2015
12.10

欧州血統“ピュアウィッシーズ”デビュー戦!【シルク出資馬】

Category: 一口馬主
おはようございます。


シルクの競走馬名募集の締め切りが明日17:00に迫っていて、寝不足気味の私です。
ここまで一生懸命考えたところで、選ばれそうにもないので、時間の無駄のような気も(苦笑)
昨日までに、なんと3200通もの応募があったそうで、今日明日でまだまだ増えそう。
一頭については、多いもので50通程度とのこと。
ベルベットローブの14の名前が思いつかない…
クレバースプリントの14、、、 、、、
ジェシカの14なんて、、、ジェシカって、う~んww



さて、そんなシルクさんでの出資馬、ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13・父Manduro)が、この日曜日に阪神競馬にてデビューを迎えます。

ピュアウィッシーズトレセン

ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)
父・Manduro BMS・Darshaan
牝 5月1日生まれ 松永幹夫 厩舎

2015/12/09 <出走予定>
ピュアウィッシーズ/13(日)阪神5R・芝1,200m(混)[54 川田将雅]

2015/12/02 <所有馬情報>
ピュアウィッシーズ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神開催後半

松永幹調教師「今朝(2日)、坂路で追い切りを行いました。今回はテンからしっかりやった為に終いは掛かってしまいました。馬場が悪かったこともありますし、非力なタイプには少しきつかったと思います。それでも最後まで頑張って走ってくれていましたし、確実に動きは良くなって来ています。来週の追い切りの動きを見て番組を検討したいと思っています」


この馬は昨年、ずっと継続して様子見をしていた馬でした。
年明けからの成長した馬体の美しさに惹かれて、最後の最後に出資を決めた馬です。
今年9月にはNFしがらきさんで、見学もしてきました。
その時には、マイル以下での距離でデビューをさせたいと聞きましたが、思ったよりも短い1200mでデビューすることに。
相手関係も比較的手薄に見えますので(走ってみないとわからないのですが)、ここを選択したのかなと。
G1阪神ジュべナイルフィリーズの開催日ですので、騎手は揃っています。
(当日は香港でもレース開催のため、武豊騎手などそちらに遠征の騎手もいますね。)
初の鞍上は、川田騎手に決まりました。
牝馬得意のイメージがありますし、良いのではないでしょうか。

ピュアウィッシーズ8月

血統は、というと…わかりませんね(苦笑)
欧州の立派な血統ですが、日本の芝への適応はさて如何に。
全くもっての大敗、もなきにしもあらずですが、逆に予測がつかないからこその楽しみでもあります。
時計などはまだまだのようですし、まずは無事にお願いします。
唯一の心配として、MK厩舎は牝馬の体重管理に不安を感じるので、当日がっつり減らしていないといいのですが…
(11月末のNFしがらきの馬体重報告では、448kgでした。)
また当日は現地応援には行けないので、JF行かれる方、ちらっとパドック写真などお願いできれば嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします。
欧州のお姫様のデビュー戦を楽しみにしています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
この馬分かりませんよねー
リスク回避で出資しませんでしたが、馬体も良いですし。
果たして当たりかどうか・・・とても興味あります。
ぬっきーdot 2015.12.10 10:56 | 編集
ぬっきー さん♪
いつもコメントありがとうございます♪
馬体のバランスだけで出資したようなものですからね(苦笑)
牧場スタッフの意気込み、自信はそこまででも無い様に感じましたが(スタッフもわからない血統とw)、使ってみてどうか、といったところでしょう。
今夜から荒天の予報、馬体重、その辺りが若干心配です。
Rami*dot 2015.12.10 12:57 | 編集
Ramiさん、こんばんは^^

馬名は終わりなき禅問答みたいなもんですよね(^-^;(笑)
ちょっとクリエイターの気分に浸れます(笑)
ベルベットローブは難しいですよね、僕も去年応募しましたが、あまりいいのが思いつかなかったです(*´Д`)
ジェシカは僕は出資してませんが、ちょっと考えてました('◇')ゞ
ひとついいのがあったのですが、誰か同じことを考えてる人がいそうです( ;∀;)
お互い選ばれるといいのですが、僕はとりあえずジェシカの答え合わせがたのしみです(^-^;(笑)
レプティリアdot 2015.12.10 22:21 | 編集
レプティリア さん♪
おはようございます♪
え~~!!!ジェシカ、良いのがっ?何だろう…
昨年もセンスある名づけをされていたレプティリアさんですから、きっとスゴイ名前なんだろうな。。。
うーん、思いつきませんね。
すきっと思いついたのは、レディドーヴィルくらいかな。
いよいよ本日締め切りです。
その後は…キャンセル募集の申し込み開始ですね。
Rami*dot 2015.12.11 08:15 | 編集
こんにちは〜
ピュアウィッシーズ、楽しみですね。今年絶好調な松永厩舎なので、この勢いで勝っちゃいましょう(^.^)

で、当日阪神におります。自他共に認める写真ヘタなので、写真がどうか…と言うのは別にして、馬体など良く見てきます。これで勘弁して下さい^^;

何の役にも立てないかも知れません。すみません。
でも一生懸命応援してきます!
子エビゾウdot 2015.12.11 08:47 | 編集
子エビゾウ さん♪
こんばんは。今週末は阪神なのですね!!うらやましい~
ぜひぜひよろしくお願いします。

まだそこまで仕上がった印象がなかったので、とりあえず使いつつなのかと思っていたら、最初から勝ち負けのような師のコメントで驚いていますw
リップサービスと思っていてもうれしいですけれどね。

阪神JFも楽しみにしています。
良い結果が得られますように。

いつもありがとうございます(*^^*)
Rami*dot 2015.12.12 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top