--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.20

【GⅠ】朝日杯予想♪

Category: 競馬
こんにちは。


え~昨晩は、忘年会にて午前様…
4時に寝て、さっき起きましたw

昨日の私のメインレース。
馬券的妙味あり、レッドウィズダムの複勝を買い込んでの4着~orz

阪神まで遠征も考えていましたが、今回は時間的に厳しく諦め。
遠征していたら、帰ってくる元気もなかったと思います。

レースは道中も鞍上と喧嘩しっぱなし。
向こう正面、行きたがったときにそのまま行かせて先行でもよかったんじゃないでしょうかね。
出資者の大半(デビュー戦からじっくり見てきている)は、この意見でしたね。

幸い体力は有り余ってる元気な馬なので、引き続きの予定を楽しみにしたいと思います。
本来は古馬になってからの馬だと思っていますし、長い目で見てあげたいですね。

そしてレッドゲルニカのデビュー戦。
仕上がりは…仕上げしたの??というほどのボリュームでしたね(苦笑)
もともと大型馬なのに加え体調面もあり、仕方が無い部分もありましたし…
藤沢厩舎さすがの馬なり仕上げ、、、あれで3着はよく頑張ったといえるでしょう。


さて、時間も迫ってきましたので、本日の予想を。


第67回 朝日杯フューチュリティーステークス

阪神11R 芝1600m

◎ 11.エアスピネル
○ 12.シュウジ
▲ 15.リオンディーズ
☆ 2.ショウナンライズ
△ 9.ボールライトニング
△ 7.イモータル
△ 13.シャドウアプローチ
△ 6.ユウチェンジ
△ 10.タイセイサミット


今日は逆らいません、エアスピネル。
そしてスピードのあるシュウジに期待。
血統だけで走りそうなリオンディーズ。
調教がなかなかだったショウナンライズ。
(馬体重がすごいプラスですが、成長分かな~)
いろいろあって、ちょっとテンション下げ気味なイモータル。
そして半分応援馬券込み、ジャングルポケット産駒のシャドウアプローチ。

エアスピネル1着固定の3連単、フォーメーションでいこうと思ってます。
パドック次第で。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
ラミちゃんこんにちは。

2才馬の王者を決める朝日杯フィ-チュリティSです。今年は牝馬1頭挑戦していますが無理と判断しました。阪神開催される様に成って今年で2回目ですが、阪神コ-スはタフで直線が長い為にあまり展開や枠順に左右される事が少なくなりました。今年の2才牡馬の中で1番の実力馬と思われますエアスピネルと武豊に全てを賭けます。(*10タイセイサミットまだ迷っています)

◎11エアスピネル〇12シュウジ▲2ショウナンライズ
☆9ポ-ルライトニング△3アドマイヤモラ-ル△6ユウチェンジ
△7イモ-タル△13シャドウアプロ-チ△15リオンディ-ズ
馬券は◎1頭軸~△三連複マルチです。
インコ母のダンナdot 2015.12.20 15:31 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
こんばんは。
3連複的中、おめでとうございます!
シャドウアプローチを買っていたのに、豊さんを1着固定にしてしまい撃沈でしたw
パドックは冷静に見れば、リオンディーズの方が圧倒的に良く見えました。
血統は血統、すばらしい勝ちっぷりでした。
さて来週は、早くも今年ラストの有馬記念。
有終の美を飾りましょう(毎年言っていますねw)
Rami*dot 2015.12.20 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
