--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.13

【GⅠ】阪神JF予想&カペラS

Category: 競馬
こんにちは。


今日は皆さん、阪神競馬場で現地応援でしょうか。
羨ましいですね。
阪神5Rの新馬戦、ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)は3着でした!
応援ありがとうございました♪
(映像だと、鼻差で4着かと…2着馬とのワイドが当たりました)
心配していた体重ですが、、、やっぱり減っていましたねぇw
細かったので近々の続戦は無理でしょうね、きっと。
少し休んで、京都開催後半くらいで。
厩舎にいるとおそらくどんどん減るパターンですので、しがらき短期放牧で。

それでもまったくわからない欧州血統でしたが、良い走りは見せてくれたと思います。
川田騎手のリードも良かったです。
次回も引き続き乗って頂ければ。
3着、ありがとうございました。
ピーちゃん、がんばったね!

さて、本日は阪神ジュベナイルフィリーズ。
あ~まだ「阪神牝馬ステークス」の方がしっくりくるかもw(苦笑)
楽しみですね。



阪神11R  第67回 阪神ジュべナイルフィリーズ

◎ 11.ブランボヌール
○ 2. メジャーエンブレム
▲ 17.デンコウアンジュ
☆ 1. アドマイヤリード
△ 7. クロコスミア
△ 6. メイショウスイヅキ
△ 15.キャンディバローズ
△ 4. クードラパン



ダイワメジャーの仔が阪神、京都マイル以上のG1、って感じがしないので。
遠くまでのヤエノムテキさんと同じイメージですね)
やっぱり、ディープ(フィリーサイアーだと思っているので、ここで勝たずしてどこで勝つ?)、ステイゴールドでしょうか。
と、いうことで本命はブランボヌールの方にしました。
最近、岩田騎手は大きなところで勝っていないのが気になりますが、今日は調子良さそうです。
それとピュアウィッシーズを上手くエスコートしてくれた川田騎手のデンコウアンジュ、渋い血統に注目です。
アドマイヤリード、新馬戦ではシルバーステートに先着して優勝しています。
気持ち的には本命でも良いくらいですね。

体調が良く、調教も良かったクロコスミア、距離が少し長いがメイショウスイヅキ。
やっぱりディープ産駒のキャンディバローズまで。
応援馬券はクードラパンです♪


それから、中山メインのカペラステークス。
こちらは人気が割れていて、馬券が美味しいレースになっていますね。
サウンドガガは馬券圏内堅実と思いますが、ここは穴馬アドマイヤサガスを買ってみたいと思います。
今年シルクで出資したベルベットローブの2014の半兄です。
あとはエイシンヴァラー、キクノストーム、カジキあたり。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃん2才牝馬のG-1は全く解りませんね。特に今年は絶対的な馬がいませんので、ルメ-ル騎手に期待します。また、今日は香港に騎手が沢山行っていますので。

◎メジャ-エンブレム〇17デンコウアンジュ
▲11ブランボヌ-ル☆15キャンディバロ-ズ
△7クロコスミア△4ク-ドラパン△6メイショウスイヅキ
△9アットザシ-サイド

馬券は◎1頭軸~△三連複マルチで遊びます。
インコ母のダンナdot 2015.12.13 15:06 | 編集
今晩は。

ピュアウィッシーズ嬢、よく頑張りましたね。
3着争いでは良い底力を見せてくれました。

小柄な馬なので続戦は微妙ですが、近い将来、
勝ち上がるのではないでしょうか。

まずは無事デビュー、おめでとうございます♪
tamaki.hdot 2015.12.13 20:36 | 編集
こんにちは~
ピュアウィッシーズ現地観戦してきました。とても可愛らしい顔をしていました^^
馬体重はありませんでしたが、お腹が巻き上がっているとかはなく「ちいさい」と感じることもないように見えました。
ただ、踏み込みとかちょっとだけ力強さがなかった印象ですかね?
まあ初めてのレースでしたし、阪神の閉じられたパドックでかなりのお客様でザワつく中堂々と歩いていました。
後、レースでは完全に4着馬に出られた印象ですが、差し返したと見えました。根性あると思います。
結果3着ですが、これから走る馬だと思いますよ~
子エビゾウdot 2015.12.14 11:28 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
香港では日本馬が大活躍でしたね。
世界で勝つ競馬ができれば、ますます楽しみが広がります。
さて、ダイワメジャー産駒ですが、見事に優勝。
非常に強い競馬でした。
1400~1600mのイメージがあるダイワメジャーですが、こちらは母方にオペラハウスが入っているので、長距離対応もものともせず。
これは春のクラシック、間違いないでしょう。
2着のウインファビィラス、さすがに買えませんでしたので、撃沈です。
ステイゴールド産駒は押さえておかなければいけませんでした(苦笑)
Rami*dot 2015.12.16 08:40 | 編集
tamaki.h さん♪
おはようございます。
まずはともあれ、無事にデビュー、そして3着入着と良かったです。
まったく走らない可能性もあっただけに、ほっとしました。
馬体重は心配が的中しましたが、短期放牧とのことですので、しっかり体を作って戻ってきてくれればいいと思います。
勝負根性のある馬は良いですね。
次の走りも楽しみに。
ありがとうございます。
Rami*dot 2015.12.16 08:43 | 編集
子エビゾウ さん♪
現地応援、お疲れ様でした!!
クードラパンちゃん、応援馬券も買って応援しましたが、ちょっと馬場その他も上手く噛み合わなかったようですね。
パドックでは立派に周回していて、とても良く見えました。
G1出走なんて、それだけでもすごいことですよね。
また次に期待します。

ピーちゃんの応援もありがとうございます。
しがらきで見学した時も、あまり愛想がなくすました感じだったので、根性が座っているのかも?(笑)
無事に完走してくれて、ほっとしております。
Rami*dot 2015.12.16 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
