2015
12.27

ホープフルS&有馬記念予想♪

Category: 一口馬主
こんにちは。



いよいよ、グランプリ。
有馬記念で有終の美を飾りたいところですが、個人的には2歳戦
ホープフルの方を当てたいワタクシです。

デビュー前からの馬体や新馬戦などを見てきての答え合わせ的な意味でも。
もちろん皐月賞、ダービーが本番なのですが、クラシックへ繋がる重要なレースだと考えています。


中山9R 第32回 ホープフルステークス

◎ 8.バティスティーニ
○ 2.プランスシャルマン
▲ 13.ブラックスピネル
☆ 9.ロードクエスト
△ 6.ハートレー
△ 1.アドマイヤエイカン


断然応援のバティスティーニ。
馬体では今年一番、二番馬くらいの好みの馬。
もちろんPOGでも指名しています。
走っちゃったら、やっぱり強かったwとなるかもしれないロードクエスト。
今、見直してもやっぱり馬体的にはあんまり好きではなく…出資できなかったと。
この馬がもしもめちゃくちゃ強かったら、もう訳わかんないのでごめんなさい。
あ、小島茂之厩舎は応援しているので、良しと思うことにします。


さて、メインの有馬記念です。
ここは好きな馬を応援するのが王道。
好き嫌いはある個性的な馬、ゴールドシップですが、デビュー戦より(芦毛好き)応援していたので、最後の応援馬券はもちろん買います。
本来なら軸にしたいラブリーデイですが、ちょっとお疲れ気味&距離延長が微妙なので。
牝馬のマリアライト&ルージュバックは3着はあるかもと思います。
楽しみなのはアルバート。
頭の低い走法がいいですね。
あとは同じく応援しているサウンズオブアース。
偉大な繁殖牝馬であるクリソプレーズの仔、リアファルに期待します。



中山10R 第60回 有馬記念

◎ 15.ゴールドシップ
○ 12.リアファル
▲ 4.ラブリーデイ
☆ 6.アルバート
△ 9.サウンズオブアース
△ 16.マリアライト
△ 13.ルージュバック




関連記事

コメント
ラミちゃんとうとう今年最後のG-1有馬記念に成りましたね。

昨年までいた絶対的な王者はいなくなりましたが、今年は3才馬や別路線から上がって来た馬がいますので、非常に予想が難しい混戦のレ-スに成ると思います。その中で少々使い過ぎている様に思えますが一番安定した走りをしているラブリ-デイを本命にしました。

◎4ラブリ-デイ〇12リアファル▲9サウンズオブア-ス
☆13ル-ジュバック△11キタサンブラック△3ラストインパクト
△6アルバ-ト△7ゴ-ルドアクタ-△15ゴ-ルドシップ
馬券は◎1頭軸~△三連複マルチ
三連複7-12-13、9-12-13、6-9-12、3-12-13、3-9-12です。
インコ母のダンナdot 2015.12.27 14:42 | 編集
インコ母さんのダンナさま♪
いよいよですね。
まぁ好きな馬に夢を乗せる、それだけなんですが(笑)
リアファル、サウンズオブアース…外国人ジョッキーで〆、かな。
有終の美を飾れますように!!
Rami*dot 2015.12.27 15:02 | 編集
今晩は。

有馬はゴールドアクターを買い目に入れていたのですが、
相手はアルバートとトーセンレーヴのBOXでした。。

レーヴが飛んでくる予定だったんですがね~苦笑

今年の競馬は終わりましたが、またすぐ来年がある!
中山金杯のネオリアリズムに期待!!!

tamaki.hdot 2015.12.29 21:50 | 編集
tamaki.h さん♪
こんばんは~ゴールドアクターを買っていらしたのですね!
私は厩舎がG1レース、しかもよりによって有馬記念を勝つイメージが無く、外してしまいましたw

レーヴは連闘がちょっと厳しかったですかね?馬体に張りが足りないように感じました。
アルバートはもっと良い所があると思ったのですが…
これからも引き続き注目していきたい馬です。

私は今日の東京大賞典で取り返しましたので、気分良く金杯を迎えられそうです♪
競馬初め、ぜひ勝ちたいですね。
良いお年をお迎え下さいませ~(*^^*)
Rami*dot 2015.12.30 00:35 | 編集
Rami*さんこんにちは。
早いもので2015年もあと7時間半となりました。おかげさまで、今年もいろいろありましたが振り返れば楽しく1年過ごせました。有難うございました!
来年のRami*さんと愛馬たちのますますのご活躍を応援しておりますす。
来たる2016年もよろしくおねがいいたします。
藤堂 翠dot 2015.12.31 16:43 | 編集
藤堂 翠 さん♪
こんばんは。
こちらこそいろいろとありがとうございました。
翠さんのブログ、とても楽しみにしているので、お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ更新頻度をあげてもらえると嬉しいです!(プレッシャーをかけるww)
今年はお互いに本家に足を踏み入れてしまいましたし、引き続き一口の趣味を楽しんでまいりましょう。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいね(*^^*)
Rami*dot 2015.12.31 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top