利に働くといいですね。

もしも万が一脚まわりに故障が出てしまえば、やっぱりか~となりますが、ここは勢いに任せて乗ることにしました。
名門厩舎だけに、安めのクラブ馬がどれほど目をかけてもらえるのかも不安ですが、本家やキャロットではなかなかお世話にもなれませんので、今回の出資に至りました。
(どうせ出資するのなら、名前も応募したいですから、このタイミングで。)

くれぐれも、また追加したの???というコメントは無しでお願いします(^^;)
ぬっきーさん、ご一緒させていただきます~♪
(ああ、今年度もシルクがメインクラブになってしまったwww)



関連記事
スポンサーサイト

コメント
お待ちしてました!
右前脚の出は姉も多少悪かったのでこの繁殖の癖なんでしょうね。多分大丈夫でしょう。
ただし、最新の近況にあった「健康優良児」という単語はひっかかります。ブレイキングザロウも同じ事言われて骨折したので・・・。

矢作厩舎最高ですよ。僕は今後募集される馬は全て出資したい勢いですw
ぬっきーdot 2015.12.07 21:39 | 編集
ぬっきー さん♪
恥も外聞もなく、シルクさんの思うつぼの出資です(苦笑)
よろしくお願いしますね~(*´ω`*)
しかしやはり楽しみなのは、厩舎ですね。
プリンシパルスターをずっと応援していて、本当にそう思いました。
外人騎手嫌いなのは、ちょっと困りますけどねぇΣ(-∀-;)
ジョニーハンサムも最後の販促コメントで「脚元のトラブルとは無縁の健康優良児」とあった気がしますww
Rami*dot 2015.12.07 23:26 | 編集
矢作先生でダイワメジャー産駒とこればもう2歳からばんばん使ってくれそうですね。一口馬主はやっぱりレース使ってくれないとつまらないですもんね。
まーくdot 2015.12.08 07:39 | 編集
まーく さん♪
おはようございます。
順調に数が増えております…(^^;
初年度からある程度、所有頭数がいるので、早い時期からデビュー、出走の楽しみを味わうことができています。
しかしもし2~3頭の所有なら、まだ一頭もデビューさえせずも有り得るわけで、そうなると待ちくたびれてストレスがたまるかも?
実際所有馬にも、まだ脱北できていない子もいます。
レース数を使って下さる矢作師には、期待したいですね♪
Rami*dot 2015.12.08 09:05 | 編集
Ramiさん、こんばんは^^

キャンセル募集には参加されましたか?すんごい倍率でしたね(^-^;
僕は結局参加してないのですが、途方もない数字です(*_*;
Ramiさんは上手く立ち回って、センブラフェに出資されたようですね♪おめでとうございます!
一気に満口まで行きましたから正解でしょう(^^)/~
レプティリアdot 2015.12.14 22:23 | 編集
レプティリア さん♪
おはようございます。
ええ、もちろん当然すべて「落選」でしたーー(笑)
7頭に挑戦してみました(牡馬5頭、牝馬2頭)。
この買ったつもり、の出資金が浮いたつもりのこのタイミングがやばいですw
ディアジーナにも警報がでましたね。
厩舎で除外が、JF優勝で一気にOKムードになった感じですね。
馬は良いと思うのですが、関東というのが…応援に行きづらい。
センブラフェは矢作師ということもあり、楽しみです!
ありがとうございます♪
Rami*dot 2015.12.16 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。